赤道ブログ
hicbcトップ > 赤道大紀行トップ > ブログトップ > さいとう > ありがとうございました!

2010年02月12日

ありがとうございました!

3年間に渡り「赤道大紀行」を応援してくださった皆様

番組を見てくださった皆様

ブログやHPに訪れてくれた皆様

各国ロケでお世話になった皆様、番組制作に携わってくれたすべての皆様

本当にありがとうございました!

 

これにて僕も、ブログの更新の終了となります。

 

思えば・・・

 

 

ちょうど3年前の今頃、タイの番組を作っていた頃・・・

藤井Pが居酒屋で見せてくれた「はし袋」の裏に書いてあった一文・・・

 

「目に見えない道を辿ると見えてくるものとは?」

 

から「赤道大紀行」はスタートしました。

 

アマゾン河を延々と船で遡り、アンデス山脈を5500mまで登り

長期間に渡って南米大陸を横断したロケハンから

雨のマーシャル諸島でのエンディング撮影まで

大小問わず、キリがないぐらいのトラブルに巻き込まれ

世界各地で何度も頭を抱え、自分の未熟さを嘆いたことか。

 

よく「振り返ってみれば、ぜんぶいい思い出になる」なんて

言いますが、まだまだそんなレベルではなく

思い出すと、冷や汗が出たり胃が痛くなるばかりです。

 

でも、世界各地で出会った人々や風景

番組を作っていく上で思いを共有できる人たちと巡り合えたことは

とてつもなく大きな財産となりました。

 

そして、ブログにコメントを寄せてくださった皆様

番組へご意見、ご感想をくださった皆様に勇気づけられ

なんとかここまで来ることができました。

 

本当にありがとうございました!

 

これからも是非CBCホームページを訪れてください。

きっと、どこかで藤井Pや僕が

こんな感じのことを、書いているでしょう。(期待を込めて)

 

それでは、みなさん

また会う日まで!

 

 

赤道大紀行 斉藤龍昭

 

 

 

▲PAGE TOP