赤道ブログ

2009年12月04日

物騒なっ!

自宅のスグ裏にある駐車場に・・・

 

ランプを光らせたパトカーの姿。

 

「野次馬」気分で出かけてみると・・・

 

すわっ!

 

『車上狙い』・・・だそうで・・・

 

駐車していた車の後部座席の窓ガラス・・・

 

割られていました。

 

警察官の方いわく・・・

 

「最近、こうした『車上狙い』増えているんだよね。

 ほんの数秒で犯行が終わるから・・・」とのこと。

 

『指紋を調べるキット』現物をはじめて見ました。

  

もちろん、「指紋」は検出されないそうで・・・

 

「皆さん、車を『金庫』か何かと勘違いしているけど

 ガラス割られたら、一発だから・・・

 車の中に、『大事なもの』を置いておいてはダメです。」

 

とは、警察の方の言葉。

 

物騒な世の中です。

 

皆さん!ご注意ください。

▲PAGE TOP