旅ログ

2008年01月25日

冬の夜は…


顔認証システム搭載最新携帯で映っているところはど~こだ!?

い~~しかし寒い!!

 

» 続きを読む

2008年01月18日

名古屋港水族館

 

さて!大寒がきて一番寒いというに、冷たい水の中を謳歌する生き物たち!のいる名古屋港水族館に行ってきました!!

 

» 続きを読む

2007年12月14日

青山高原


三重県は青山高原に行ってきました!パンの体験教室があり、パン作ってきましたよ!

 

» 続きを読む

2007年10月19日

ひるがの


晴天の秋空の下、ひるがのに行ってきました!

» 続きを読む

2007年09月21日

花フェスタ記念公園


今から12年前、95年に可児公園にて開催された「花フェスタ’95」を記念して作られた記念公園です。学生の頃学校から行った人も多いんじゃないですか??

» 続きを読む

2007年08月24日

養老の滝

花金は養老の滝へ!の~み~す~ぎ~て~も♪明日はお休み!?でも実際の養老の滝はお酒じゃないみたい…

猛暑の今年にはとっても嬉しい涼しさでした~~(*^ω^*)


» 続きを読む

2007年07月06日

ミキモト真珠島

世界のミキモト!真珠島に行ってきました!

島といっても内陸と繋がっているので、船にのることなく行けます。

» 続きを読む

2007年06月15日

ラグーナ蒲郡

 
中部地区最大級のマリーナ!ラグーナ蒲郡へ行ってきました。なんだかセレブなニオイ…★☆

 

クルージングサービスに乗りましたよ!運がよければ海の人魚、スナメリを見られるそうです。残念ながら会えませんでした(-_-)

 



ラグーナ内にある一色屋でイカの姿焼きをいただきました。なんともごうかいな焼き方…。そのまま焼いてあるだけなんですが、イカの甘みがじんわりと・・・1枚でお腹いっぱいです。是非1度ご賞味あれ!!☆

 

 

■ラグーナ蒲郡 ℡:0533-58-2700

 

■クルージングサービス ℡:0533-58-2583

 

■一色屋 ℡:0533-58-2258

 

2007年04月20日

なばなの里

春ですね!

 

春爛漫なばなの里に行ってきました!

 

チューリップに水仙バラ桜…

 

なばなの里はむせかえるような花の匂いが立ち込めています♪

 

 

 空中庭園のアイルランド富士は、

 

地上45m。360°の景色を眺められます。

 

世界の七不思議、バビロンの空中庭園よりよっぽど空中!?

 

 

 

  

 

 

なばなの里自慢のしじみコロッケと長島地ビールでウマプハー!!

 

 

せっかく花々に囲まれてもロマンチックにしめられないのでした。。。

 

 

■なばなの里 ℡:0594-41-0787

 

 

2006年12月01日

山と川とリス

今回は岐阜に行ってきました。「飛山濃水」って言葉はご存知ですか?「飛騨の山、美濃の水」という岐阜県のそれぞれの特色を現した言葉です。今回はその「濃水」のほう。岐阜県には三つの川(木曽三川)木曽川・揖斐川・長良川があり、やっぱり「濃水」の言葉にも頷けます(._. )ウンウン鵜飼も有名ですね!

今回は木曽三川の内の長良川がメインです!岐阜城のある金華山のふもとに流れる長良川。長良川に沿うようにある河原町。今でも城下町の趣を残しているところがあります。

  005-1.jpg
そんな中の一軒、明治41年の創業の和菓子屋・玉井屋本舗さん。

鮎をかたどった岐阜銘菓「登り鮎」は中にお餅みたいなぎゅうひが入っていて、ふにふにムニャムニャ手触りが気持ちぃ~~い。鮎も喋らせてみました。



 コチラは川原町屋さん。かつて和紙問屋だった町屋を改修した、和風カフェです。丸くて赤い郵便ポストがいい味。こんな所に住めたらなぁ~・・・ >私が頂いた白玉抹茶ゼリー。美濃焼きのお茶碗に入ってボリュームたっぷり!

蔵を改装したフロアでは毎週土・日曜の昼1:00~5:00にピアノの生演奏があるそうです。

 

 

折角金華山に来たのだからとお城を見なきゃね。と、思いきやロープウェーを降りたところにリス村ハッケーン!!すぐさまGOデース!  

 えへへ。かわいい♡♥♡

 

 

ただ意外とデカイ・・・。

 

 

ただ金華山を登っている途中にも木にリスが・・・。

 

 

リス&リス村拡大中です・・!

» 続きを読む

▲PAGE TOP