旅ログ
トップ > レジャー > おサルのびのび!日本モンキーセンター

2007年06月08日

おサルのびのび!日本モンキーセンター

愛知県は犬山にある日本モンキーセンターにやってきました!

 

シマシマしっぽのワオキツネザルとツーショット!携帯電話に興味津々です。「ワオ!」の格好はしてくれませんでしたが・・

ここのおサルさんはみんな解放的な空間で囲われてますが、不思議なことに逃げないんですね~~。この高さから下に怖くて降りられないから逃げないのだそうです。。

 

おサルを見ていると、キュートな仕草に癒されます。

 

きっと人間に似てるから面白く見えるんでしょうねぇwww

 

ちなみにサルが進化したら人間になるか…!?って思うんですがその実は、絶っ対にならないんだそうです。犬がどんなに進化しても猫にはならないように、サルとしての進化はあるかもしれないけど、ヒトにはならないんだってって、なにかテレビで見ました。

■日本モンキーセンター ℡:0568-61-2327

 

▲PAGE TOP