旅ログ
トップ > グルメ > 常春の伊良湖

2007年04月13日

常春の伊良湖

海も青いし空も青い!伊良湖ってホントキレイなことろです。サイクリングコースや遊歩道も完備されてるし、名古屋から一番近い海のリゾート。真夏に来るものいいけど、どうせ海は遊泳禁止だからこんな季節に来たほうが、ちょうどいい気候だし、いいかな。

伊良湖に来たら大アサリを食べねば!って言って恋路が浜近くの食堂、灯台茶屋(℡:0531-35-6262)大アサリを頂きました。

 

ジュクジュク焼かれるおつゆがたまらな~い!!

おばちゃんビール!

 

 

 

食事の後はデザートでござい!4月下旬まで伊良湖の各地でイチゴ狩りを楽しめます。(ニュー渥美観光 ℡:0531-32-0636)イチゴってその形もカワイイし、なってる姿もカワイイし、もうなんでこんなにカワイイんだろ!?

 

温かいビニールハウスの中で苺の匂いにも包まれてほんわか気分。イチゴは先端ほど甘みが増すからヘタの付いてたほうから食べるといいんだって「はなまるマーケット」で言ってた。ふむふむモグモグ。

 

ていうか一口だし!大きいのはちゃんとそうして食べましたよ♪あ~、また食べたくなってきた。。。

 



 

▲PAGE TOP