旅ログ
トップ > レジャー > 名港トリトンにはなにがある!?

2006年12月15日

名港トリトンにはなにがある!?

 今日は名港トリトンをフンフーン♪とドライブ。するとなんか見えてきた!よし!あそこに行ってみよう!というわけで今回お邪魔したのはワイルドフラワーガーデンブルーボネット。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンの愛称・ブルーボネットとは、花の名前。この花がアメリカ西部開拓時代に女性がかぶっていた日よけの帽子(ボネット)に似ていることからこの名前がつけられています。
  

 

この日はわりと寒かったのにこの咲き乱れる花々!ワイルドフラワーというだけあってやっぱり逞しいですね!とってもキレイでした。

 

 

 

 

 

 

 

夜、名古屋の高いマンションやビルの窓から、夜景を眺めていると、この名古屋港の観覧車が結構どこからでも見られます。これを見つけて「あぁあっちが名古屋港なんだな」って方角を確認します。

 

でも実際、夜にここの遊園地に来たのは初めてで、こんなに近くに見られて少し感動しました(*^o^*)

 

今もどこからかこの観覧車を見てる人がいるのかな・・・♪

■ワイルドフラワーガーデンブルーボネット ☎052-613-1187

 

▲PAGE TOP