超ウルトラ8兄弟ブログ

2008年10月

2008年10月31日

最後のムービーアップ完了 

ハネタローです。

忙しくて寝る暇なくて

ご報告が遅れてしまいましたが

昨日、元町での撮影の様子をまとめた

「元町ドキュメント」編の動画をアップしました。

DVD BOXの発売まで

何とかこれで許して下さい

さて

お送りしてきた動画も

今回を含めて

17本という、劇場版ウルトラ史上最多となりました。

ここまでお送りできたのも

ひとえに皆様方のお陰です。

コメントムービー関係だけでも

12本ですから1クール分もあります。

公式サイトでのムービーアップは

これをもちまして最終となりす。

本当に応援ありがとうございました。

DVD特典映像 



宣伝の「姫」です


今夜も「おつかれさん会」してきました!

CBCのみなさんと・・・・・

名古屋からも当時のネクサス〜マックスの担当の方もきてくれて・・・・

いろいろあったからなぁ〜〜〜

この4〜5年・・・・

いま振り返れば楽しい思い出です!

それもやはり・・・

今作が大ヒットだったからこそ!

みなさんのおかげです!


さて〜〜


今日、ハネタローから1枚のDVDを預かりました

来年発売予定のDVDの特典映像(メイキング)のチェック用です


一気に・・・・・

観ました


まだ、長いので

結構、切らなきゃいけないっぽいですが・・・・・


いやぁ〜〜〜

懐かしいですね〜〜〜

1年前のクランクインから

ついこの前まで一気に=====!


ウルトラファンのみなさん!

ダイゴファンのみなさん!

期待は裏切ってませんよ(^^)


これにナレつけて・・・

うん!

ホントにウルトラの総結集!総決算!

超ご期待くださいね(^^)


200810301632000.jpg


大入り袋の作業の様子もほんのチョットですが入っていて・・・

あれから1ケ月なんだけど〜〜〜

フィルム切るのにつかっていた・・・・

その はさみを使っていた右手の親指がまだおかしい・・

っていうか

まだ しびれてるんだけど(ーー)

直ってほしいような

そうでないような・・・・・

このしびれがなくなると

すべての終焉のような気がして・・・・



ダイゴやダンディ4やみんな・・・

今頃〜何してるかなぁ〜〜〜

吉岡君はきっとこの時間・・・

まだ呑んでそう(^^)

五十嵐クンはカラオケとかしてそうだし

長野くんは腹筋とかしてそう(^^)

つるちゃんは、寝てるかなぁ????


まちがいなくダンディ4は寝てるよね!

あっつ!

おしっこに起きてるかも・・・!


ってことで

おやすみなさい(ーー)

 



2008年10月29日

出産お祝い! 

宣伝の「姫」です


今日の内容は・・・・・

表題の通り.....


すみません〜〜〜

本作と関係ないことばっかりで(ーー)


昨日は、カリコこと理香子さんの家に行ってきました!

円谷ファンクラブの担当で前作まで一緒に宣伝の仕事をしてきた

デジタルカネゴンことミラクロンこと「理香子」さんです

本作も、エキストラの関係等をやってもらってましたが、

先月長男を産み〜〜ただいま産休中!


やっと、昨日〜

お祝い持って行く事が出来ました!


これまで一緒に仕事してきたベイスターズの皆さんとも合流し

大きな大きな赤ちゃんに会ってきましたよ!


そしてその後は〜〜〜

2002年の「ウルトラマンコスモス2」の作品からずっとタイアップで

イベントなど行ってきたベイスターズさんと

これまでの「おつかれさん会!」




最終電車の時間まで楽しく過ごさせていただきました!


なんだか・・・・

毎晩「おつかれさん会」している「姫」でした・・・・









2008年10月28日

元町ドキュメント 

おはようございます。

ハネタローです。

仮眠をとって今起きました。

さて

今日は元町での群衆シーンを撮影して

1周年を迎えました!

