旅ログ
トップ > レジャー > 明治村

2007年02月23日

明治村

  

明治村デ~ス!明治村のシンボル。帝国ホテル中央玄関!明治村がすごいのは、全部本物ってトコロ!復刻した建物じゃなく全部移築した建物なんです。

 

夏目漱石や森鴎外が住んでいた家もありますよ。我輩は猫である~~ なでなで

 

今日は私の格好も文豪ちっく。

 

 

「我輩は・・・」はこの家で執筆されたそうです。

 

「夢十夜」や「それから」で主人公が寝ていた部屋もこんな家だったかな・・・?

 

 

ふんふん~ えらんでえらんで♪

イェ~イ☆コスプレで~す。この格好では町は歩けませんが、夏のナイター営業期間中に浴衣を着ていくと、入場料がお得になるイベントをやっています。

気分もノリノリ↗↗間違いナシ♪ 

 

明治村のグルメも要チェック!ライスカレーをいただきました。カレーライスじゃないです。ここではライスカレーというのがミソ。当時のレシピをもとに作ってあるそうです。

 

他にも牛鍋(すきやき)、コロツケ(コロッケ・notコロスケbutコロツケ)、とかとか食べてみたいのが沢山!殆どのメニューが当時の味を復元されてあるので、どれも気になる~~~けどお腹が持ちません・・・ッ(-。-;)

 

年間パスポートは2000円。1年間それで入り放題なので各メニュー試してみたい方は是非(笑)

 

 

℡:(0568) 67-0314/休村日 12月31日1月・2月・12月の毎週月曜日(祝日及び正月期間は除く

▲PAGE TOP