赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > さいとう > ポンペイは今日も雨だった

2009年11月10日

ポンペイは今日も雨だった

ミクロネシア連邦のポンペイ島にてロケハン中。

世界屈指の多雨地域、今日も何度か雨に降られましたが

なんとか進んでいます。

 

雨が多い分、緑が圧倒的に豊かで美しく

それなのに!毒性のある動植物がない

という、とても安心して過ごせる場所、ポンペイ島。

 

人々も大らかで穏やかで優しくて、食事も旨いし

言うことないのですが・・・

 

 

テレビの撮影をするとなると

約束して、ある時間に来てもらったり

車や船を決められた時間に動かしてもらったり

ということが必要で・・・

 

その点は、南国の穏やかな島l。やはり一筋縄にはいきません。

もちろん、現地の方たちには日々の暮らしや生活習慣があるわけで

撮影のスケジュールなんて言われても・・・ねぇ。無理もないですよねぇ・・・

 

なんとか撮影がスムーズに行くように 

現地コーディネーター、ローカルスタッフの顔とパイプで

いろんな人に会って、顔を覚えてもらって、笑顔で話して

こちらの思いをしっかりと伝えて、またその友達を紹介してもらって、移動して

雨宿りして・・・をロールプレイングゲームのように地道に繰り返しています。

 

まだ2日間ではありますが、島中をまわりにまわっているので

何度も同じ人に会い、少しずつ「認識」してもらっています。

 

僕たちの撮影が現地の人たちにも

楽しい時間になってくれることを願いつつ

明日もがんばります!

 

業務連絡のPS

ホームページ担当の優秀な皆様

写真をアップしようと、ずっと粘っていますが

途中で「アップロードファイル」が時間切れになってしまうのです。

サイズを小さくして挑戦しようと思います。やり方を再度教えてもらえますでしょうか。

ホントにすいません!

もし時間が少しでもあれば、明日空港に行く前にポンペイで再トライしてみます! 

 

 

  

 

▲PAGE TOP