旅ログ
トップ > 絶景 > ミキモト真珠島

2007年07月06日

ミキモト真珠島

世界のミキモト!真珠島に行ってきました!

島といっても内陸と繋がっているので、船にのることなく行けます。

 海女さんの実演もやっていました。初夏とはいえ海の水はまだまだ冷たい(>_<)これを季節問わずやっていたのだから頭が下がる思いです。今では技術の向上で、実際には海女さんが潜る事もなくなりましたが、昔は海女さんが居なくては真珠は成り得なかった。その功績を大事にされてるんですね。



 

島の真珠博物館にはこんなものも(☆。・)玉砂利(?)がすごくキレイです。圧倒ですね。。。こんなにたくさんあると一粒ちょ!って軽いノリで言ってしまいたくなります。

 

 

 

一粒ちょ!

コメント

投稿者:よしあき | 2007年07月07日 21:54

真珠の建物。。。?すごいです
見に行きたくなりました。
真珠ちょ。。

▲PAGE TOP