旅ログ
トップ > 街並み > 一足先に香嵐渓

2006年11月10日

一足先に香嵐渓

今回行ってきた香嵐渓は、東海エリアでも有名な紅葉スポット。

でも収録時には紅葉にはまだちょっと早くて、木々はまだ青葉だったんですけど、 それはそれでキレイでしたよ

シーズンは大渋滞なので計画的に行動がオススメです。

 

 

マリリン小路にマリリン書店。どっからマリリンって・・・と思ったら、ただしくは

マンリン小路マンリン書店でした・・・(^^;)

この書店の屋号が屋さんで、当主は代々右衛門を名のったことから、マンリンという名が付けられたそうです。マンリン書店さんの中はギャラリーにもなっていて、蔵を改造して作られた店内はとってもおしゃれでした。床に瓦がキレイな模様状に埋め込まれていたり、ビー玉が埋め込まれてキラキラ光っていたり。

いつかマイホームを持ったらこんな工夫真似してみたいなぁ・・・。 

          あぁ・・・マイホーム・・・・・・・・。。。

足助の洋食屋さん「参州楼」は、洋食屋なのにシブイ名前・・・。外観和風だし。と思いきや、店内はレンガが敷き詰められ一変洋風に。シブイ~~(*~~*

今回はハヤシライスを頂きましたが、他のも気になる!くらい美味しかったです。いつかまた行けたらイイナ♪ 



 

 

  

  

 

 

 

■マンリン小路  ☎(0565)62-0010
■参州楼       ☎(0565)62-1253

 

▲PAGE TOP