旅ログ
トップ > レジャー > 招き猫ミュージアム

2008年02月15日

招き猫ミュージアム


右手あげは金運を招き、左手は人を招く・・・招き猫!にゃ~ん

瀬戸の招き猫ミュージアムに行ってきました!これまたノスタルジックな外観・・・ていうかなんで瀬戸に招き猫ミュージアム???

 

 もともと「日本招猫倶楽部」という倶楽部があって、そちらの世話役の方が、官民を上げて「来る福招き猫まつり」を開催していた瀬戸に是非と、元々あった群馬県から移転してきたミュージアムだそうです。

瀬戸は焼き物の町。もともと招き猫もたくさん作られています。

そんなご縁が結んだんですね。

 

 

 

 にしてもこの↑雛祭り招き猫たち!チョ~~カワイイ!!初節句用、というより大人の季節遊びのオブジェによさそう(′ω`)こんなカワイイ「猫の雛まつり」展は、3月3日まで

 

 

と、こちら→は…

夜来たらちょっとこわいかも・・・。

 

コチラでは絵付けが出来る染付体験コーナー。

あらかじめ下絵が書いてあるんだけど、それにとらわれず描いても、味があっていいかもね~

 

招き猫ミュージアム:火曜定休 ℡:0561-21-0345

▲PAGE TOP