赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > さいとう > 放送まであと8日・・・

2010年01月22日

放送まであと8日・・・

はぁはぁ、放送まであと8日となりました。

 

藤井Pとともにチェックしたナレーション原稿も完成し

(その間に、藤井Pがダジャレ連発のブログを更新しているとは思いませんでしたが・・・)

明日は都内でナレーション収録。

 

赤道大紀行のシリーズでナレーションを担当してくださっている

田中秀幸さんと坪井章子さんとも久々の再会です。

(去年は宇佐美君が担当したので、僕は2年ぶりとなります) 

 

渋い声のダンディ田中さんも、このブログをときどき読んでくださっているとのことで・・・

明日よろしくお願いします。

 

そう、このブログはありがたいことに

世界各地でも読まれているのです!

 

 

3年間で今まで辿った国は12過酷。いや、12ヶ国!

それぞれの国で、読んでくださっている皆さん

いつもありがとうございます!

 

あと1週間で放送です!

斉藤は生きておりますっ!

 

今、一番大変なのは音効担当の荒木さん。

明日の7時までに、音楽をつけ、僕に渡してくれることになっているのですが・・・

徹夜続きで、やってくれています。 

先ほど55分の所まで見せてもらいましたが

最終章にふさわしい、壮大な音楽がついていました。 

 

番組は、お子さんが喜ぶ国旗がたくさん出てきますし

地図も豊富に使っていますし(編集、時間掛かりましたが・・・)

地理・歴史の楽しいお勉強にもなると思います。

 

なにより、まるで現地に行った気になれるような

番組ですので、ぜひ楽~にご覧下さい。

 

まだ終わってませんが・・・

 

それでは、ラスト1週間スパートして

ゴールテープを切りたいと思います。 

 

 

 

 

▲PAGE TOP