映画ならではの大胆なロケーション

今でも興奮がよみがえります。

ということで

突然ですが

今週木曜日10月30日から

DVD BOXの発売に先駆け

ウルトラ兄弟倶楽部でも配信されていた

元町でのメイキングを配信開始いたします!

DVD BOXの発売が待ちきれないあなた!

しばし、こちらのメイキングで

我慢して下さいね!

公式サイトでの動画配信ラストとなります!

お楽しみに!

ハネタローでした!

パム!

オーディオコメンタリー 

ハネタローです。

今日というか昨日の13:00から

イマジカさんにて

DVD BOXとBlu-rayに収められる予定のオーディオコメンタリーの

収録を行いました。

13:00に打ち合わせを行い

14:00過ぎ収録開始

休憩などを挟みつつ

夕方には収録を終えました。

久しぶりに顔を合わせた面々

Commentary.JPG

皆さんのお仕事はそこまでで

揃って夕食へ行かれたようですが・・・

それからの整音作業が・・・

監督補の日暮さんも含めると5人もの

音声素材を整えるのが終了したのが

なんと翌AM2:30

それから、全体チェックと音のテープもどし

という最終作業が終わったのが

空も白んできたAM4:30

もうすっかり朝になった今

家にたどり着きました。

前日もというか、前々日も・・・

いや、日が明けてしまったから

やはり前日・・・

あっっっっっ

メイキング編集とあいまって 

とにかく連日で朝5:00コース・・・

今から寝ます。

お休みなさい

2008年10月27日

ご無沙汰しちゃってすみません! 

宣伝の「姫」です


大変ご無沙汰してしまいました〜〜〜

先週より

実家に帰ってました・・・・

明日のフライトで東京戻ります!


さて〜〜

産まれたときから「ウルトラマン」とともに育った甥っ子も

すでに小学3年生!

最近は〜〜どうだろう〜〜

前作の「メビウス&兄弟」の映画を観たっきり

ウルトラとはこの1年 離れてました

やっぱ、アニメ作品の方が友達同士の仲では旬らしく・・・・


「超8兄弟観てね!」

って話していましたがパパと1回、ママと1回の2回観たらしく・・・・

思い出したのか・・・・

「俺、ウルトラマンのこと好きだったみたい・・・」と言ってるし・・・



いやぁ〜〜〜お前はずっと・・・・

「大きくなったらムサシになる」(ウルトラマンコスモスのね・・・主人公)

ってずっと言ってたんだよ!

たった1年、2年昔の事があの年齢は大昔だからね・・・・

ティガとかダイナのDVDも全巻観てるし〜〜〜(2〜6歳当時)

で。「懐かしい〜〜〜!」と来るからね(^^)。


でも小さい頃の記憶はすごい!

ウルトラクイズごっこしたら、ほとんど正解!

確かに〜〜〜〜〜

超全集とかで、ひら仮名、カタカナ覚えたくらいだから・・・・



さてさて〜〜〜

今日は、鈴木Pに監督、長谷川さん(脚本家の)、そしてハネタロー達が

DVDの特典映像関係の〜〜〜

諸々・・・・ずっと作業をしてたようです!

今頃は・・・・

もう、終わって一杯やってる頃かしら〜〜〜


そのDVDの封入物===

「解説書」という名の冊子は

6月よりおこなった、マスコミ向けの試写に配布させていただいた物です


なぜ今ティガなのか

円谷特撮とは

CG関係

横浜市との〜その取り組み〜

制作秘話

などなど・・・・・


4月・・・・

ダビング中に(音入れ作業)

私とハネタローが書いた・・・・

力作です!


取材対応用という形で書いたつもりだったんですが

想いが強すぎて

解説書

みたいになっちゃってます!

こちらもお楽しみに!


