超ウルトラ8兄弟ブログ

2008年06月

2008年06月30日

いろいろ〜〜〜 

宣伝の「姫」です

 

明日から7月(!!)

なんかここ最近バタバタです(ーー)

ちょっと焦ってきています(汗;)

 

ご案内です

明日7月1日(火)午前10時より〜〜〜

横浜の日本丸前!「マリタイムミュージアム」に

4、5メートルの「ウルトラマン」の立像を設置いたします!

期間は9月28日まで!

すみません!ごめんなさい!

こんな遅くのお知らせで〜〜〜

本日横浜市さんの広報よりリリース(解禁)されました!

 

マリタイムミュージアムといえば・・・・

そう!「我夢」ちゃんこと

ウルトラマンガイアの高山我夢役の「吉岡毅志」さんが

今作品ではマリタイムミュージアムに勤めているという設定〜〜〜

 

やります!イベント!

8月26日(火)11時と14時の2回〜

ウルトラヒーローショーと!そして吉岡毅志さんもやってくる!

を行います!

我夢ちゃんと一緒に〜何をやろうか〜〜〜

これからイベントスタッフ交えて決めてきます!

トークショー?握手会?

我夢ちゃんはファンとふれあう事〜すんごく大事にしてくれてるし・・・・

我夢ちゃんとも相談しようと思います!

 

急な告知で本当にすみません!

お近くにお住まいの方〜

明日はお天気もよさそうなので 是非!ウルトラマン像の設置!

見に行ってくださいね!

 

今日の写真は・・・・

ついさっきまで打ち合わせをしていたスタッフ・・・・・

 

んと毎日毎晩〜ウルトラのために〜ありがとうございます♪

夏休みのイベント関係のツールの入稿がいっぺんにこの時期にきてしまい!!!

 

ここ1週間が戦いです!

そんな中〜

私は明日から東京を離れて・・・・・

朝9時の新幹線で仙台に向かいます

 

スタッフのみなさん!

あとは・・・・・

よろしくです(ーー)

 

そして全国の熱い熱い!ウルトラファンのみなさん!

公開まであと2ケ月ちょっと・・・・・

もうすぐです!

応援よろしくお願いいたします(^^)

200806302113000.jpg

2008年06月29日

東北キャンペーン 

おはようございます

宣伝の「姫」です

 

今日は来週の東北キャンペーンの【お知らせ 】です(^^)

 ダンとアンヌ〜 そして〜

ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンティガ、ウルトラマンメビウス

と一緒に〜〜♬

7月1日は仙台に

7月2日は福島へ伺います!

仙台は紙媒体の取材と収録が数本〜〜ですが、

 福島は生放送がありますのでお知らせさせていただきます!

  テレビユー福島:「グーテン」放送時間 10時前後

  ラジオ:「かっとびワイド午後一番」13時30分頃

  テレビユー福島:「イブニング・シックス」18時過ぎ

ダンとアンヌとウルトラヒーロー達が出演しますので

福島にお住まいの方〜是非ご覧くださいね(^^)

 

そして始球式!

福島県のあづま球場にてのベイスターズVS広島戦(18時プレーボール)

ダンとアンヌとウルトラヒーロー達が始球式を行います!

お近くにお住まいの方〜

是非、球場にご来場くださいね(^^)

サプライズ好きの「姫」は、ここでもまた〜〜〜

ちょっとしたパフォーマンス考えています!

 

来週はダンとアンヌとウルトラヒーローたちとのキャンペーンの様子〜

お伝えしますね!

 

今日は雨ですが・・・・・

こんな日はたまにはゆっくりと〜〜〜〜

皆さんも良い休日をおすごしくださーい!

 

今日の写真は赤レンガのミニチュアセットです!

