超ウルトラ8兄弟ブログ

2008年05月

2008年05月31日

久々〜ミライと逢いました 

宣伝の「姫」です


今日〜と言っても・・・・・
日付が変わっちゃいましたが・・・・・

 夕方遅くから ミライこと五十嵐クンの取材がありました

久々の五十嵐クン・・・・

えっと〜〜〜
5月2日の関係者初号の打ち上げ以来かな・・・・・

「ROOKIES」で相当鍛えられてるらしく

1ケ月前に逢ったときよりも

随分と日に焼けて・・・・・・・

たくましくなっていました!

 彼とは〜

そう〜

ミライのオーディションの時から・・・・・・

2006年4月スタートの「ウルトラマンメビウス」より

同年9月公開の「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のクランクインが

早かったため 当時私もミライのオーディションに参加していました

あの頃は・・・・

色も白くて かわいい男の子 って感じだったけど

まぁ 随分と男らしくなりましたよねぇ



本当 今 「ROOKIES」の撮影で日々大変なようですが

楽しんでやっているようです

皆さんも応援してあげてくださいね(^^)


200805312236000.jpg

開始時間が【夜】だったので
終電の時間に終わるかどうか不安で・・・・・

車で行ったんですが

〔正解!〕でした!

スタジオ出るときは

6月になっていました〜〜〜

スタッフの皆さん!

そして 

五十嵐クン!お疲れでした!

雑誌は 7月下旬頃の発売です

また ここでお知らせしますね☆


さて・・・・

明日も 朝 早いんで もう 寝なきゃ・・・・

いけないんだけど・・・・・

今日は車だったので おかげさまで(?) 休肝日・・・・・

目がさえちゃって・・・・・

眠れるかしら・・・・・(不安)


明日は

横浜〜

赤レンガでティガとメビウスのイベントです

お近くの方〜 & 遠くの方も〜

遊びにきてくださいね!


2008年05月30日

松竹営業部さんと打ち合わせ 

宣伝の「姫」です

 

今日は 松竹の営業部の面々と打ち合わせをしています 

DSCN0121.JPG

 

まずは これから夏〜公開までの期間

ウルトラのイベントが行われる会場での前売り券の販売について・・・・・

先週は 池袋サンシャインでのイベントにチケット売りに行きましたが

今週末は〜〜〜

6月1日の日曜日〜

横浜の赤レンガ倉庫の特設会場で「ウルトラマンティガとウルトラマンメビウス」の

ショーが開催されます

そこで我々~ チケット販売にいきます☆

もちろん 特典も持って行きます!

お天気も良さそうですし 是非みなさん!

ティガとメビウスに逢いにきてくださいね(^^)

お待ちしています☆

 

で・・・・

生々しいですが 数字の話・・・・・・

 

やりたいことが多すぎて 頭を悩ましています(ーー):

 

一人でも多くのファンの方々に行き届くような宣伝を行っていくために・・・・

 

そうは言っても!!!

 

もう6月だぁぁぁ〜〜〜〜〜!とみんなでスケジュール表埋めています!

 

さて〜

昨夜のびっくり!焦った!

予告編のナレーション!

ちゃんと完成しました!

月曜日のダビングが楽しみです(^^)

 

今日は 金曜日・・・・

この後

赤坂で

ちょっと

打ち合わせをしながら

お食事&呑みです

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年05月29日

えっつ!!!明日・・・・! 

宣伝の「姫」です!

 

こんばんわ(^^)

 

今・・・・

帰宅して→→→

 

で・・・

アンヌと電話してて・・・・・

「負けたわ・・・・・ベイスターズ・・・・」

って〜〜〜

 

アンヌもショック・・・・

私もショック・・・・・・

 

で・・・・・

公式サイトのブログみたら====

 

えっつ!

 

明日の16時までなの???!!!!!

ナレ原稿!!!

 

えぇえ〜〜〜つ!

本日 だめ押しの 大ショック! ・・・・・

 

まじ・・・・・!

 

 ハネタロー

そんなこと さっき 言ってなかったやん!

 

やっばいっす!

 

 

今から・・・・

オフラインの素材観て〜〜〜

原稿作成します・・・・

 

でも・・・・・

伝えたい事は

ひとつなんで

 

お任せください!

 

 

とうことで・・・・・

 

   

 

 

予告編 仕上げ中! 

