赤道ブログ

2009年11月09日

ポンペイです!

ミクロネシア連邦は日本より時差が2時間進んでいるので

今、夜の11時。部屋でワイヤレスの調子が悪いので

ホテルの中庭で、満天の夜空の下で更新しています。

(聞こえはいいですが、暗くて目が悪くなりそうです)

 

今日はミクロネシア連邦の「ポンペイ島」にてロケハン。

残念ながら速度が遅くて写真がアップできませんが

「太平洋の花園」といわれるほど、緑や花が多く綺麗な島です。

 

でも・・・

 

 

世界屈指の多雨地域で(ハワイのある島に次いで、世界第2位らしい)

今日1日で、降ったり止んだりを7回も!繰り返しました。

 

そのうちの1回は

ボートで「謎の海上都市遺跡 ナン・マドール」へ向かっている時で

パンツの中まで水浸しになった上に

ボートからおりるときに、滑って海の中へコントのようにまっさかさま・・・

 

それでも瞬時に、右手を挙げてカメラだけは難を逃れ・・・

このときばかりは、女子マラソンの有森さんのように

自分で自分を誉めてあげたい心境でした。

太陽が出ている時の直射日光は圧倒的に強く

すでに1日でヒリヒリしています。

明日もボートで海に出て、この島のごちそうを捕獲しに行きます!

 

南の島は、とてもゆっくりと時間が流れ

ちょっと前まで編集室で唸っていたのがウソのようです。

それでは明日もがんばります!

 

▲PAGE TOP