UB_32346_web.jpg

2008年06月28日

サイトリニューアル 

久々登場ハネタローです。

「てれびくん」10月号のふろくDVD

「大決戦!超ウルトラ8兄弟ひみつムービー」の

本編集がようやく終わりました。

盛りだくさんの内容

ガイド用に是非ご覧になっていただきたいと思っています。

発売は公開直前の9/1を予定しています。

この後、週明けに音打ち合わせを行い

MAをして晴れて完成する日ももうすぐです。

さて、なんと昨日で公開まで78日!!となりました。

そこで、突然ではありますが 

皆様により親しみやすい

公式ホームページを目指し

トップを7/1をめどにリニューアルします。

リニューアル作業はギリギリまで行っており

多少遅れることが、あるかもしれませんが

スタッフ一同がんばっていますので

よろしくお願いします。

まるで「おもちゃ箱」をひっくり返したような

楽しみに満ちたトップに仕上げていますので

乞うご期待です。

2008年06月27日

in舞子ビラ 

 おはようございます

宣伝の「姫」です(^^)

 

昨日は関西で打ち合わせ〜〜〜

となると!

宿泊は!

関西に来たならここでしょう!

 

神戸市垂水区の「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」!

 

そうです!

前作の「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のロケ地でもあり

2週間の神戸ロケの間、我々スタッフがお世話になったホテル!

 

昨夜は久々に再会したホテルのスタッフの皆さんやロケでお世話になった

方々と〜

楽しい夜を過ごさせていただきました!(^^)

 

なんで私がここにいる事しってるのか・・・・・

撮影の高橋創ちゃんからメールが!!!

「舞子ビラにいるんだって?????」

スタッフにとっても懐かしいホテルですもんね☆

うらやましそうでしたー

 

今日は神戸いい天気です↑

 

3年前のロケの時にはまだ建設中だった神戸空港から東京にもどります

午後は松竹で打ち合わせです!

短い時間でしたが

神戸に来て初心に戻れました!

 

さぁ〜今日もがんばろ====↑

 

200806270849000.jpg

2008年06月26日

久々に・・・・・ 

おはようございます

宣伝の「姫」です

 

2日前の夜になりますが・・・・・

ここでもお知らせしましたVIP試写 の後〜

みんなでご飯しました!

黒部さんも森次さんも

とってもご満足のようでした!(^^)

黒部さん達と分かれた後〜

それまでチョット緊張していた大滝さんともう1件→→↓ 

200806242246000.jpg

「どうだった?映画」

大滝さん:「こうくるか〜!こうくるか!〜〜〜」

     「で・・・・・」

     「こうきたか〜〜〜〜!!!」

     「でしたよ↑↑↑」

とのことです(^^)

 

さて〜〜〜

私は今から新幹線の乗って→→→

今日は地方で打ち合わせです☆

それでは行ってきます!

2008年06月24日

VIP試写中! 

宣伝の「姫」です

 

ただいま電通の試写室でVIPさま用の試写をしています!

出資各社の重役さん!

そして、5月2日に行った初号試写を名古屋の舞台中で観れなかった

黒部さんと森次さんも〜〜〜〜!

そして吉岡毅志さんと大滝明利さんも試写中です。

今回〜大滝さんはダイゴの上司の役!

横浜市観光課長として出演いただいています!

 

我々スタッフは〜〜

試写室のロビーで打ち合わせをしています(^^) 

200806241953000.jpg

 

さて>>>

そろそろ試写も終了かな〜〜〜

 

この後はみんなでご飯!

映画を観た後の〜〜〜

熱い熱いコメントを黒部さん達からいただきながら〜〜〜〜

 

また、ご報告しますね!

2008年06月23日

in電車 

すっかり・・・

ご無沙汰しちゃいました・・・・

宣伝の「姫」です(ーー)

 

今日は朝から「横浜」〜〜〜〜

何件か打ち合わせも終わり〜

今電車に乗っています

新宿へ向かっています〜

さて!

今年の夏はロケ地横浜をウルトラでいっぱいにしようと

諸々企画中!

横浜にお住まいの方も〜

そうでない方も〜

今年の夏は「横浜に集結!」

横浜イベントスケジュールを制作中ですので〜〜〜

サイト上でもお知らせさせていただきますね(^^)

今日は月曜日!

今週もがんばっていきまっしょ!

