超ウルトラ8兄弟ブログ
超ウルトラ8兄弟 > ブログトップ > 製作 > ウルトラマンの日

2008年07月10日

ウルトラマンの日

ハネタローです。

週末に入って、新たなプロジェクトが始動

バタバタしております。

さて、今日は昭和41年「ウルトラマン前夜祭」が放送され

「ウルトラマン」がスタートした記念すべき日

「ウルトラマンの日」です。

全てはこの日から始まりました。

そんなことで

ハネタローの 

「ウルトラマン」の出会いって

どんなのだったか、この忙しいさなか

思い起こしていました。

初めて見たウルトラマン・・・

ハネタローは

子供のころ見たウルトラマンよりも

初めて参加したウルトラマンの撮影が印象的でした。

それは・・・

「ウルトラマンティガ」!

ハネタローが初参加したティガは

第35話「眠りの乙女」からでした。

東宝ビルトNo5ステージに組まれた崑崙(こんろん)山脈のミニチュアSET

そこで暴れる宇宙鋼鉄竜 グワームが赤いガスを吹きまくっていました。

今では見慣れてしまった小さなスタジオ(もうすでになくなってしまったのですが)

も、とても広く、怪獣は巨大に感じたのを鮮烈に覚えています。

あれから10年以上もたってしまったんだなぁと

フケたなぁっと・・・・・

皆さんの初めての「ウルトラマン」との出会いって

どんなのでしたか?

ついついセンチメンタル状態に陥ってしまった 

ハネタローでした。

 

コメント

投稿者:イタハシ・ミツオ | 2008年07月10日 22:58

私の初めてのウルトラマンもティガでした。幼き日々に憧れ、追った、あの勇姿をなぜか今でも追っています。今思えば、ティガが無ければ、今の自分は無いと言っても過言ではないと思います。

投稿者:平成ウルトラ大好き | 2008年07月10日 23:49

こんばんは
ウルトラマンo(o|o)/ との出会いは…
幼児向けの本を読んでてですねぇ^^

ウルトラマンティガが最初に見たウルトラマンなんですがカラーが好きで赤&紫(?)
自分が好きな色が赤&紫なので見た瞬間心をもってかれました^^
それからダイナ・ガイア…って一話も見逃さず見てました

『出演している方<ウルトラマン』ウルトラマンの方が勝っていると言う何とも言えない状態

投稿者:キリエロイド | 2008年07月11日 17:25

ウルトラマンとの初めての出会いはティガでした。ぼくの下の名前はダイゴなんですが、もしかしたらGUTSのダイゴ隊員のようになりたい、ウルトラマンになりたいという思いがいままでウルトラマンを好きでいたのかも知れません。本当にそうだとしたら、ティガ、ありがとう。ダイゴ隊員、ありがとう、スタッフ関係者の方、ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

投稿者:チューンブラウズ | 2008年07月14日 00:24

ティガの長野博サン、ダイナのつるの剛士クン、ガイアの吉岡毅志クン、そしてメビウスの五十嵐隼士クン。製作会見で、平成4人組が揃ってる所を見るとモノスゴイメンツだなァ…と。
長野サンは最近グルメ本出してたり、吉岡クンは昼ドラに出演してたり、五十嵐クンはドラマ『ROOKIES』に出演してたり、つるのクンに至っては羞恥心で超人気アイドルに…。

平成4人組、マヂスゴイ。
特にリーフラッシャー掲げ『ダイナァーッ!』と叫ぶつるのクン、マヂカッケェー!

▲PAGE TOP