超ウルトラ8兄弟ブログ

2008年07月13日

高校野球

宣伝の「姫」です

今日も夏日ですね(ーー)


さて行ってきました!

昨日、このブログで書いたんですが、「焼き肉」食べに→→→

『鈴木プロデューサーと脚本の長谷川さん』と一緒に!

とっても濃いメンバーです(ーー)

話してた内容も濃かったような・・・・・

平成3部作シリーズ〜当時の話〜〜〜

ウルトラマンダイナでは1・2話と最終三部作の脚本を担当した長谷川さん〜

今回、映画の舞台が横浜に決定し、キャスティングも決定した時〜

つるの剛士さん演じる『アスカ』は野球関係からみの設定だと迷わず決定しました〜

TVシリーズでもアスカは野球少年だったんですが、今作でも子供の頃の夢は

「大きくなったらプロ野球選手」!

しかし、エースとして甲子園に出場するも決勝で敗退し挫折〜

夢をあきらめて横浜スタジアムで働いているという設定です。

アスカの高校時代のシーンは、ベイスターズさんのご協力を得て、

横須賀のベイスターズグランドで撮影しました。

「神奈川北高校」という架空の高校です。

  (↓ 昨年11月下旬の撮影風景〜 )

UB_10057_web.jpg

さて、今まさに甲子園目指して地区予選が開催中ですね!

実は私「姫」は高校時代は応援団に所属してました(ーー)

でもいつも1回戦か2回戦で敗退〜〜

この時期になるとあの頃のこと必ず思い出します。

熱くなりますよね〜『高校野球』って・・・・・

この時期にしか思い出さなくなってしまった母校の事〜

今年はどうなんだろう〜と調べてみると〜〜〜

第一日目の第一試合だったようで・・・・・


あらあら〜〜〜

8対0で勝ったみたい!






コメント

投稿者:チューンブラウズ | 2008年07月13日 22:14

全国各地で高校野球の県代表をかけた戦いが始まってますね。
添付された画像をみて、『アスカ~、どこにいる?』て真剣に探してました。自分どんだけ好きだよ、つるのクンの事。
ダイナにも野球に関する技ってありますよね…。

姫サマの母校…、どこまで行けるかな…?

投稿者:高校球児といえば | 2008年07月14日 00:00

アスカ→高校野球→挫折ってむしろつるのサンの今の戦友(笑)であるところの上地くんが実際歩んだ道ですよねー。なんか不思議な縁ですよね。しかも上地君ハマスタで活躍したし。昨日のハマスタで行われた神奈川大会の開会式でも高野連の会長が上地君のことをスピーチして盛り上がったそうですよ(笑)。つるのサンは上地君に野球指導してもらったのかなぁ?

なんか今年の高校野球の応援歌は「羞恥心」がブームみたいです。つるの兄さんがんばってマス。

投稿者:マヨ | 2008年07月14日 14:16

はじめまして。
超ウルトラ8兄弟のTVCMが流れ始めているようですが、まだ見ることが出来ません。
TVCMの放送されるTV局、時間帯を教えて頂けないでしょうか。
録画して何度も繰り返し見たいです。
また、私と同様に思っているファンも多いと思います。
厚かましいお願いですが、どうか宜しくお願いします。

投稿者:チューンブラウズ | 2008年07月14日 23:02

このコメントへの投稿は2度目ですが、まさか…ここでも繋がってたんですね。子供の頃にプロ野球選手に憧れ、高校野球に出場するが後に挫折して異なる道を選ぶ『超ウルトラ8兄弟』でのアスカ。その設定が、まさかつるの剛士くんと同じ羞恥心の上地雄輔くんの経緯と相似してるとは…。

何だか恐ろしい、この映画でも羞恥心の少なからずの関連性が出てくるなんて…。姫さま、アスカことつるの剛士くんは凄すぎでっせ!

▲PAGE TOP