 

 

 

2008年06月20日

ひみつムービー 

本日連投のハネタローです。

現在、先日お伝えした

てれびくんのふろくDVDを仕込み中

ビジョンユニバースさんでの作業は終了した為

現在、自宅PCにて仮編集を行っています。

自宅PCはmacではなくwindowsなので

編集はfinal cutからPremiere Pro CS3にシステムを変更して

行うため、丸ごとの仕込みなおしが必要

寝不足が続いています。

とはいえ、仕込んでしまえば

慣れ親しんだ素材ですし、

ちゃらちゃらーっと・・・・行くわけないかっ

てれびくんだけでなく、ほとんどのメイキングの編集をここで

DSCF1750.JPG

行う事になるので、慎重に行っています。

仮編集したものを最終的には 

円谷プロ内のAvid(アビッド*これも編集機です。)に持ち込み本編集を行います。

しばらく寝不足は解消されそうにありません

「姫」は松竹さんや電通テックさんがある東銀座で仕事中

PC前にいるハネタローが

編集片手間で御贈りしました。

パム

 

2008年06月19日

てれびくん 

ご無沙汰しております。

ハネタローです。

ハネタローはパブリシティ関係の映像編集に追われています。

ウルトラ兄弟倶楽部のものや

その他もろもろ・・・・・

自宅にこもっての、孤独な闘いが、まだまだ続いています。

その中でも現在最もビッグな仕事が

小学館さんからの依頼で製作している

「てれびくん」10月号のふろくで付くDVDで

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」ひみつムービー(タイトルは変更があるかもしれません)

公開直前の9月1日に発売になるとあって

締切が7月上旬

構成台本やら、ティガの新撮!?やらで大わらわ

映画をご覧になる方たちへのガイドブックのような内容

しかも、映画を見終わってから見ても

より今回の映画に関心が持てるような構成となっています。

もう一回見に行きたくなるかもしれません!

「姫」さまが、横浜で大忙しのため

今日はハネタローがお贈りしました。

また経過をお知らせします。

パムー パム(またね!)

in横浜 

宣伝の「姫」です

 

今日も13時から松竹の試写室でのマスコミ試写〜〜〜

毎回多くの媒体の方々に来場いただいています(^^)

前作からおつき合いいただいている方々も多く〜〜〜

ちょっとした同窓会です☆

 

その後〜

今日は久々に鈴木プロデューサーと合流〜〜〜

都内で打ち合わせしたあと横浜へ〜〜〜

で・・・・

横浜での打ち合わせが終わったのが・・・丁度・・・・いい時間で・・・・・

こちらも久々!

行ってきました!

横浜スタジアムへ→→↑

 

7月2日に森次さんとひし美さんとウルトラ兄弟が始球式を行う

ベイスターズVS広島戦にて

福島でお世話になるテレビユー福島さんもいらっしゃっていて

当日の打ち合わせもさせていただきました 

久々のスタジアム〜

私は先週に森次さんとひし美さんと来ていますが

鈴木プロデューサーは超久々だと思います

打ち合わせの後、観戦させていただきました!

 

円谷英二監督現役の現場を経験している鈴木プロデューサー!

(鈴木PはウルトラQの昭和40年製作時代から円谷特撮のスタッフです)

テレビユー福島の方々と福島出身の円谷英二監督の話をしながら・・・・

鈴木P~ 

盛り上がっていました!

(写真右が鈴木プロデューサーです)

200806181940000.jpg

 鈴木プロデューサーは湘南の出身(^^)

実は・・・大の・・・・ベイスターズファンなんです☆

 

今日はベイスターズも 久々(?!)の勝利!

 

また・・・・

呑みすぎてしまいました(反省)

 

明日も朝から横浜です(^^)

2008年06月17日

眠いです〜今日は〜〜〜 

宣伝の「姫」です

 

昨夜は〜〜〜ここでも書かせていただきましたが松竹試写室でマスコミ試写〜

関係者の方々来ていただいていたので終了した20時すぎからみんなで「ご飯」

(^^)

また最終電車で帰宅して・・・・・

で・・・・

観てしまいました(ーー)・・・・・

男子全米オープンゴルフ・・・・・

深夜2時ちょっと前から朝方6時近くまで〜〜〜〜(ーー)〜〜〜〜〜

 

今日は寝不足の方が多かったようです(ーー)

 

さて今日は^^^

某 出版社の各局の編集長のみなさんへ今作のプレゼンテーション!

