赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > さいとう > ロケハン終了も・・・

2009年11月13日

ロケハン終了も・・・

舗装されたメインロードの全長50km弱という

サンゴの上に作られたマーシャル諸島・マジュロ環礁での

ロケハンが終了しました!

077.JPG
 

いつもなら、この子たちの笑顔のようにニコニコと

解放感でいっぱいのはずなのですが・・・

 

実は悩ましいことが発生しまして・・・

 

撮影の内容は、今後も詰めていけば問題ないのですが

 

悩みは、自分の力ではどうすることもできないもの・・・

 

深夜から降った雨は雷鳴をとどろかせていて

今日のマジュロは、朝から大雨。

まぁ1、2時間もすれば晴れ間が出てくるだろうと思っていたのですが・・・

 

終わってみれば、1回も!

太陽が出ることはありませんでした・・・

 

南の島の海の青さは、太陽があってのもので

曇っていると海は透明さを失い

海・空・雲のコントラストは精彩を欠き 

その魅力は半減どころか、85%減ぐらい・・・になってしまうのです。 

 

天気のことは心配していたのですが

実際にこの光景を目の当たりにすると

2日しか滞在しない「ロケ」が心配になります。 

 

スケジュールのいろんなパターンや空撮の手配もやり直して

いくつか考えはしましたが、昨日の晴天でこの島の美しさを知っただけに

番組でも、ぜひお届けしたいのですが・・・

 

こればっかりは「がんばります」も通用せず・・・

 ロケじゃなくてよかった・・・と気持ちを切り替えるしかありません。

 

何はともあれ、最後の打ち合わせも無事終了し

明日はマーシャル諸島からグアムへ向かいます! 

 

 

▲PAGE TOP