DVD発売決定イベント

最終回までごらんいただきありがとうございました。

皆さんの感想など是非このブログまでお寄せください。

見逃した方!GyaOなどで配信もはじまり1/11からTBSch(CS)もはじまります。また、1/23には待望のDVDも発売になります。

DVD発売を記念して、六本木ヒルズで記念イベントが開かれました。与座さん、脇﨑さんに加えオリジナルセブンに出演された森次晃嗣さんひし美ゆり子さんにも登場いただき盛り上がったイベントになりました。


ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

今後もイベントがありましたらご案内いたします。

皆様良いお年をお迎えください。

 

本日最終回☆アンヌからのメッセージ

「ウルトラセブン」最終回、
今や伝説となったラストシーンのダンとアンヌの別れ・・


 あれから40年余の時を経た。


 あの最終回に対するファンの方々のメッセージは、
泣けた・感動した・衝撃的だった・・etc
あの頃の少年少女はセリフも空で言えるほど未だに「ウルトラセブン」を讃え続けている。


いつしかアンヌを演じた事を幸運と思い生き甲斐にさえ感じていた。

きっとダンもそうに違いない。


今夜「ULTRASEVEN X」最終回でダンとアンヌの再会を果たします。
どうか皆様お楽しみにね~!

そしてご意見もお聴かせ下さい。
 ー友里アンヌー

続々イベント!!

さぁ、いよいよ本作品も大詰め。

この世界を包む謎とは何なのか? ジンたちの運命は?

皆さんが知りたい謎はすべて明かされるはずですから、

くれぐれもお見逃しなきよう。

さて、今週末、名古屋で我らのULTRASEVENXが

登場するイベントが行われますので、こちらにも多くの方に

お集まりいただきたいのですが、

実はイベントを開きたい!という目論見は

多くのスタッフが持っていたのです。

それがいよいよ形になってきて、

我々も盛り上がっているのですが、

もう一つビッグなイベントが決定しました。

現在、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーにて、

ウルトライベントの総決算を目指した

「ウルトラマン大博覧会 ROPPONGI天空大作戦」が

開催中なのですが、来る12月23日(日曜)に

開かれる同催事の特別イベントとして、

「ウルトラQ」、「ウルトラマン」、「ウルトラセブン」の

メインキャストの方々にお集まりいただく

トークショーも開催されるのですが、

なんとここにDVD発売記念「ULTRASEVENX」

メインキャストのトークショーを

ジョイントすることになったのです!

1日のうちに多くのシリーズ出演者の顔が、

直にこれだけ拝めるなんて、ファンにとっては

感涙モノのイベントとなること間違いなし!

ぜひ多くの皆様にお集まりいただきたいと思いますので、

よろしくお願いします。

このスペシャルなトークショー観覧には整理券が

必要となりますので、くれぐれもご注意を。

詳しくは「ウルトラマン大博覧会」の公式サイト

www.m-78.jp)の関連イベント欄に

アップされますのでご確認ください!!

名古屋にULTRASEVEN X登場

今週の土曜日(12月15日)

ULTRASEVEN Xが名古屋に登場します。

名古屋市のオアシス21で開催中の

Oasis21&CBC presents 

AVENTURA

(アヴェントゥーラ)

で[DVD発売決定!ステージイベント]を行います。

午前11時と午後3時の2回開催です。

是非ご来場ください。

 

オアシス21 Aventura

http://www.sakaepark.co.jp/news/news_view?id=353

発砲銃は大変・・・


「BLOOD MESSAGE」では、サメオ率いる売人グループが持っていた銃は、亀甲船スタッフが仕込んでくれました。レザー銃より、マシンガンなどの銃は、準備が大変です!!

第8話より


先週放送、第8話のアガタと、アサミが出会うシーンでの撮影風景です!二人が出会うこのシーンは、小中監督もライターの長谷川さん,こだわりの映画館前での撮影。

夜の9時過ぎから撮影された本シーンは、夜中の2時近くまでかかり撮影が行われました。手前の左側では助監督が雨用の道具を持っています。夜の雨の撮影は、かなり大変です!!

こちらは、川越の実際にある映画館を使用させていただきました。ご協力ありがとうございました。

 

ウルトラアイ!

放送スケジュールも中盤にさしかかり、

いよいよヒートアップする『ULTRA SEVEN X』。

今回は、 本作品の周辺情報をちょっとだけ。

 


DVDが出ます!!!(拍手!)

 


VAPさんより来年の1月から毎月リリースです。

なんと太っ腹なVAPさんは、2種類のパッケージを用意。

2話分のエピソードを収録した通常版と、

特典映像などの多彩なオマケを収録する

豪華仕様版(←もっとカッコいい名前になるはず)! 

 

1月発売の豪華仕様版には、なんと

<ウルトラアイ>がつきます!

このDVDのみにつく、スペシャルアイテムですヨ。 

 


番組スタート時にもその新しいデザインが

俄然注目を浴びたウルトラアイが、

なんとDVDに同梱されちゃうんです。

な、なんて素晴らしい…。

 


主演の与座重理久さんにジャストフィットするように

造型された、実際の劇中小道具から金型を起こして

再現されたこのレプリカアイテム。

先日その試作品を拝ませていただいたのですが、

見た瞬間、ビックリ!

これがレプリカ?と疑うほどリアルな造型! 

劇中アイテムそのものズバリと言われても信じちゃうぐらい、精巧な出来栄えです! 

オマケというにはあまりに素晴らしい、このウルトラアイ。

いや、これはぜひ多くのファンに手に取ってほしい。 

来年1月の発売をぜひともお楽しみに!

 

また、これに続くDVD同梱商品や周辺アイテムが

着々と構想・準備中です。

作品に触れ、キャラクターに愛着をもってもらい、

多くのファンの皆さんの思い出の品になるアイテムが

登場していくことと思います。

ぜひご期待ください!

 


そして、いよいよ佳境に突入する

『ULTRA SEVEN X』、お見逃しなく!

 

梶監督と石川紗彩さん


石川紗彩さんの歌声に現場スタッフも自然と口ずさみ・・・

梶監督、にんまり!!


こちらは、第7話の撮影風景。。。こちらは木更津での撮影。猛暑でした。

手前が梶監督です!監督はこだわりあるアングルやカットつなぎで、シリーズを彩る新たな色合いの作品を生み出してくれました!梶監督にはシリーズ企画当初から、脚本の小林さんと八木監督と共に、アイデアやシリーズ作りにも協力していただきました!

第7話「YOUR SONG」で、白いギターを弾く女性・ナタルが歌う曲は、このストーリーのキーとなる曲でした。当初、脚本の林壮太郎さん台本にはなかった歌詞ですが、エージェント・ディーとナタルの恋を描写する需要な要素なので、梶監督自ら作詞し、台本にも印刷しました。

ナタル役の石川紗彩さんは、ご本人自ら何度もスタジオに足を運んでいただき、練習を重ね、本番に望んでくれました。彼女の透き通った美しい歌声は大変印象深かったですよね!

 

今週放送第7話撮影風景

200707290927000.jpg

第7話に登場する噴水が印象的な広場・・・こちらは、田町シーバンスでの撮影でした。とても綺麗な広場で、天気も良く、撮影も快調に進みました・・・が、しかしこの後、夕立ちに見まわれ、スタッフ、キャストともに大変な撮影に!・・・7月29日の梅雨が残る1日でした・・・こちらの広場の撮影では円谷プロファンクラブの皆様にもご協力頂きました!本当にありがとうございました。