「昭和と平成のウルトラマン夢の共演!」

「奇跡のキャスティング!」

「ウルトラ史上最高最大のエンタテイメントムービー!」

伝えたい事がありすぎて・・・・・・

早口で15分しゃべりまくらせて頂きました(^^)

 

その後は松竹さんとの打ち合わせ〜

 

いつもなら・・・・・

「ご飯行く〜?!」

となるとこですが・・・・・・

さすがに眠くて・・・・・・

帰ってきました(ーー)

 

久々〜家でゆっくり・・・(何ケ月ぶり???)

ビールでも呑みながら〜野球でもみながら〜

と思ってテレビスイッチON !!!

 

えっつ!

なに〜〜〜!!!

ベイスターズ今日も負けてるやん!

それもすごい点差(ーー)

 

やっぱり寝ます〜〜〜

おやすみなさいzzzzzzz

 

追伸〜

今日の写真は〜〜〜

昨年のロケ中〜

 

いいナイター写真です ↓

 

UB_02972_web.jpg

2008年06月16日

今日は〜〜〜 

宣伝の「姫」です

 

今日は高田馬場にあるスタジオで15秒のPV映像のMA作業 

200806161504000.jpg

 

そして今は、東銀座の松竹にいます

この後18時30分から試写室で4回目となるマスコミ試写を行います

上映している間〜

スタッフとパブリシティの打ち合わせを行う予定・・・・

お腹も減ってくる時間ですが(ーー)

今夜も何時になったらご飯にありつけるか・・・・未定・・・・(@@)

 

さて、前売り券〜〜〜

引き続き好調です(^^)

それに合わせて・・・・・・

特製プラカップとティガのカード!残り少なくなりました!

うれしい現象なのですが・・・・・

まだの方はお早めに劇場窓口へ!GO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年06月13日

横浜市観光交流推進課にて 

宣伝の「姫」です

 

今日は朝からずーっと横浜にいます〜〜〜

まずは桜木町の日本丸がある横浜マリタイムミュージアムで打ち合わせ・・・

ここで・・・

夏休み映画タイアップイベントを行う事になりました!

詳細は追って横浜市さんから発表になりますので少々お待ちください(^^)

 

午後は横浜市観光交流推進課さんへ→→→

本作品を製作するにあったっての横浜市さんの窓口〜

昨年5月の企画スタート時からずっとお世話になっています☆

 

最近は〜〜〜

週の半分はここにいます(^^)

いつも入り口の打ち合わせの席で作業してるんですが

そろそろ〜

私の席を〜

つくって欲しいです・・・・・

ウルトラマンは定位置があるのに・・・・・

    ↓

 

200806131715000.jpg

 

ということで・・・・・・・・・

そろそろ東京へ戻ります〜

今夜は・・・・

新宿で・・・・

某メーカーさんと打ち合わせです・・・・・

 

 

 

2008年06月12日

スペシャル 

ハネタローです。

「姫」さま、にがんばってもらっちゃって

ご無沙汰しております。

パブリシティ関係の別プロジェクトを多数抱えていて

「姫」さま、ほどではないけれど

ちょっと睡眠不足ぎみです。

ハネタローは、この公式サイトの仕事もしています。

そのハネタローから、お知らせです。

コンテンツ一覧でまだ黒く沈んでいる

スペシャルが近日中に点灯します。  

中身は・・・お楽しみ

ちょっと大人向けなものが始まります。

父の日のプレゼントにどうぞ!

 

別プロジェクトに関しても皆さんにお知らせ出来る日は近いと思います。

こちらもまた、お楽しみにです。

パームー

(それではまた。)

2008年06月11日

本チラシ入稿! 

宣伝の「姫」です

 

今日は午後からずっと・・・・

デザイン事務所の「オッセ」さんにいます〜〜

 

「オッセ」 さんとは、1998年公開の

「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ」の頃からのお付き合い〜〜〜〜

 

ウルトラ映画のポスターやチラシ関係で

ずっとお世話になっています☆

 

この10年〜

ずっと一緒にやってきているので、もう気心知れた仲〜というか・・・・

今回のポスタービジュアルも、昨年末、日活撮影所に〜〜〜

社長の石井さんとデザイナーの佐久間さんに来ていただいて→→→

現場で「今回はこういうイメージ」というのを1時間くらい話をして

年明けにはラフを頂いていました☆

 

今日も本チラシ〜〜〜

1時間くらいで原稿完了!

