本日よりオープン☆

本日よりブログがオープンになりました!

いよいよ来週からの放送になりますので、

ぜひ、見てくださいね!

 

コメント

投稿者:ミックネン | 2007年09月27日 16:42

とても楽しみでーす。

投稿者:MEBIUS X | 2007年09月27日 17:04

ウルトラセブンは子供の頃からファンなので、放送日が待ち切れないです!!

投稿者:越後 | 2007年09月27日 17:49

ウルトラセブンはウルトラシリーズの中でも特に好きな作品でXも見ようと思いますがこっちの地域で放送されるのか微妙ですね;

投稿者:ウラ | 2007年09月27日 18:32

はやくみたいなぁ

投稿者:上西セブン | 2007年09月27日 20:11

40年待ってました。なぜセブンがリメイクされないのか?もうウルトラマンなんとかはいいです。涙モノです。円谷さんも大変ですが全力で応援します!!!

投稿者:匿名希望 | 2007年09月27日 22:12

私の住んでいる地域では放送予定がないのが残念です。
半年遅れでも何でもいいので、放送地域が拡大することを祈ってます。

投稿者:X21 | 2007年09月27日 22:24

何とか放送が決定したようで
ひとまず安心。

放送が楽しみです!

投稿者:tara | 2007年09月27日 23:22

放送が待ち遠しいですが、放送局が少ないのが残念です。

投稿者:nakamura_ani | 2007年09月28日 00:03

初代セブンのリアルタイム世代として、マジで期待しています。因みに当時はCBCで観てました。

でも、放送時間まで起きていられるか、少し心配です。

投稿者:Mickっち | 2007年09月28日 00:05

今日やっと新しいセブンの姿が見れました(^^)
放送がとても楽しみです(o^-')b

投稿者:イーハチ | 2007年09月28日 00:09

セブンは初期シリーズからの大ファンです。
もう放送開始まで待ちきれないぐらいです!!

投稿者:無敵の母 | 2007年09月28日 04:40

よっ!待ってました!!
本当に来週からだなんて涙が出るくらい嬉しい(嬉泣)~

投稿者:MEETS | 2007年09月28日 11:13

セブンX、今から楽しみです。セブンは、全話見ているので、今と昔との映像の違いや、設定や雰囲気がどこまで引き継がれているかが見物です。
絶対に全話見るぞー!!

投稿者:ハイマニューバX | 2007年09月28日 11:56

いよいよ放送がスタートされるULTRASEVEN X。今までのウルトラシリーズとは違った雰囲気を漂わせます。メビウス(映画ULTRAMANやネクサスを除く)までのウルトラシリーズは子供向けだったのに対し、ULTRASEVEN Xは、完全に大人向けに作られたという感じがします。どう言う物語展開に成るのか、楽しみです。金曜日は頑張って夜更かしして見よ~っと…!

投稿者:みーくん | 2007年09月28日 16:12

SEVENX、やっぱり最終回は、初代セブンが「変身しては、いけない・・」と出て来るのかとか考えたりして、今からワクワクしています。
早く放送が見たいです。

投稿者:しゅんや | 2007年09月28日 16:18

なんでなんで深夜なのー(爆・泣)
リアルタイムタイムでみたいのにー
お母さんが「大人向けウルトラマンだって」って言ってるしー
そしたら、キャラ服発売ってなしー?
爆!爆!泣!泣!
(泣き伏すウルトラマンをた息子 6年間の人生で5番目につらいできごとだそうです)

投稿者:ウルトラ6 | 2007年09月28日 19:30

何故、RKBではやらないのか?

投稿者:マック&シュンカナ | 2007年09月28日 20:45

いよいよ、来週からスタート!メビウスが終了してから約半年。
待ちに待った「ネクストウルトラマン」である「ウルトラセブンX」
今までとは違う世界観であったとしても、今までと同様に楽しみであります。
ひとまずオンタイムで見るべく、仮眠を取らないと・・・

予告を見ていてもクオリティの高さが伺えます。

投稿者:八百 | 2007年09月28日 21:31

遅きに失した、という感は拭えませんが、やっとリメイクされた「ウルトラセセブン」
どのように大人向けに作られているのか期待しております!

