旅ログ
トップ > 街並み > 大正村

2007年11月09日

大正村


さて!その大正村は、恵那郡にある、大正時代の街並みを再現した場所。

はいからさんになっちゃいマス。

 

 こちらは赤いポストが目印)、大正村資料館。

明治~昭和初期にかけての古い教科書や、蓄音機などが展示されています。

大正って、短い間だけど、明治から昭和へ移り変わる上での、大事な時代だったような気がします(生まれてないからよくわかんないけど)。


 明治ほど古臭くなく、昭和ほど発達していない、明治でも昭和でもないアンニュイな時代の雰囲気が、ここ大正村にも感じられます。

大正村浪漫亭では、ザ・洋食のライスカレーやカツレツなどが楽しめます。

私はハヤシライスをチョイス!ハヤシライスって日本で生まれたんですよ。由来は様々。

美味しけりゃなんでもいいや!(*^ω^*

 

▲PAGE TOP