使用写真も決定!

200806111622000.jpg

7月中旬には劇場納品です(^^)

 

打ち合わせをしていたら〜〜〜

突然!!!

オッセさんに、バンダイビジュアルさんがやってきました!

 

7月中旬頃よりのウルトラコーナーの店頭販促用のPOPの

デザイン打ち合わせらしいです〜〜〜

 

ついでに私〜監修もして・・・・

ついでに原稿も直して・・・・・

 

バンダイビジュアルさんから「今日は効率がいい!」と・・・・

喜んで(?)いただきました

 

あっつ!

今アンヌから電話がありました!

「ベイスターズ!5対2で勝ってるわよ!!!」(叫び)

このまま!GO!GO!ベイスターズ!

 

さっつ!もう8時半!!

今日はバンダイビジュアルさんとちょっと軽く呑んで帰ります(^^)

ちなみにオッセさんのスタッフは〜〜〜〜

まだまだ仕事だそう・・・

デザイン会社・・・

ホント大変です(ーー)

 

いつもお疲れさまです!

そして

何から何まで〜〜〜

Thanksです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

2008年06月10日

いい感じです 

宣伝の「姫」です


劇場前売り券!

7万枚突破しました!!!



今回はテレビシリーズのない中での戦いだ・・・・・

と思いながら迎えた4月26日の前売り発売開始でしたが、

本当に多くの方々が「ウルトラ映画」を待っていてくれてるんだなぁと

毎日実感させて頂いています

感謝の気持ちとプレッシャー!

そして早く初日を迎えたいという気持ちと

あと宣伝に半年欲しいと思ったり・・・・

毎日毎日が「超!大決戦」です




そして〜毎週末・・・・・

イベント会場でチケット販売をさせていただいていますが

今回は本当に多くの方々からのご声援を感じています(^^)

ありがとうございます(^^)

公開まで3ケ月!

引き続きの応援!

よろしくお願いします(^^)


さて〜
 
昨夜は森次さんとひし美さんと一緒に横浜スタジアムで映画告知をさせていただいた後〜

一緒にベイスターズ応援させていただきました☆

森次さんは途中で「おつかれさま!」と〜お帰りになった後も...

私とひし美さん=アンヌは

ご飯も食べずに 声をからしての応援!

おかげさまで(?)

ベイスターズは大勝利でしたね(^^)


試合終了後〜


一緒に関内駅近くでラーメンと餃子を食べて帰りました(^^)


本日6月10日は.....

アンヌの誕生日です!


HAPPY  BIRTHDAY!!!
 
 

 




 
 
 
 

2008年06月09日

ダンとアンヌ 

宣伝の「姫」です!

 

今!

ダンとアンヌと横浜スタジアムに来ています!

 

雨が心配だったんですが 全然大丈夫!

 

打ち合わせも終わって

出番を待っています!

 

TBSニュースバード!

2回表終了時に二人で映画の宣伝させていただきます!

 

球団の方のご好意で・・・・・

 

バックネット裏のブースで選手の方々の練習を観戦中!

 

ダンもアンヌも盛り上がっています!!!

 

丁度、逆光の感じがいいよね!

ということで二人が演出してくれた写真がこちら↓です

 

200806091650000.jpg

 

 

 

2008年06月08日

我夢ちゃんと八木監督トークショー 

宣伝の「姫」です

 

今日は朝からビッグサイトに来ています!

急遽の告知にも関わらず

多くの「ガイア=我夢=毅志 」ファンの方々がいらっしゃってくれました (^^)

 

放送当時はまだちびっ子だったという 青年(?)〜

エスプレンダーを片手に変身ポーズをとってる 今のちびっ子〜

関西方面から駆けつけていただいた 10年前からの ファンの方〜

 

朝早くからありがとうございます!

