旅ログ
トップ > 街並み > 桑なの6~10

2007年07月20日

桑なの6~10


徳川四天王・本多平八郎忠勝!!M字!(じゃないけど)「忠勝」の由来は「ただ勝つ」ことから。その名の通り、とっても強い武将だったそうです。そんな本多忠勝の銅像ある桑名に行ってきました。  建もの探訪、IN六華苑(月曜定休)。

いや~、ステキなたたずまいですね。壁一面の窓から差し込む天然光が・・・とかナントカ。有名な鹿鳴館と同じ建築家が設計しただけあって、明治ロマンを感じさせます。写真で見えてる洋館の横には、和風のお屋敷が繋がっています。ここが個人の邸宅だったなんて…華麗なる一族ですね。。。コチラ、一般利用できるみたいなので、華麗なる一 族気分は1500円からどうぞ。

 

桑名の夏の風物詩。寿恵広(すえひろ)のアイスまんじゅう!一個210円!昔ながらの包装に味があるあずきたっぷりのアイスまんじゅう。桑名にきたらコレ食べなくちゃね!

 

 

  

 

 

 

今回の旅ログは、華苑→里の渡し→本多平郎忠勝→華公園→アイスまんじゅう、と6~10の流れで桑名を探訪しましたが、なんで6から?って疑問はいいっこナシです。もし1~5でいい所があったら教えてください

 

▲PAGE TOP