発砲銃は大変・・・


「BLOOD MESSAGE」では、サメオ率いる売人グループが持っていた銃は、亀甲船スタッフが仕込んでくれました。レザー銃より、マシンガンなどの銃は、準備が大変です!!

第8話より


先週放送、第8話のアガタと、アサミが出会うシーンでの撮影風景です!二人が出会うこのシーンは、小中監督もライターの長谷川さん,こだわりの映画館前での撮影。

夜の9時過ぎから撮影された本シーンは、夜中の2時近くまでかかり撮影が行われました。手前の左側では助監督が雨用の道具を持っています。夜の雨の撮影は、かなり大変です!!

こちらは、川越の実際にある映画館を使用させていただきました。ご協力ありがとうございました。

 

梶監督と石川紗彩さん


石川紗彩さんの歌声に現場スタッフも自然と口ずさみ・・・

梶監督、にんまり!!


こちらは、第7話の撮影風景。。。こちらは木更津での撮影。猛暑でした。

手前が梶監督です!監督はこだわりあるアングルやカットつなぎで、シリーズを彩る新たな色合いの作品を生み出してくれました!梶監督にはシリーズ企画当初から、脚本の小林さんと八木監督と共に、アイデアやシリーズ作りにも協力していただきました!

第7話「YOUR SONG」で、白いギターを弾く女性・ナタルが歌う曲は、このストーリーのキーとなる曲でした。当初、脚本の林壮太郎さん台本にはなかった歌詞ですが、エージェント・ディーとナタルの恋を描写する需要な要素なので、梶監督自ら作詞し、台本にも印刷しました。

ナタル役の石川紗彩さんは、ご本人自ら何度もスタジオに足を運んでいただき、練習を重ね、本番に望んでくれました。彼女の透き通った美しい歌声は大変印象深かったですよね!

 

今週放送第7話撮影風景

200707290927000.jpg

第7話に登場する噴水が印象的な広場・・・こちらは、田町シーバンスでの撮影でした。とても綺麗な広場で、天気も良く、撮影も快調に進みました・・・が、しかしこの後、夕立ちに見まわれ、スタッフ、キャストともに大変な撮影に!・・・7月29日の梅雨が残る1日でした・・・こちらの広場の撮影では円谷プロファンクラブの皆様にもご協力頂きました!本当にありがとうございました。

二人は本当に仲良し☆

200707291120000.jpg  

これは、今週放送の第7話撮影の合間に、ケイ役の脇﨑くんの番宣スチールを撮っていた時の写真です!スチールマンは経験豊富な橋本氏。右側でスチール撮影の手伝いをしているのは、なんとジン役の与座くん!

与座くんも自分の番宣スチールを撮った時、脇﨑くんに同じことをやってもらったのだそう!だから「恩返し」なんだそうです。。。なんて言いつつお互いをからかいながら、とても楽しそうにしていた二人でした!

第5話放送プチ情報

エスがいつも食べているチョコ!

実は、コレ、エスもとい伴杏里さん実家の「アンジュ・ブラン」で実際に販売しているチョコなんです!種類は多数!!本当にご協力ありがとうございました。

 そして、劇中で「ハッピープラネット、ハッピープラネット」と浮かれている人々がいた場所を撮影したのは、川崎のラ チッタデッラ川崎での撮影でした!この日は、雨が降ったり、止んだりと大変な撮影でした・・・ロケ協力者の皆様に感謝。

ジンとエレアが一緒にいる時、誰かが見ているような気味の悪い画像、今までのお話にも登場していますが・誰なんだろうと気になっている方も多いかと思います。ジンとエレアが一緒にいると困るものたちなのか・・・しかし、今はこの世界観に関係してくる存在だということしかお伝えできません・・・お楽しみに!

鈴木君、佐藤君などエイリアンが働いていた酒屋やラーメン屋、ガソリンスタンド、駅前のティッシュ配りなどをしていた場所は、経堂及び喜多見の世田谷近辺でした・・・それ以外にも皆さんの周りにいませんか?・・・エイリアンらしき人が!!

 

 

 

 

 

先週放送第4話プチ情報


第4話「DIAMOND“S”」の1シーンでの撮影風景です!

この場所、お話の中のどこで出てきたかわかりますか??

じつは、エスの潜入先、エイリアンの本拠地・ナノサイバティック社の中でエスが同僚と話している場所で使用しました。

・・・じつは、ここ、円谷プロダクション本社です。いろいろな場所が撮影で使用されましたが円谷プロ本社での撮影は、これが最初で最後、このお話だけでした・・・

鈴木健二監督と伴杏里さん


こちらは、先週放送された、第4話の中で、エスが敵の本拠地であるナノサイバティック社にOLとして潜入したシーンでのひとコマ。

伴杏里さんは、この役作りのために熱心に監督に相談しています。

撮影がクランクインしてから約3週間ほどたってから撮影した第4話ですが、彼女にとっては本格的に撮影が始まった最初の話で、意気込みも違うようです。

監督も彼女の表情一つ一つを大事に、何度も何度もリテイクを重ねるこだわりぶり!この後、彼女の緊張具合はだいぶほぐれてきたように記憶しています。

伴杏里さんは、これからも艶やかで、かっこいい女性を見せてくれますので、期待してください☆

 

与座重理久さんラジオ出演のお知らせ

FM西東京(84.2MHz)「おたママ倶楽部」

放送日時;2007年10月31日(水)

午前11時25分頃~11時55分頃

podcasting配信:同日午後より配信開始

FM西東京のHPのpodcastingから「おたママ倶楽部」にアクセスすると、与座さん本人による告知映像が配信されているそうです!

与座重理久さんがゲスト出演しますので、チェックしてみてください☆ 「ULTRASEVEN X」の秘話などが聞けるかも!!