 

トークの内容は・・・・・・

八木監督は10年前のウルトラマンガイアTVシリーズ時の助監督なので

吉岡さんとはずっとの永いお付き合い!

という事もあり〜〜

打ち合わせなしの 本番トークです☆

2008060810240000.jpg

 

さて〜

お昼は鈴木プロデューサーも合流し

みんなで一緒にバイキングをしてきました〜

 

八木監督〜

今日はいつもの調子で・・・・

みんながびっくりするくらい食べてました!

(汗かきながら!!!)

鈴木プロデューサーから

「食い過ぎだ!」

と言われながら・・・・・・・・・

 

 

この後〜14時過ぎくらいから

2回目のトークショーおこないます(^^)

 

 

2008年06月07日

マスコミ試写会はじまりました 

宣伝の「姫」です

 

いよいよ本日から〜

マスコミ向けの試写が始まりました

6月に入り〜〜〜

3日と5日の両日 横浜で関係者の試写会を行いましたが

各種媒体の方々にご覧頂くのは本日からです〜〜〜

毎回の事ですが

第1回目のマスコミ試写は緊張します(汗;)

 

上映に先立ち〜

松竹3階の試写室で受付をさせていただき

昨日刷り上がったばかりのプレスシートをご来場いただいたマスコミ各社の方々に

お渡しさせていただきました

一つでも多くの媒体のみなさんに取材をしていただけるよう

我々宣伝チーム!これからが戦いです!

 

今日の試写会〜

メグちゃんこと「松下恵」さんが来てくれました!

メグちゃんは今回は

郷秀樹役の団時朗さんとアキ役の榊原るみさんの娘役での出演です!

榊原るみさんの実の娘さんでもあり

今回は親子での〜親子役〜でのご出演です!

 

そう!今回の見所・・・・・・・

愛娘のみなさんの出演も見所の一つです!

 

ハヤタ役の黒部進さんの娘さん「吉本多香美」さんも

ハヤタとアキコ夫婦の娘役〜

 

また、夕子役の星光子さんの娘さん「紫子」さんも

北斗と夕子夫婦の娘役〜〜〜

 

まさに、映画ならではの奇跡のキャスティングなんです!!!

 

さて〜

スタッフ・関係者の初号試写は舞台の最中で欠席だったメグちゃん!

 

久々に逢ったんで 試写終了後

食事に行きました!

 

もちろん!

「すんごい、よかったです!」と作品の話題から始まりましたが〜〜〜

 

独身女性二人の話題は〜「・・・・・!」

ご想像にお任せします!

 

出来立てホヤホヤのプレスシートをみながら・・・・

今宵も美味しいビールを呑ませていただきました!

 

200806062139000.jpg

 

イベントのお知らせです!

 

本日、リリースさせていただきましたが・・・・

 

7月2日〜

福島で開催の横浜ベイスターズVS広島戦にて

映画タイアップイベントとし〜

モロボシ・ダン役の森次さんの始球式を行う事になりました!

ウルトラ兄弟とアンヌ役のひし美さんも一緒です!

 

お近くにお住まいの皆さん!

是非ご来場くださいね!

 

お待ちしています☆

 

すみません〜〜〜〜 

今日も・・・・・日付がすでに・・・・ かわっていました

 

 

2008年06月04日

打ち上げ(?!) 

宣伝の「姫」です

 

昨日は 昨年秋の横浜ロケでお世話になった〜

横浜の企業・団体の方々への試写会を横浜の劇場にご協力いただき開催しました

 

製作側のいろいろな依頼・難題にご協力いただいた

横浜の多くの方々〜

久しぶりにお会いした方もいて なんだか 「ううっ!」ときてしまいました(><)

横浜の皆さんの力が一つになったと言っても過言ではないくらい〜〜〜

横浜の街が本作を更に盛り上げています☆

 

上映後〜〜〜

皆さん

気分は↑↑↑

評判も↑↑↑

まずは ロケ地が盛り上がらないと☆

作戦(?!)は大成功でした!

 

今後も横浜を中心に様々なタイアップを予定しています!