こんばんわ、ハネタローです。

今日は、イマジカでの予告のラッシュ

bl_imagica_02.JPG
bl_imagica_01.JPG

やはり大画面で見ると迫力が違います。

これに、音がつくと、もっとスゴクなるんですよ!

現在音響チームはこの映像素材を元に各自で

仕込み中、来月のダビング(TVスポットの時はMAと言いましたが

映画のようにフィルムが使用される場合、

同じ音入れでも言葉が替わりダビングといいます。)

が今から楽しみです。

とはいえ、ダビングの日程も近づいてきて

「姫」さま、予告のコメント大丈夫かな?

ナレーション録りの前に

コメントをナレーターの真地さんに渡そうと思ったら

明日の16:00までに上げないと・・・・

いけないのだけど・・・・

まっ、前回も・・・・

当日だったし、

真地さん上手いし・・・アドリブ利くし・・・

・・・・・ 

「姫」さま、宜しく御願いいたします。

 

マスコミ向けの試写状 到着 & ウルトラニャン!? 

宣伝の「姫」です (^^♪

マスコミ試写会のご案内状 → 「試写状」が刷り上りました

各種媒体への発送作業となります

これから毎日が 《いよいよ感↑》 です ♪

 

↓この写真~

05291.JPG

ハネタローが撮影してくれたんですが

私のハンコカバーがの 「ウルトラニャン」 に~

なぜか感動していました

「ウルトラニャン」は 1997年公開の 「ウルトラマンゼアス2」と

翌1998年公開の 「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ」の同時上映作品☆

もう10年以上前なんですよねぇ~

ちなみに・・・・↓この写真は 私のデスク上 ~~~~

05292.JPG

これまでの・・・・・・ 懐かしグッズ (^^) 

ちなみに~ウルトラマンゼアスのハンコカバーは・・・・・

鈴木プロデューサー保有のものです!

 

 

さて~  今日は夕方から 五反田の「イマジカ」にて

劇場予告編のラッシュの確認~~~

ハネタローと一緒に行きます

また ハネタローが 夜には現場情報をアップしてくれると思いま~す (*^_^*)

晩飯は →

スタッフお気に入りの イマジカ近くの「韓国料理」・・・・・かな・・・・

多分~~~

 

それじゃ!

行ってきま~す!

2008年05月28日

パブリシティ打ち合わせ中☆ 

 宣伝の「姫」です

おはようございます

 

今日は 松竹にて パブリシティ担当のメンバーと打ち合わせをしています

キャストの面々の媒体仕込み・・・・

そして、超ウルトラ8兄弟の稼働・・・・・

パブ企画・・・・・

劇場対策・・・・・

 

 朝から行っている打ち合わせはお昼を挟んで

まだまだ 続きます

200805281244000.jpg

 

松竹の宣伝メンバーとは 永いお付き合いです

某、宣伝プロデューサーとは

98年公開の「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ」から〜〜〜〜

 

劇場の宣伝担当の 某、宣伝プロデューサーとは

2001年公開の「ウルトラマンコスモス」から〜〜〜〜〜

 

互いに気心知れたメンバーなので・・・・・

話がついつい脱線します

 

さて〜

そろそろ 次の打ち合わせに 赤坂へ向かいます!

 

 

 

 

 

2008年05月27日

予告編 編集中その2 

ハネタローです。

今日は、予告編のタイトル乗せ

映像編集作業の最終段階です。

編集の松木さんと「姫」、鈴木プロデューサーが丹精込めて作り上げた

キャッチコピーを本編合成作業でも大活躍した

合成システム「インフェルノ」で合成して行きます。

「姫」と鈴木プロデューサーが見守る中

bl_yokoku_03.JPG

完成した予告編は、なんと2分26秒

ウルトラ劇場版史上、最長となりました。

ここでもまた「初」と「最」を達成しました。

この後、フィルムへのプリント(音のないこのプリントをラッシュといいます。)作業を経て

音響へと、その場を移して行きます。

引き続きレポートしますので、楽しみにしてくださいね。

 

PS

「姫」さまは昨晩のベイスターズ戦で

張り切りすぎて、 今日は疲れているようですので

ハネタローのブログのみで勘弁してください。

・・・・・

でも・・・

「飲みに行こう」

とか・・・・・

言ってます。

毎晩付きあわされているスタッフは、胃薬を買いに行くと・・・・

ボソボソ言ってます。

・・・・

っていうか、たまには、自重したらどうなのかと・・・

てなことで

次回はイマジカでのラッシュになります。

 

 

 

 

 

2008年05月26日

ウォー~ウォ~ウオっつ!ウォ〜 横浜ベイスターズ!(番外編) 

宣伝の「姫」です!

