赤道ブログ

2010年01月15日

編集室実況⑧

編集スタジオからお送りしている「赤道大紀行最終章」の本編集作業。

スタジオ入りから、38時間が経過。

 

とても根気のいるカラコレ(色補正)が、先ほど12時間かけて無事終わりました。

そして、先ほどからスタートしたのが

  201001150052000.jpg

地図のCGを入れる「3回戦」

これも動かしているので、データが重くて1枚入れるのに

5分以上はかかります。

これを30~40枚入れれば、今日は終了・・・・・かな??

 

ところで、ちょっとヤバイ状態が・・・

 

 

 

 

 

ついさっきから、メイン編集マンの今井さんが急に鼻をすすりだして

調子が悪い様子。

ご家族も現在、新型インフルエンザ発症中ということで・・・

 

もし今井さんが、ここで倒れたりしたら

大ピーンチなのです。

(僕にうつるのは、ここまで来たらさほど大勢に影響はない??)

 

なんとか、ゆっくり休んでもらいたいのですが・・・

作業は、まだまだ膨大に残っていて・・・

コンビニで薬を買ってきて、しのいでもらっています。 

 

 

そしてついさっき、南米横断編の演出を一緒に担当した

樋口Dが、差し入れを持って覗きに来てくれました。

 

201001150047000.jpg
 

ありがたい、ありがたい。

今後も「現代の蟹工船」編集スタジオに来てくれる方を

お待ちしてます。差し入れも大歓迎!!

 

 

さすがに、ほとんどノンストップでやっているので・・・

疲労の色がにじんでいますが、ゴールは遠いけど見えてきた

という感じでしょうか。

 

 

ここで一句。

 

肩が凝る

背中が痛む

足臭う。

 

では、元気があれば更新します。

 

 

 

▲PAGE TOP