赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > さいとう > きょう帰国です!

2009年11月15日

きょう帰国です!

マーシャル諸島共和国のマジュロ環礁でロケハンを終え

昨日の夜、グアムに戻ってきました。

 

マジュロから、グアムへは往路も乗った

コンチネンタル航空の「CO957便・アイランドホッパー号」に乗るのですが

途中4つの島に立ち寄り、乗客と荷物をおろし、また新しい乗客と荷物を乗せ・・・

を繰り返すので、9時間弱かかるのです。

 

ロケハンをした「ポンペイ島」を含め、降りるのもすべて小さな島々で

(もともと「ミクロネシア」とは小さな島々という意味)

同じ「国」なのに言語も違えば、文化も少しずつ違うというとても面白い「太平洋の島々」。

5年前には藤井Pが、この地域だけで1時間半の番組を作ったほど。

 

さて・・・そんな移動を経て、昨夜グアムに到着。

撮影もしないし仕事ではないけれど

飛行機が無いので、泊まったのです。

グアムに。

 

うらやましい!ですか?ホントに?・・・

 

経由地で泊まることは、過去に何度かありますが・・・

 

今回はグアム。

 

老若男女の日本人が楽しげに集うグアム。

日本語があふれ、若いカップルが闊歩する街、グアム。

女の子が大きなサングラスを頭にかけ、ヒラヒラしたワンピースを着る街、グアム。

暑い気温以上に熱いカップルが腕を絡ませ歩く街、グアム。(もういいですか・・・)

そこに、昨夜1人で到着したのですが・・・

 

泊まったホテルでインターネットは使えず・・・

(なんと、ビジネスセンターもテレホンカードやジュースの自販機も故障中というホテル)

きょう教えてもらったネットのつながる喫茶店で書いている次第です。

昨夜は、おかげで?孤独に台本を書いたりと作業ははかどりました! 

 

まもなく空港へ行き、きょうの夜帰国します!

近いです!グアム!

素晴らしいところです! 

 

 

 

1人じゃなければね・・・

 

それでは! 

 

▲PAGE TOP