 

今日は夕方からスタッフと打ち合わせ〜

そして そのまま → 焼き鳥屋さんへ〜

 

18時15分くらい?!・・・・

アンヌから電話が・・・・・・

 

(アンヌ)・・・・「4対0よ!!!」「負けてる(ーー)・・・」

(私)・・・・・・・「やっぱ今日もダメですね・・(ーー)」

(アンヌ)・・・「何言ってるのよぉぉぉ〜!気をおくんなきゃ!!」

(私)・・・・・・「はい!」

 

もともとベイスターズファンの「アンヌ」!

今回の映画の舞台は「横浜」

協力は「横浜ベイスターズ」

そして5月13日の「始球式」

私たちが応援しなきゃ、誰が応援するの!

アンヌの電話を受けて・・・・

焼き鳥屋はベイスターズ コール!

アンヌからの随時 実況中継の電話が入る中・・

21時ちょい過ぎ・・・・

再びアンヌからの コール!

「勝ったわよぉおお!」・・!

 

いやぁ〜

アンヌ!ありがとう!

って感じです(^^)

 

ベイスターズさんと一緒に行っているこれまでの 「ウルトラヒーロー応援DAY」は

前回の長野を入れて 7勝2敗・・・・

また どこかで ご一緒したいですね☆

 

「本当の戦いはこれからだ!」

 

また アスカの台詞 引用!!!

 

番外編でした・・・・・・・

 

写真なくてすみません・・

 

明日は〜〜〜〜

 

編集室で素材チェックです(ーー)

  

 

ヌキ素材  

宣伝の「姫」です

今日は 朝から 円谷プロにきています

 

媒体各社へパブ用としてお渡しする映像を

本編よりヌキ出しています

0526.JPG

 

今回は 見所満載!

キャストも満載!

ヒーローも満載!

ヌキたい箇所も満載!?!

 自分と戦っています!!!

 

そんな中・・・・・・

右横で 鈴木プロデューサーが ニコニコしています(^^♪

松竹から毎週月曜日に送られてくる 前売りの状況の報告を見ながら・・・・・・

 おかげさまで 順調です!

 

左横では 監督補の日暮さんが 製作日誌をかいてます

こちらも 近々 

スペシャルのコーナーにUP予定ですので

お楽しみにお待ちください(*^_^*)

 

それにしても 今日は 暑いですね!

 ナイター日和です☆

撮影でお世話になったベイスターズの快進撃をまってます(^^♪

GO!GO! ベイスターズ!

 

 

2008年05月25日

素材整理中!@@! 

宣伝の「姫」です

今日は ウルトラマンネクサス の頃から親交のある・・・・・
某局の宣伝部の方と
 
横浜開港150周年の記念イベントが行われる 
 
ベイスターズ戦を観に 横浜に行こう !!!

と約束してたのですが・・・・
 
 
朝起きたら雨が・・・
 
降っていたので・・・

予定変更・・・・・

 
で・・・
 
ずっと・・・
 
本編ロケからの大量にあるメイキングスチール素材の整理をしています

あまりもの量に (泣)

なんで もっと その日のうちに

ちゃんと 整理をしなかったのかと

後悔・・・・・

しても・・・・

時すでに 遅し・・・・・


全然 終わりません (涙)

もう

外は 暗くなってきました

今日も・・・・

1日が 終わろうとしています・・・・

焦りが・・・ (汗!)



さて いよいよ 5月も最終週!

1日、1日が貴重です☆


気温差が出てくる時期ですね☆

皆さんも 体調管理には 気をつけてください(^^)



素材整理してた中から〜〜〜〜

特撮のミニュチュアの素材です



UB_32437.jpg

昨年 11月○日 の 日活撮影所 11スタジオ

(私)・・・・・・「すんごっぉい!本物みたい!」

(スタッフ)・・・「何を いまさら.....おっしゃいますか・・・・・!」

(私)・・・・・・「でも まじ 本物みたい!」

(スタッフ)・・・「・・・・・・(ーー)」

 
 
さっつ!

来週も がんばりまっしょ!
 

