赤道ブログ

2010年01月14日

編集室実況⑤

朝から始まっている2日目の本編集。

3:30に初日を終了し、僕は寝させてもらったのですが

 

なんと、2人の編集マンのうち1人(女性・マチコちゃん30歳)は

別の部屋で寝ていると思ったのに、そのまま別の仕事が入り

一睡もしていない!というではないか。

 

聞けば「三徹(さんてつ=三日徹夜」、「五徹(ごてつ=五日徹夜)」は

ザラにあるらしく・・・。そんな単語を普通に話す30女性・・・

まさしく蟹工船・・・

 

そういえば、昨夜1時頃アフリカ編を担当した宇佐美くんと

後輩の尾田くんが、差し入れを持ってきてくれました。

  201001140042000.jpg

写真をのっけとけば、今度誰か来てくれるときに

差し入れ持ってきてくれるかもしれない。 

 

 

さて、2日目の編集は

 

 

 

カラコレ(色調整)をしたり、ポイントを絞ってじっくりとクオリティを上げる

きっと乳として、(なんで変換一言目がコレ!?)

いや父として、いやいや遅々として進まない1日になることでしょう。

時間はかかるけど、目に見えて精度が上がる我慢の1日。 

 

では一句。

 

道のりは

まだまだ険し

アンデス並。

 

では、また。

 

 

 

▲PAGE TOP