投稿者:怪獣殿下 | 2007年09月28日 22:19

楽しみ!

投稿者:ハッピメン | 2007年09月28日 22:55

ウルトラセブンX楽しみです。
あのキリッとした顔から
アイスラッガーみたいな物が
飛んでいくのを想像しています。
(どうなることやら…爆!

投稿者:鉄 | 2007年09月29日 01:18

メビウスが終わってしばらく寂しかったからカナリ楽しみです(*^。^*)必ず全話録画する予定でいます!

投稿者:三輪そーめん | 2007年09月29日 07:01

放送時間きびしー!!
けど頑張ります!!

投稿者:ジム | 2007年09月29日 09:33

はじめまして。イギリスからのウルトラファンです。日本語をすみません、まだ勉強しています。さあ、ウルトラセブンXがついに登場!ウルトラセブンXを楽しみにしています。僕はウルトラNプロジェクトが好き(特にネクサス)、それで円谷プロがもう一度大人にウルトラヒーロー作品を作った事が良かった。そして、セブンXのスタッフが良かったと思います。八木毅さん(マックス)や梶研吾さん(GARO)は偉大な監督ですね。

投稿者:みるみる | 2007年09月29日 16:45

早く見たくて、たまらないSEVEN Xだけど放送時間が深夜ナンだよね!
見終わると明けの明星が輝いてるね(笑)
夜更かしするぞ!!

投稿者:残念過ぎます | 2007年09月29日 16:57

ウルトラマンランドがある福岡で放送が無いなんて信じられません!

投稿者:Shin | 2007年09月30日 02:26

スピード感とACTIONとスリルとスケール感を感じ、見応えありそうです。
ただし、ミラーマンの第1話と若干ダブるところがありそうな気がします。

投稿者:ドラえもん | 2007年09月30日 09:44

もうすぐですか・・・・ああ始まるの
が待ちどうしい後旧宇宙人もリメイクしてほしいなんと言ってもメトロン星人、ゴドラ星人、後イカルス星人リメイク
してほしいです。

投稿者:匿名希望 | 2007年09月30日 10:19

大都市圏ばかりでなく、ちゃんと地方でも放映して欲しい。

地方放映出来ないのであれば中途半端に3大都市圏ばかり放映せずに、最初からDVD媒体でリリースすべき。

投稿者:saitau7 | 2007年09月30日 11:54

子供のころ、セブンをリアルタイムで見ていたをぢさんです。

ついにセブンがリメイク!
待ってました!!!!

私も、いつの間にかキリヤマ隊長よりも歳をとってしまいました。

とても楽しみである反面、かなり不安です。
昔と違って特撮は物凄く素晴らしいものになるでしょう。

でも・・・・・
初代の隊員たちは凄く大人で、頼り甲斐がありました。
最近のウルトラ隊員はどうでしょう。
みんな今風のイケメンばかり。
言葉使いも幼稚で乱暴(最近の特撮物などは最悪。子供に見せるのに)。
礼儀もなにもあったもんじゃない。

地球を任せられるか疑問・・・・。

今回の主人公の彼、ダンのように短髪のほうがかっこいいと思うのですが。
時代ですかね、やはり。

まあ、GAROみたいに面白いものもあったので、期待はしてます。
今回は自分のように昔見た大人たちが見ることになるので、より慎重な内容が望まれますね。

うれしかった話・・・
ウルフェス、最高でした!!!
入り口でセブンとツーショット出来ました。なかなか恥ずかしい出来で気に入ってます。
40年来の夢がかないました。

製作サイドへのお願い。
初代セブン、なんとか地上波で再放送できないものでしょうか?
DVDは高いし、昔深夜に再放送したものを録画したテープはそろそろ画質が劣化してきました。

をぢさんのたわごとでした。

投稿者:英虎パパ | 2007年09月30日 12:17

子供向けで無いのは判るが、大人でも放送時間が少しキツイ。
ウルトラもの・ライダーもの・戦隊ものと単純な戦いでは見る側の興味を維持できない時代になってしまったのが少し悲しい。

投稿者:フォーテイセブンX | 2007年09月30日 22:21

 長野市在住です、地元局での放送が無いため、アンテナを東京方面に向けXディを待っています。オールドボーイの子供心にメラメラと赤い炎が燃え上がっています。
あっちっち。

投稿者:canchan | 2007年09月30日 23:13

いよいよサイトも全開になりましたね!!
もう今週からなんで、まだこころの準備ができないですう~
問題は、いったん寝るか起きてるかだ、、 やっぱ生で見たいからね!