2008年05月24日

今日は池袋サンシャインで前売り券発売中! 

 おはようございます

宣伝の「姫」です

 

今日は朝から 池袋サンシャインの噴水広場にいます

「大怪獣バトル ネオ スペシャルイベント」が行われている中

映画の前売り鑑賞券 発売しています

 

ここ 噴水前広場・・・・・・

ウルトラ好きのファミリーで溢れています(^^)

15時から ウルトラマンティガ の握手会もありますので

お近くにお住まいの方!

遊びにきてくださいね☆

 

200805241128000.jpg

 

さて 昨夜は・・・・

ハネタローのコメントにもあるように

青山にある編集室で 劇場予告編の編集を行いました

この予告編は

7月中旬より公開予定の劇場にて上映されます!

 

もう12時ですね・・・・・

お腹がへってきました(ーー)

 

でも・・・・・

今日は・・・・

このままいくと お昼抜きになりそうです(涙)

 

夕方終わったら〜

スタッフと 冷たいビール呑むのを楽しみに・・・・

あと5時間 がんばります♬

 

 

2008年05月23日

予告編 編集中! 

ハネタローです。

今日は予告編の編集チェック

宣伝の「姫」さまも、仕事をしながらの参加

先にもお伝えした通り、本作はハイビジョン仕上げ

そこで大活躍したのが、Mac Proに搭載されたFinal Cut Studio2のFinal Cut Pro6

という編集ソフト、フィルムやビデオテープを一切使わないノンリニア編集システムなのです。

(テープなどを擦りながらの編集等の作業をリニアといい、擦る事が一切ないことから

ノン、リニアという訳です。)

デジタルって感じでしょっ!

今回の予告編は、既に好評上映中(この公式webでも公開中)の特報より

更にすっごいカットがたくさん追加されます。

bl_yokoku_02.JPG

(写真にも1カット、見た事ないカットが・・・)

そしてそして、佐橋さんの新作音楽も聴けて・・・うーうー

もっと凄いものまでっー!

ホントに楽しみにしてくださいね! 乞うご期待!

特報もそうなのですが

5.1チャンネル DOLBY DIGITAL仕上げですから(一部上映館をのぞく)

そのあたりも聞き逃し無く!

 追伸

今日はびっくりするような猛暑、完全な夏日でした。

半袖姿で登場した「姫」と鈴木プロデューサーは何故か揃いのピンクな日なのでした。

横浜(^^) 

 

 

宣伝の「姫」です

 

  久々の横浜・・・・・

 

 この空気感・・・・・

 

 風の流れ・・・・・

 

 どこか懐かしい気分になれる街です(^^)

 

  

ずは興行でもお世話になる「MOVIX本牧」へ →→→

 

 なんと窓口正面にウルトラのポスターの連貼りが!@@@!

 

そして ティガとメビウスのPOPも!@!


  

   「MOVIX本牧」のスタッフのみなさん!

 

とっても目立つところに・・・・・

 

ありがとうございます (感謝!)

 

 

映画の仕事をしているからというわけではないですが・・・・

 

【映画館】という場所 結構 居心地いいです ☆

 

 夢が一杯つまっているというか なんというか ・・・・・

 

   

前作のとき・・・・

 

 上映後に「トイレ」に行くと・・・・・

 

お母さんと子供の会話で・・・・・・

 

「ウルトラマンかっこ良かったね」

 

と言いながら・・・・

 

 エンディング曲を唄っている子供達とたくさん出会いました(^^)

 

 

そういう声が聞きたくて・・・・

 

 毎回 上映後には 「トイレ」にいってました →→→

 

 

今作でも上映後に「トイレ」にいくと思います →→→

 

 

 

 

 

 

さて、久しぶりに見た「日本丸」!

 

 相変わらず・・・・

 

横浜の青い空に・・・・

 

 すんごく似合ってます!

 

  
 

その日本丸

 

6月1日(日)!

