第5話放送プチ情報

エスがいつも食べているチョコ!

実は、コレ、エスもとい伴杏里さん実家の「アンジュ・ブラン」で実際に販売しているチョコなんです!種類は多数!!本当にご協力ありがとうございました。

 そして、劇中で「ハッピープラネット、ハッピープラネット」と浮かれている人々がいた場所を撮影したのは、川崎のラ チッタデッラ川崎での撮影でした!この日は、雨が降ったり、止んだりと大変な撮影でした・・・ロケ協力者の皆様に感謝。

ジンとエレアが一緒にいる時、誰かが見ているような気味の悪い画像、今までのお話にも登場していますが・誰なんだろうと気になっている方も多いかと思います。ジンとエレアが一緒にいると困るものたちなのか・・・しかし、今はこの世界観に関係してくる存在だということしかお伝えできません・・・お楽しみに!

鈴木君、佐藤君などエイリアンが働いていた酒屋やラーメン屋、ガソリンスタンド、駅前のティッシュ配りなどをしていた場所は、経堂及び喜多見の世田谷近辺でした・・・それ以外にも皆さんの周りにいませんか?・・・エイリアンらしき人が!!

 

 

 

 

 

コメント

投稿者:セブンZ | 2007年11月05日 17:52

今回のお話は人類の教訓になるようなお話でした。
戦争がないからと言って、それは本当に平和なのか。本当の平和とはなんなのか。考えさせられます。
といっても、エスのチョコにそんな秘密があったとは!!!!
すごいなぁ~

投稿者:kn | 2007年11月05日 23:50

1967版セブンのファンですが、sevenxは全く新しい作品として、毎週楽しんでみています。大人の鑑賞に堪えうるSFだと思います。ウルトラ警備隊のホークなどの超兵器のようなものが出てこないのは残念ですが、隊員たちのキャラクターもだんだんと確立してきて、いい感じになってきましたね。どのエピソードも見終わったあとに深い余韻が残ります。1クールで終わり、なんて残念です。

投稿者:ジャックX | 2007年11月06日 01:16

今回は2つの星のエイリアン同士の対立の話で、結局この両陣営とも全滅してしまいましたが、これを知ったジンのやるせなさそうな表情が印象的でした。 双方とも和解する道は無かったのか? 元祖セブンの宿題の一つ「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」を思い出した5話でした。

投稿者:M'78のひまじん | 2007年11月07日 21:02

見れないストレスが罅募りますね。熊本のほうでは放送しているのに福岡のRKBではまだ放送がありません。で、他局の作成した昔のアニメなどを深夜に放送している。地方局が番組を買わないのかもしれませんが、不思議な感じがします。せめてこの作品BSiで流して欲しいです。