投稿者:セブンZ | 2007年10月01日 15:36

今度のセブンの顔って、なんだか怒っていますね。昔のセブンの顔は、なんとなくユーモラスでやさしそう雰囲気もあったのですが、今回のセブンは冷淡な印象があって、これまでのウルトラシリーズとかなり違うなあ、と思います。旧ウルトラセブンはシリアスなエピソードが多くて、そこに着目した大人向けの続編が作られていたりしますが、ウルトラヒーローは、あくまで大人も子供も楽しめるヒーロを目指したほうがようように思います。それに成功したのがメビウスだと思います。でも、ちゃんと録画予約はしました。なんだかんだ言っても、やっぱり楽しみです。

投稿者:tama | 2007年10月01日 21:31

北海道に住んでいます。
すごく楽しみにしていたのですが、北海道では放送されないようですが、何とか見る方法は無いのでしょうか

投稿者:ジェイ | 2007年10月02日 17:36

セブンx楽しみです。

投稿者:キリエルビト | 2007年10月04日 10:45

私も『ULTRASEVEN X』の放送を見たいのですが、私が住んでいる高知県では、放送されません。今までウルトラマンシリーズを放送していた地元放送局であるテレビ高知に放送希望の電話をしたのですが、放送予定はなく未定とのことです。どうして、ウルトラセブン誕生40周年記念作品なのに放送される局が少ないんでしょうか?DVDがリリースされるのを待つしかないのかな~?

投稿者:埼玉のゾフィー | 2007年10月04日 21:27

せっかく、ウルトラセブンX放送されるのに、四国・東北・北海道等見れない地域がある。それに12話なら、平成セブンのように、ビデオの方が良かったのでは?それにウルトラシリーズは、大人だけでなく、子供も楽しめる物語にして欲しいです。また、放送時間も再検討、それに放送されない地域の事も考えて欲しいです。

投稿者:しゅんや | 2007年10月04日 22:38

福岡県在住です。
私も福岡での放映日を探して・探して・探して・探して・探してみても不明です。福岡での放映はないのでしょうか?多分福岡県では放送されないのでしょうね。とても残念です。放映される地域のかたが羨ましいです。RKBでぜひ・ぜひ放映してほしいです。メビウスの視聴率低迷や円谷プロの身売りで大変だとは思いますが、地方のファンをぜひ大切にしてほしいと思います。ウルトラマンランドのある熊本県は放映されるとのことですが、ウルトラマンランドは福岡県にとても近い場所にあります。私も何度も行きました。また他の地域で放映されないかたの無念が本当によく分かります。深夜であろうと、早朝でもかまいません。放映地域の拡大を心より願っています。

投稿者:URARA | 2007年10月05日 04:35

楽しみにしています。
でもネクサスみたいに隊員(今回はエージェントですか)がシリアスすぎる作品にはしないでくださいね(もう完成してるらしいから遅いか(笑))、あれはウルトラシリーズとしてはやはりダメだったと思います。
時間を考えると子供はあまり見ないでしょうが、私的にはやはりウルトラシリーズは子供も大人も別の視点で楽しめるような作品であって欲しいと思うので大人向けだからってウルトラシリーズとしての基本は忘れない作品であることを祈ります。

投稿者:たぁ | 2007年10月06日 02:30

本日より放送開始ですねー!

私は彼氏さんの影響でメビウスにはまり、徐々に昔のウルトラマンの魅力を叩き込まれすっかりはまってしまいました(笑
六兄弟の名前や曲など全て覚えちゃいました☆

メビウスが終わって寂しかったので、こんな時間帯でもウルトラマンシリーズを拝見出来てうれしいです♪

最後まで応援してます☆

投稿者:k2-spiral | 2007年10月06日 03:20

まずは第一話放送終了ですね。

映像としてはなかなかでしたが、記憶
のない主人公が自分の置かれた状況を
ほいほい肯定しているのはどうかな?