 

 29帆の真っ白な帆が張られる 「総帆展帆」のイベントが行われます

 

 昨年8月に行われた際には ロケハンをこの日に設定し 

 

スタッフと 29帆が全開した日本丸を 初めて見ました

 

「出航」という本作のテーマにふさわしい その出で立ちでした

 

 

 

6月1日・・・・・

 

実はこの日

 

赤レンガの特設ステージで

 

「ウルトラヒーローショー」を行っています

 

 も前売り券販売しに行くので・・・・・・

 

 ちょっと 抜けて

 

 「総帆展帆」の日本丸へ →→→

 

 みに行こうかな (^^)と・・・・・

 

 

 さて ご迷惑をかけております 前売り特典 ・・・・

 

 

現在 引換券で対応している劇場に

 

今週末に 第一弾

 

来週末に 第二弾

 

再入荷します

 

 お待たせしてしまい・・・・

 

申し訳ありません・・・・・

 

 

今日は夕方から

 

 

劇場予告編の 本編集 です 

 

2008年05月22日

続く戦いの日々 

こんにちはハネタローです。

「姫」さまは、宣伝中心のコメントですが

こちらでは、あくまで、「製作」にかかわる由無し事を書き綴っていきます。

カテゴリーにも説明してありますが

製作日誌以降を限りなくリアルタイムに近い形で報告していこうと考えております。

さて、早速ですが本日、TVスポットのMAがありました。

MAというのはマルチ・オーディオの略で

平たく言うと、映像に音を入れていく作業の事です。

さまざまなニーズに対応するため

たくさんの種類のTVスポットが作られました。

今回のTVスポットはなんとBSデジタル及び地デジ対応!

のハイビジョンで製作されています。

ワイドTVで思いっきりフルスクリーン、ハイクオリティで視聴出来ます。

ナレーションを担当したのは製作発表会でも司会で活躍した

河内孝博さん


「姫」さま作成のすっごいコメントを悪戦苦闘しながら

がんばっていただきました。

特に30秒、特撮中心のバージョンの後半では

河内さんの嵐のような早口連呼が聞けます。

皆さん楽しみにしてくださいね。

 

2008年05月20日

本作もよろしくお願いいたします! 

 

 

前作に続き・・・・ 

本作の宣伝を担当をします・・・

 

「姫」です!

 

9月13日(土)の初日に向けて~~~

プライベートを捨ててがんばりますので****

みなさん!

本作も応援よろしくお願いいたします (^^♪

 

 

4月26日から発売開始をした前売り鑑賞券も好調!

じつは・・・その26日・・・・

 

ダビング作業が全て終了し、映画が完成した日なのです!

昨年10月15日のクランクインから半年以上→→→

 

おつかれさん!ということで・・・

鈴木プロデューサーと八木監督と3人で軽く打ち上げに!

 

「映画が完パケた日と前売り券が発売される日が同じ日とは縁起がいいね~~~」

と・・・・・ 気分良く呑んでたところ~~~

 

 

松竹の営業部から前売り特典の劇場分在庫がG/W持たない!と、

うれしいけど大変な連絡が!!!

 

 

睡眠時間とる暇もなく、翌朝まだ暗いうちから倉庫に集合・・・・・

 

鈴木プロデューサーをはじめ、数人のスタッフで劇場へ特典の納品へと向かったのでした

 

もちろん!

 

私も前売り券購入しましたよ!

 

 

お財布の中に・・・・

 

 

初日まで・・・・・

 

 

お守りとして・・・・・

 

 

大事に・・・・・・

 

 

 

 

さて、すでにアンヌのブログにもありますが~~~

先週、長野に行ってきました。

 

 

ウルトラマン

ウルトラセブン

ウルトラマンティガ

ウルトラマンメビウス

と一緒に~~~

 

 

急遽、お願いしたアンヌの始球式!

 

熱い!熱い!長野の夜でした


プレスシート製作中 

 

 

宣伝の「姫」です!

 6月から始まるマスコミ試写にむけて・・・・・

 ただいまプレスシート製作中!!!


 

原稿を書きながら・・・・・

 

横浜市へ企画のプレゼンに伺ってから1年経ったんだなぁ~と・・・

  (シミジミ・・・・・)

 

あの時は・・・・・

これからどうなるんだろうかと・・・・

 

前作を超えられるだろうかと・・・・・

 

などなど・・

 

不安半分(--) 期待半分(^^)

 

 

あらためて・・・・

横浜のいろんな方々に本当にお世話になったと・・・・

 

いろいろ思い返しては

筆が・・・

 

すすみません(--;)

 

 

前売り券も好調でプレッシャーと日々戦いながら~~~

 

プレスシート原稿、本日入稿 (~o~)

 

本当の戦いはこれからだ!

 アスカのセリフ・・・!(引用)!

 

▲PAGE TOP