旅ログ
トップ > レジャー > 名古屋港からCiao!

2006年12月08日

名古屋港からCiao!

  

今回行ってきたのはイタリア村!

11月末から有料だった入村料が無料になって気軽に行きやすくなりました。ここイタリア村は、水の都ヴェネチアをイメージして作られてあるそうです。その通り村内には川が流れていて、おなじみのゴンドラが浮かんでいます。このゴンドラは本場ヴェネチアから輸入したホンモノだそうです。

 

 

早速私も・・・♪

風が強いと運行されないゴンドラなんですが、この日も多少風が強くて心配されつつも、運良く運行♪♪

 

パソコンから落とした音楽を携帯で聴きながら、気分はイタリア旅行。

 


 
  このあとは花馬車に乗りました。改めて、馬って大きい。そしてカワイイ。

 

花馬車は村の外周を走ります。このまま栄まで行ったら面白いのに。おまたせーって。みんなビックリですね。でも馬車のクッションの乗り心地が今ひとつだったので栄まではもちそうにありません。。


さて、イタリアといったらピッツァ!

 

ここでは生地からこだわった本場イタリアのピッツァが味わえます。石釜で焼かれた生地は薄くてネッチリサクサク♪生地が薄いから何枚でもいけちゃいそう(*^ω^*おいしいなおいしいなこうやってイヤホン付けながら外で食べていると本場の人みたい???

 


最後に足浴に浸かりました。歩きつかれた足を休めるのに嬉しい無料サービスです。外が寒くても足を暖めるだけでこんなに体が温まるなんて知りませんでした。タオルは準備されていないのでハンドタオル程度を持っていくといいですね。

 

■イタリア村 ☎(052)655-1800(代)
■デュエ レオーニ(ピッツァ) ☎(052)-659-1810
▲PAGE TOP