旅ログ
トップ > 街並み > 伊勢おかげ横丁

2007年01月12日

伊勢おかげ横丁

  明けましておめでとうございます!

新年一発目は伊勢!すべての道は伊勢に通ず!なんちって。そのくらい日本人にとって伊勢って特別なもの、って私は思います。一生のうちに1回は伊勢に、とか聞きますし。伊勢に通ずるすべての道の一つ、伊勢志摩スカイライン。とっても眺めがよかったです。山なんですが、バイクで走ったら気持ちいだろうなぁ・・・

 

さて、伊勢に着きましておかげ横丁のコチラはおかげ座なかなかリアルです。 
こちらは甘味処・益屋茶房さん(0596-23-9002)にお邪魔しました。さむーいこの季節にあったかーい甘ーい餅ぜんざいはホッとしますね~(*^ω^*こちらのお店は川沿いにあって客室から川を望めます。まるで京都の川床です。情緒豊です。藤原紀香さんもここにきたかなぁわたしも川のほとりでプロポーズされてみたいですぅ♥♥♥♥・・・なんて思いながら餅を食す(笑)。

 

おかげ横丁には伝統ある伊勢玩具も売っています。伊勢玩具は、伊勢で作ってる木のおもちゃです。(孫の屋・三太/0596-23-8838)

うまくまとまりませんが、本年も宜しくお願いします♥♥♥m( . _ . )m♥♥♥


 

コメント

投稿者:間宮昌昭 | 2007年01月22日 22:11

足を、伸ばして鳥羽に来てください。牡蠣のつめ放題、食べ放題しています。大好評です。現在、牡蠣業界は、大変です。何卒、応援宜しくお願いいたします。
http://www.passage-mall.cwj.jp/yamayasu/

▲PAGE TOP