旅ログ
トップ > 街並み > 城下町・犬山

2007年03月02日

城下町・犬山

現存する日本最古の天守閣を持つ犬山城、そんなお城のある愛知県犬山市へやってきました!お城って言ったら大概作り直してあるけど、建てた時からそのままってスゴイ!!建ったのは天文6年の室町時代。今からちょうど470年前。ていっても想像がつかない!!( ̄^ ̄;)とにかく物持ちいいんですねぇ・・・

城下町にある茶亭椿さん(℡:0568-61-8148/火曜定休)の宇楽セット。

天かすに見えますが白玉小豆のおぜんざい。その中に草もちが入ってます。柚子入りでさわやかな甘み

春を感じますねぇ・・・♪o(^ω^)oウキウキ

 

 

 

春といえば犬山の春は絢爛豪華な山車が出る犬山祭。今年は4月7日(土)~4月8日(日)だそうですよ!お祭り以外ではでその山車がどんでん館(℡:0568-65-1728/年末のみ休み)で見られます。

 

 

 

 

とんぼ玉作りにも挑戦してきました!こぢんまりとした町屋作りの硝子処玉屋さん(不定休)。細かい作業だけどとっても楽しいっ。

 これが  冷えるとこの色に。

いろんな色・模様を試してみたくなりますね!

 

▲PAGE TOP