旅ログ
トップ > 街並み > 冬に行く郡上八幡

2007年02月16日

冬に行く郡上八幡

郡上八幡にやってきました!

 

 

天ぷらおいしそ~でしょ~。誰ですか?衣が多いという人は!?これ油全然使ってないんですよ!?ノンカロリ~!

 

 

だって実はこれ食品サンプルだもん。こうして水の中にあたためたロウを垂らして手で衣を巻きつけます。郡上八幡は食品サンプルが名物。ここサンプルビレッジいわさき(℡:0575-65-2832/不定休)にはサンプル作り体験のほかにもお土産もいっぱいあってテンションアゲアゲ↗↗です☆


 

日本名水百選に選ばれたの宗祇水(そうぎすい)が郡上の街中にひっそりとあります。

なんとこの宗祇水、名水百選第1号なんだそうです!

 

 

 

 

 

 

郡上八幡城をバックにパチリ。

このお城はが大垣城がモデルになっているそうです。

 

 

 

 

郡上の町を歩き回ったら、ひとやすみ。ノスタルジック感満載の郡上八幡旧庁舎記念館の中にある「こびり処」で、おやきを頂きました。焼きおにぎりみたいな味でした。小腹にGOODな量。

 

ほかにもおいしそうなメニューがいろいろ。そしてお値打ち!郡上はちいさな町ですが、いろいろギュっと詰まってます!

 

 

▲PAGE TOP