旅ログ

2008年03月07日

豊橋ぶらり旅

 今日は豊橋に行ってきました。


こちらは豊橋駅デ~ス。公園ぽいの。キレイデ~ス。

 

 

 

 

 

» 続きを読む

2008年02月08日

瀬戸ちろり旅


今日は瀬戸にちろっと一人旅気分してきました。

早速腹ごしらえ♪♪♪寒い時期には暖かくてから~い鍋!カラダがあったまります♪♪♪赤から鍋さんでいただきました。支払いはケータイで!赤から鍋さんはこのおサイフケータイ対応店♪

防犯のために、使うときだけ携帯に暗証番号を入力してPINコードをはずします。PINコードをはずさないと支払いは出来ません。しかし便利な世の中ですね…

 

» 続きを読む

2008年02月01日

商売繁盛宜しくお願いしますm( _ _ )m


月終わりは特に!人がイッパイいます!おちょぼさんでおなじみお千代保稲荷へ行ってきました!

 

» 続きを読む

2007年12月07日

由緒ある絞りの町


funnfunn♪おめかし日奈子チャン。ここはどこでしょう?

 

» 続きを読む

2007年11月23日

松阪


三重県は松阪市に行ってきました。松阪は「まつさか」で「まつざか」ではありません。にごったほうが言い易いは言いやすいんだけどナ( ´3`)

ここは魚町界隈。こんな小京都的な場所があるんですね。ちゃんと「うだつ*」がありますよ(^^)賑っていた証拠ですね。

*うだつ…07年10月5日分参照

 

» 続きを読む

2007年11月09日

大正村


さて!その大正村は、恵那郡にある、大正時代の街並みを再現した場所。

はいからさんになっちゃいマス。

 

» 続きを読む

2007年11月02日

恵那市明智町

岐阜県は恵那市明智町にやってきました。写真は遠山の金さんでおなじみ遠山家元家老の住居、三宅家。山の中にありました。のどかでいい感じ

このような合掌造りのカヤ葺き屋根を持つ近世農家建築が完全な形で現存するのは珍しぃんだそうぉです。ボランティアの方々が維持に一役買っています。ありがたいことですね。

» 続きを読む

2007年10月05日

うだつ


江戸時代の風情を残す、岐阜県は美濃市に行ってきました。

突然ですが、「うだつの上がらない奴」の「うだつ」ってなんのことかご存知の方いらっしゃいますか?

 

 

» 続きを読む

2007年09月14日

酢の里


半田にあるお酢の博物館「酢の里」にやってきました!

» 続きを読む

2007年08月17日

豊川稲荷


アタマがよくなりますよーに アタマがよくなりますよーに

 

 

豊川稲荷に行ってきました!

 

» 続きを読む

▲PAGE TOP