 

その後は・・・・

お決まりの・・・・・夜の街へ・・・・・

美味しくビールをいただきました(^^)

 

ちなみに・・・・・

鈴木プロデューサーと八木監督は 深夜3時まで呑んでたそうで〜〜〜

今日は二人はしんどそうでした!

いつも ご飯をびっくりするくらい食べる八木監督なのに・・・・

お昼は中華街行ったんですが 残していました.....

 

さて〜

今日打ち合わせをしてきたんですが 今週日曜日にビッグサイトで開催の

トイフェスティバルに〜〜〜〜

ウルトラマンガイア 高山我夢役の吉岡毅志さんと八木監督のトークショーを

行います

午前中〜10時過ぎと・・・ 午後〜14時30分前位からの2回です

私も またチケット販売に行きます!

みなさん遊びにきてくださいね(^^)

 

そして夕方からは 五反田のイマジカにて

劇場予告編の初号試写〜〜

2分26秒のウルトラワールドが完成しました!

 

今日をもって〜〜〜〜

編集の松木さん

そしてビジョンユニバースのスタッフのみなさん!

お疲れさまでした!

ということで恒例の五反田の韓国料理で打ち上げ!

さすがに二日酔い(!)の鈴木プロデューサーはお酒を抜いていましたが・・・

私は今夜もたくさん呑ませていただきました(ーー)

この↓ソーセージにちょっと塩味がきいた卵がチョッコットのっているの〜〜〜

200806041758000.jpg

 

毎回ですが スタッフ全員の一押しです!

今日もいっぱい〜いただきました☆

 

スタッフのみなさん!

お疲れさまでした!

 

 

予告編 完成 

ハネタローです。

今日はイマジカでプリントされた

予告の初号試写

bl_yokoku_05.JPG

初号プリントには、先日ダビングされた「音」が

ステレオトラックとDOLBY DIGITAL5.1chのトラック

2つのトラックが記録されており

(劇場の音響システムによってそれぞれ使い分けられています。)

35mmフィルムの映像部分のすぐ横に

2本並ぶ「ぎざぎざの線」が焼き付けられていて

これを 、SR(スペクトラル・レコーディング)と呼ばれる

いわゆるアナログステレオの音声が記録されており

更に、その隣

フィルムを送るための穴(これをパーフォレーションと呼ぶ)

の間に丁度、携帯電話で

皆さんでも読み取った事があるであろう

QRコードのようなものが焼き付けられていて

これがDOLBY DIGITAL5.1の

トラックになっています。 

イマジカさんでは、ネガ編集された

これら音ネガと、映像の画ネガとを合わせて

1本の上映フィルムに仕上げます。

試写では、前回のラッシュ時に提案された

映像の焼き具合の調整結果を確認する事もさることながら

焼き付けられた、これら2種類の音の具合もチェックします。

本作の場合2種類記録されていますから、2回試写を行い

5.1とステレオと、それぞれの確認をするわけです。

5.1とステレオとは、それぞれの持ち味があり

どれが良いとは言えません

あえて言うなら、好みです。

現在多くのシネコンさんはデジタルシステムを導入しており

5.1を聞く機会の方が多いかもしれませんが

興味がある方なら、ステレオ上映している劇場を探し

聴き比べてみるのも面白いかもしれません

さて、予告は無事、何の問題もなく完成

各劇場さんに渡すプリントを量産し

後は上映を待つばかりです。

7月の下旬頃には皆様に

お披露目出来るのではないかと思います。

それまで「特報」でお許しを

ハネタローでした。

2008年06月03日

予告編 仕上げ中04 

ハネタローです。

「姫」さまは本日、横浜でお仕事をしていますので

私が連投させていただきます。

今日はネガ編集

と思いきや、イマジカに届いているはずの音ネガとラッシュが・・・・

届いてない!?

