旅ログ
トップ > グルメ > 岡崎グルメ

2007年03月09日

岡崎グルメ

岡崎っつったら八丁味噌です。八丁味噌の郷(℡:0564-21-1355)お邪魔しました。おおっきいですね~~~味噌樽。お味噌って調味料なのに、そのまま飲むワイン樽よりも遥かに大っきい。この大きさも八丁味噌の美味しさの秘密なのかな?その味噌樽に重石をガッチリ積む技術を得るのに、5年以上はかかるんだって!

さてさて、ここで味噌カレーうどんをいただきました。味噌煮込みもカレーうどんも大スキだからその2つの美味しいがくっついたらどんな味・・・!?

 

ってドキドキしていただきましたら、どちらの味もケンカすることなく、最初はカレーの味がして、最後に味噌煮込みの味がほんのり残る感じです。

 

1つで2度オイシイ!!

 



その後夕食は、高台にある遊食文化 趣庵さんへ(℡:0564-28-4766/水曜定休)。夕焼けもキレイだったけど是非ここで夜景も見てみていなぁ・・・・

 

▲PAGE TOP