旅ログ

2007年10月26日

ひるがの高原


おっぱっぴー!

私の訳は、「お」おきな原っ「ぱ」「ひ(ぴ)」るがの高原!つって。

» 続きを読む

2007年10月12日

美濃和紙

赤いアイツ・・・

» 続きを読む

2007年08月31日

養老・ゆせんの里


先週に引き続き、養老は「ゆせんの里」に行ってきましたぁ!キレイになるぞぉ~!!

» 続きを読む

2007年07月27日

下呂温泉合掌村


夏やからね!田舎に帰郷!!・・・といいたいところですが、ここは岐阜県の下呂温泉合掌村。

» 続きを読む

2007年05月18日

小牧・青空の下

 神明公園にやってきました!セントレアと違って、青空の下で県営名古屋空港からの飛行機の離着陸がみられます!それにしてもスゴイ爆音。生の凄さですね。時折、航空自衛隊機も見られます。平和な日本が嬉しいナ

 

 

公園内の航空館boon(月曜休館・℡:0568-29-0036)の目玉、フライトシュミレータ!これで私もキャプテン日奈子!ただ、離着陸は自動運転だったり・・・? 

 

 

 続いてやってきたのは、市民四季の森(月曜休園)。モチロン小牧市民じゃなくても入れます。

 

こちらはちびっこ動物村、ヤギのコーナー。ヤギと言って思いつくのは…?しろやぎさんから おてがみついた♪くろやぎさんたら よまずにたべた♪

もしくは三びきやぎのがらがらどん・・・?かわいい動物に癒されます。。。

 

そのほかにもソリすべりの丘や、ディスクゴルフ場など遊べる場所がたくさん!

 

芝で風を読んで…なんてしなくても、とにかく打てばいい!ここはパークゴルフ。

 

 

でもあまりの下手さに…。

 

いやいや、青空の下は気持ちいなぁ!!というお話★★★

 

 

 

  

 


 

 

 

 



 

 

2007年05月04日

伊賀くの一日奈子参上!

くるっと隠し扉を抜けると…ピンク忍者!日奈子がやってきた!
 
今日は三重は伊賀忍者博物館に行ってきました。(℡:0595-23-0311)

隠し階段、かんぬきの仕掛け、忍者屋敷には仕掛けがアッチにもコッチにも。ここでかくれんぼしたら大変そう。。。

伊賀上野市内のいろんなところで、衣装は500円で借りられます。お土産にもなっているので欲しい方は是非どうぞ(^O^ )
  

 

 

伊賀上野城もかつて伊賀忍者が大活躍したのかな??

 

歴史に思いを馳せつつ、伊賀忍者日奈子は現代の姿に戻り、帰宅の途に着くのでした~

 


 


2007年03月30日

浜名湖でロマンチストひなこ

 浜名湖といえば舘山寺。舘山寺といえば温泉。その地名の元となった舘山寺には、縁結びの地蔵堂があります。

 

恋愛成就の絵馬もたくさんありましたよ。

 

彼氏と温泉に来てー、縁結んでー…とか世のカップル達はしてるんだろーなー。

 

私もいつかそうして来られます様に…て、願ったかどうかはヒミツ♡ここは、浜名湖オルゴールミュージアム(℡:053-487-2121/主に火曜休み)。写真奥に映っているのは自動演奏オルガン。もともとはベルギーや

オランダの遊園地や公園にあったものなんだそうです。なんだかこうしてみると聖堂みたい。すごくいろんな種類のオルゴールがあって全部聴いて みたい!…かった   けど無理でした。

 さて、手作りオルゴールに挑戦しました!…ていっても今回やったのはケースに飾り付けするだけなんだけど(^^;)でも自分の好きな曲を30曲の中から選ぶことが出来ます。

 

なんと作曲できるコースもあるんですよ! 音才のない私には無理だぁ~!

 

そうして出来上がったのがコチラ。なかなかスイートでかわいいでしょ?ガラスのケースに好きなこないだのトンボ玉作りで鍛えた腕が生かされてる!?さぁ名古屋に帰ってあの人に渡そうっと!

 

 

 

 

 



2006年11月17日

常滑くるくるろくろろろろ

 

  
常滑といえば常滑焼きの町。画像右の塀に埋め込まれた焼き物はなんかタコつぼっぽい。中になにかすんでたりしてω

常滑は大きい焼き物で有名なんだそうです。土管とか土管とか土管とか。画像左、土管です。

» 続きを読む

▲PAGE TOP