どうも連絡の行き違いがあって

なんと、まだ東京テレビセンターにある様子

慌てて便を手配しイマジカに送ってもらう事に

ホント、スケジュールに余裕をもっておいて良かったっ

1時間30分ほど遅れて到着した音ネガとラッシュ

すでに上がっていた画ネガを使って

ネガ編集を行います。

ネガは全ての元になりますから

慎重な扱いが必要

通常の映画と違い、ほとんどの工程をデジタルで行う為

劇場版ウルトラの場合、よほどの事が無ければ

(たとえばCGの完成が遅れて仮の画だったりする場合

ここが本当の最終締め切り工程になります。ほかの映像との調整があるので

ここまで締め切りを延ばすのは、よっぽどの事が無い限りありません

ウルトラでは映画「ULTRAMAN」の新宿俯瞰のカット以来、ここまで落とし込んだ例は

ありません

ちなみに、この事を「ネガ差し替え」と言います。)

前後のリーダー付け作業だけで済みます。

しかし、ただ付けるだけではなく、ここで最終的なネガのチェックも行うので

必ず全てのコマを「目」で見ます。

最後に頼りになるのは、やはり機械でなく人間ということです。

ということで完成したネガは、フィルム缶に

bl_film_kan.JPG

大切に収められ

最後の工程、現像プリントへと受け渡されました。

明日は予告の試写です。

つづく

P.S.

「姫」さまは、本日、横浜に宿泊だそうです。

2008年06月02日

予告編 仕上げ中03 

ハネタローです。

今日は東京テレビセンターで

予告編のダビング作業

仕上げも最終段階へ近づいてきました。

朝9:00から始まった作業は

まず、DOLBYさんのシステム立ち上げ作業

そして、もろもろの諸作業が済んだ

10:00ころ

「おはようございまーす」と真地さん登場

真地さんはディガファミリーの一員ということもあり

今回も含め

「ラインナップPV(業者用)」「特報」と

ナレーションを担当してもらいました。

軽く合わせて、テストをして

本番!

なんとっ

「初」

1発でOK!

さすがです。

bl_machi.JPG

この後、音響効果の方も参加し、仕込みの作業

午後になっていよいよダビングスタートです。

bl_yokoku_04.JPG

うっうっうっうううううううううう

早く皆さんに見せてあげたい!

「涙」です。

夕方には全ての作業が終了

あとは画ネガと音ネガの編集をして、イマジカへプリント出し

いよいよ完成間近です。

引き続きレポートしますので、お楽しみに! 

2008年06月01日

日本丸 

宣伝の「姫」です!

今日は熱い!暑い!・・・・

横浜でした!


ティガとメビウスショー!

本当に大勢の方々にご来場頂き〜
多くの声援を送っていただきました!

ありがとうございました!

おかげさまで・・・・・

映画のチケットの販売も大盛況でした!
 
 
イベントが終了し〜〜〜〜

桜木町の駅に向かう中・・・・・

29帆を

いっぱいに広げた日本丸と出逢いました!


今日から

6月がスタート!

がんばって いきまっしょ!
 


200806011500000.jpg

予告編 仕上げ中02 

わわわわわっ

「姫」さま!

スゴイ!スゴイ人!人!人!ですねー!

ハネタローは本日、朝から録音、音響関係を担当している

サウンドデザイン ユルタに出向き

「姫」さまの愛がたっぷり詰まった

予告コメントのガイド用を録音に行きました。

誰が?

・・・・・

もちろんハネタローが

今回もナレーションを担当する真地勇志さんの為に

がんばりました。

録音の石貝さんと二人きりでの

作業でしたが

bl_yuruta.JPG

なかなかのものが出来そうな感じです。

明日はいよいよ本番

完成まで身を引き締めてがんばらなくては!

握手会も盛況! 

今日は連投ですみません

宣伝の「姫」です


ショーが終わった後は・・・・

ちびっ子たちのお楽しみ!

ティガとメビウスの握手会です!

暑い中〜〜〜

長い長い握手会の列ができています


午後のショーは

13時30分開始です☆
 

20080601akusyu.jpg

多くのお客さんです! 

宣伝の「姫」です!

ここ....

赤レンガ〜特設会場は・・・・・
 
多くのお客さんです!

大盛況です(^^)


20080601gunnsyuu.jpg

間もなく始まります! 

宣伝の「姫」です


おはようございます!

横浜 赤レンガの特設ステージにいます!

昨日の寒さはどこへ〜〜〜〜

熱い!熱い!横浜です!!!


200806011037000.jpg

間もなく
ティガとメビウスのショー!

始まります☆


▲PAGE TOP