切れないアイスラッガーもちょっとビッ
クリ。

話はこれから期待します。
夜の街にセブンの赤は美しかった。

投稿者:ドラえもん | 2007年10月06日 16:02

次回はエイリアン出るんですか?なんか
セブンでましたよねもしかしてまたガルキメスまた出るんですか!?

投稿者:なーさん | 2007年10月06日 17:36

祝!!放送開始おめでとうございます。
とにかく映像が綺麗で素敵です。何とも言えない独特の世界観で引き込まれます。そして、SEVEN Xのナイトバックの立ち姿に痺れました。飛び去りポーズも格好良かったです。SEVEN X最高!!

投稿者:dreaming | 2007年10月07日 00:38

放送1回目、キレがあってタフで美しい内容でした。 従来の型にはまらない新しいウルトラ像と伺っていたので、まさにそのとおりの作品でした。
まずは、年齢不問の会心作の出来ばえに
スタッフのみなさんへ拍手!

投稿者:YKX | 2007年10月10日 17:22

一回目の放送、SEVEN Xもジンもかっこよすぎ!! もう、頭ん中、SEVEN Xだらけ!
VCとウルトラアイ、ガンのリアルなグッズの商品化を願っています。

投稿者:kinchan | 2007年10月11日 00:19

ストーリーはそこそこ映像はいいけど、命である顔の出来映えが悪い!あんなんじゃないよ!もっと男前だよねセブンはさ…。

投稿者:なっくん | 2007年10月13日 13:06

第2話で、いきなり、お約束のウルトラアイを奪われるシーンが見れるし、エイリアンや怪獣達が出てこないしと、かつてのセブンを思い出す回でした。
やっぱり夜景の中のセブンは、格好良いですね。

投稿者:ジャックX | 2007年10月20日 11:25

3話は「日雇い労働」と「格差社会」と現実の社会問題がテーマになっていましたね。 先週の話もそうですが、個人的な感想として見終わった後に考えさせられる話が続いている気がします。 あとようやくセブンXが人間の等身大で闘うシーンが出たのと、小宮さんの怪演も見事でした。

投稿者:みーくん | 2007年10月21日 06:09

初の等身大戦でいつもより長くバトルが見れて良かったです。暗がりで光、セブンは、格好良いです。アイスラッガーが良かったです。

投稿者:MEBIUS X | 2007年10月21日 12:23

SEVEN X もうハマリまくりです!今のところ欠かさず録画もしています! 内容的にはネクサスの様にダ-クですが、なかなか いいスト-リ-なので、これからどう展開して行くかホントに楽しみです!!

フィギャアも販売してくれたらなぁと思います☆

投稿者:さとる | 2007年10月22日 11:51

第3話のたまるはもしかしてコント赤信号の小宮さん!!おもわずびっくりです。

投稿者:MEBIUS X | 2007年10月22日 21:08

SEVEN X もうハマリまくりです!毎週欠かさず録画もしています!内容的にはネクサス以上にダークですが、なかなかいいストーリーなので、これからどう展開して行くかホント楽しみ!! 後フィギャアの販売なんかもあったらいいのにと思っています!

投稿者:みつみつ | 2007年10月27日 06:46

今回の第4話は、エージェント達の素顔が見れて楽しかったです。
ジンが「Mより良いだろう。」なんて冗談を言うし。Kは、プリン好きでおサル今回の、へたれっぷりには、笑わされました。
Sは、ツンデレで、チョコレート好き、しかも思い込みが激しく抜けた所も有り面白かった。
いつもながら、太田さんの脚本には、愛がありますね。

投稿者:MEETS | 2007年10月27日 12:36

今回は、宇宙人と言うよりも見た目が怪獣の敵と戦たっり街が破壊されたりとこれぞウルトラという感じで楽しかったです。
アイスラッガーの使い方もなかなか見応え有りました。

