旅ログ
トップ > 絶景 > 花フェスタ記念公園

2007年09月21日

花フェスタ記念公園


今から12年前、95年に可児公園にて開催された「花フェスタ’95」を記念して作られた記念公園です。学生の頃学校から行った人も多いんじゃないですか??


この公園は主にバラがメイン!10月の中ごろが最盛期らしいです。「バラの海」になるそうで。。。行くなら秋ですね!!


小腹にスイーツは青いバラを使った、ブルーヘブンソフトクリームがオススメ!!

西口のフェスタタウン内の花トリエでGetできます(^ω^)

ちなみに「フルーヘブン」とはその青いバラの名前。真っ青なバラではなく、さわやかな爽々とした淡い水色。そんなブルーヘブンの青がちゃんとソフトクリームにも出ていましたよ。大空の青を連想させるこのバラには、中部国際空港のイメージフラワーとして「セントレア・スカイローズ」の別名が贈られているそうです。

■花フェスタ記念公園:毎週火曜休園

 

▲PAGE TOP