旅ログ
トップ > レジャー > もうすぐ春!デンパークへ!

2007年03月16日

もうすぐ春!デンパークへ!

ここは!冬でも花が咲き乱れるデンパークです。農業が盛んな安城市は、やはり農業が盛んなデンマークに例えられ、「日本デンマーク」って呼ばれてたんだって。デンマークの由来はそんなところから…

これはお米を原料にしたパン。カフェフローラで頂けます(℡:0566-92-7027)小麦粉と比べるとモチモチしてて、ちょっと水分が少ない感じ。
お米のほんのりした甘さが味わえますよ!
小麦アレルギーの子にいいですね。

パンの間にあるせんべいみたいなのはチーズをカリカリに焼いたもの。 

 

 

  

ワインに合いそうな味。ワインは飲めなかったけど、パンにもよく合っておいしかったよ!
デキタッテ工房・トレタッテ工房(℡:0566-92-5512)では、ソーセージ作りに挑戦しました!
力加減がなかなか難しくて、皮が破れて具がでてきちゃった!!

具が少ないと空気が入っちゃうし、多いと破裂しちゃう。繊細です!ソーセージ!!  

 


 できたソーセージはお土産にも、その場でいただくことも出来ます。
このプリプリ感がタマラナイっ!!

 

 

 

 

 

 

■デンパーク  火曜定休

 

▲PAGE TOP