投稿者:さとる | 2007年10月28日 12:11

こんどはエド山口さん。いやー懐かしい事。ラジオのリスナーをやってた時を思い出します。次回はどんな方がゲストででてくるかセブンのもうひとつの楽しみですね。

投稿者:みミみ | 2007年11月04日 21:40

今回の話は、とても考えさせられる話でしたね。
弱い者でも強い力を手に入れたとたんに強い者に変わってしまうという世の中の不条理、「本当に平和なのか?」と言う問いには、考えさせられました。

投稿者:みーくん | 2007年11月11日 06:27

毎日、会社に行き与えられた同じ仕事を繰り返し、時間になれば家に帰る。
つまらない日々、これって、今の社会にも言える事。
タカオは、夢を叶え宇宙に旅立ちましたが本当に幸せになれたのでしょうか?
友を見送るセブンは、何を思ったのですかね。

投稿者:みるる | 2007年11月18日 22:06

たとえ仲間を裏切る事になっても自分の愛する人を命懸けで守る事を選んだ二人、最後は、パッピーエンドで良かったです。
オリジナル・セブンにもあった「例え、宇宙人と地球人であっても解りあえる日が来る。」というテーマをしっかり、引き継いでますね。

投稿者:みるる | 2007年11月18日 22:07

たとえ仲間を裏切る事になっても自分の愛する人を命懸けで守る事を選んだ二人、最後は、パッピーエンドで良かったです。
オリジナル・セブンにもあった「例え、宇宙人と地球人であっても解りあえる日が来る。」というテーマをしっかり、引き継いでますね。

投稿者:l | 2007年11月20日 17:00

この間の7話でバドリュードですが
なんかキングジョーに似てるんすよね
もしかしてバドリュートてキングジョー
のリメイク版ですか!?んじゃ今度
パンドンかメトロン星人もリメイクしてください

投稿者:みん | 2007年11月24日 21:59

今回の話は、ホラーでしたね。
自分の手で 愛する妻を殺してしまった事を忘れる為に 自らが妻に変装していたとは・・・悲し過ぎますキョウスケ・・・
SEVEN Xのアイスラッガーの飛ばし方(カメラワーク)もGOOD!

投稿者:H・B | 2007年12月02日 00:34

例え、姿が変わり果てても愛する者への気持ちだけは、変わらずに有り続ける・・・
とても 悲しい結末でしたね。
死に逝く弟を見送った 朔の気持ち そして、戸惑いながらもとどめをさしたSEVEN Xの気持ち とても切なかったです。

投稿者:武川智明 | 2007年12月04日 17:35

オリジナルのセブンの最終回は本当に涙が出るくらい感動しました。ダンはアンヌに自分の正体に打ち明けて最後の戦いに行ってウルトラ警備隊の援護でパンドンとゴース星人を倒してM78星雲へ帰って行ったのは今でも覚えています。

投稿者:ミーツ | 2007年12月09日 12:59

ついに始まった 最終三部作 まさか、毎週 飛んでたモニターが監視カメラだったなんて、ビックリです。
そして、確信に迫ってきた物語。 ジンの記憶とは? エレアの正体とは? AQUA PROJECTとは? 怒濤の展開から目が離せません。

投稿者:なーくん | 2007年12月16日 01:00

ついに 物語も大詰め この世界と平行するもう一つの世界とは? そして、情報を管理し 監視している者達の正体とは?
いよいよ次回は、最終回
果たして ジンは、真の救世主になれるのか?
絶対に見逃せません!!

投稿者:匿名希望 | 2007年12月17日 01:29

いつも録画して見ています。
深夜枠に移ってネクサスよりダークな
セブンはとても見ごたえがあります。
あとは最終回だけになりましたが
しっかりと結末を見届けたいと思います

投稿者:MEETS | 2007年12月23日 01:13

ついに迎えた最終回
平行する二つの世界を守る為に エレアの願いを聞き入れ ウルトラセブン自身が ジンの身体を借りていたなんて・・・
SEVEN Xのラストバトル あの 敵の大群との戦いは、必殺技のオンパレードで 格好良かったです。
役目を果たし元の世界に帰った ダンを笑顔で 待っていた アンヌ
もう、感動ものです。 素晴らしい!!