旅ログ
トップ > 体験 > 浜名湖でロマンチストひなこ

2007年03月30日

浜名湖でロマンチストひなこ

 浜名湖といえば舘山寺。舘山寺といえば温泉。その地名の元となった舘山寺には、縁結びの地蔵堂があります。

 

恋愛成就の絵馬もたくさんありましたよ。

 

彼氏と温泉に来てー、縁結んでー…とか世のカップル達はしてるんだろーなー。

 

私もいつかそうして来られます様に…て、願ったかどうかはヒミツ♡ここは、浜名湖オルゴールミュージアム(℡:053-487-2121/主に火曜休み)。写真奥に映っているのは自動演奏オルガン。もともとはベルギーや

オランダの遊園地や公園にあったものなんだそうです。なんだかこうしてみると聖堂みたい。すごくいろんな種類のオルゴールがあって全部聴いて みたい!…かった   けど無理でした。

 さて、手作りオルゴールに挑戦しました!…ていっても今回やったのはケースに飾り付けするだけなんだけど(^^;)でも自分の好きな曲を30曲の中から選ぶことが出来ます。

 

なんと作曲できるコースもあるんですよ! 音才のない私には無理だぁ~!

 

そうして出来上がったのがコチラ。なかなかスイートでかわいいでしょ?ガラスのケースに好きなこないだのトンボ玉作りで鍛えた腕が生かされてる!?さぁ名古屋に帰ってあの人に渡そうっと!

 

 

 

 

 



コメント

投稿者:北の手紙 | 2007年04月01日 07:34

はじめまして!
日奈子さんのお参り姿に
ドキッとしてしまいました。
また、訪問します。
金曜日を楽しみにしていますね。

投稿者:一人旅 | 2007年04月07日 15:32

日菜子さんは何を祈ったのでしょう?
願いが叶いますように!

▲PAGE TOP