では

おやすみなさい(ーー)


 
 


 

2008年10月24日

DVDの特典映像に関して 

ハネタローです。

あまりのコメントの量に圧倒されてます。

皆様の関心の強さが良くわかります。

特典映像に関して現在鋭意編集中なので

くわしい内容に関しましては

今しばらくお待ちください

一つだけ申し上げておきますと

メイキングとくくってあるコンテツに関しましては

企画から公開(パブリシティも含む)における全ての

工程が映画製作であると考えております。

ですから

それら全てがメイキングに相当するものとして

お考えになっていただけると幸いです。

ただし

収録時間の関係上そのすべての映像を

収めきることは出来ません

つきましては

皆様方のご要望になるべく沿う形で

製品化を進めておりますので

今しばらくお待ちいただければと思います。

また

前回コメントを寄せていただいた

文章の中には

以上の事が明らかでなかったため

誤解を招く文章が含まれておりましたので

それら一部分に関しましては

「文章の修正」を行いましたので

ご了承ください

ハネタローでした。

2008年10月23日

DVDとコメントムービー 

ハネタローです。

劇場情報を更新しました。

お近くの劇場でも

見れるようになっているかもしれません

ご確認ください

また

本日、新しいコメントムービーをUPしました。

お楽しみいただければと思います。

さて

ついに

DVDの発売が決定!

なんと前作に引き続き限定版BOXも同時発売!

そして

更に

ハイビジョン収録のBlu-ray版も同時発売!

あーっついに告知・・・

コメンタリーも特典Discも・・・

これからなのに・・・・

メイキングが詰まった特典DiscはBOXのみの特典です

コメンタリーはBOXとBlu-rayのみの特典です。

・・・・

10/13(月)にスタンダード版のマスターを作って・・・

メイキング・・・ 

まだ出来てません ・・・

只今、鋭意編集中・・・・

いよいよ追い詰められました・・・・

がんばります。

ハネタローでした。

パム

2008年10月18日

鳥取の皆さん! 

ハネタローです。

鳥取の皆さん! 

こんにちは!

10/24から

MOVIX日吉津での上映が決まりました!

こちらでは

10/25(土)に

西日本地区最終となる

イベントとして

ウルトラヒーローの握手会が開催されます!

是非

お友達や家族、仲間たちと共に揃って

おいで下さい!

ハネタローでした。

パム!

 

2008年10月17日

劇場情報 

ハネタローです。

昨日より劇場情報が一新されました。

御鑑賞をご予定の方は

必ずご確認の上

劇場にお出で下さい

まだまだ続く劇場がほとんどです。

新しく上映する劇場もあります。

大スクリーンでご覧になるチャンスを

逃さないように!

ハネタローでした。

パム

2008年10月16日

リョウとアッコのコメントムービー 

ハネタローです。

お約束通り

「斉藤りさ」さんと「橋本愛」さんのコメントムービーをUPしました。

お二人にとっては最終日にあたる

横並び8人の撮影をした

臨港パークで収録したものです。

TVシリーズでは言えなかったアスカへの言葉が言えた

直後の「りさ」さんとても嬉しそうですね

「愛」さんのコメントでは

その日の撮影が

いかに寒い中撮影していたのかが

うかがえると思います。

 

来週は風見しんごさん他のムービーをUPします。

お楽しみに!

2008年10月15日

クランクイン一周年記念 

ハネタローです。

ちょうど1年前の今日10/15、日本丸メモリアルパークにて 

映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」がクランクインしました。

もう1年経ってしまったんだなぁと

感慨深く思います。

一周年を記念して

監督補 日暮さんの製作日誌を完全アップしました。

コンテンツには追加した部分の指定はしておりませんので

このサイトを愛して下さった皆様のために

追加した部分をご報告します。

追加部分は以下の通り

10/11

10/22文章追加

10/24

10/25

10/28文章追加

11/12

11/19文章追加

11/20文章追加 

追加というより復帰といった方が正しいのですが・・・

主にネタバレを伏せていた点を復帰させています。

まだ映画をご覧になっていない方は 

十分ご注意の上

ご覧になってください 

クランクイン一周年に

乾杯!  

みなさん「ありがとう」! 

宣伝の「姫」です


みなさん!

たくさんの誕生日お祝いコメント「ありがとうございます」(^^)

幸せでございます・・・・・


これまで

○3回、誕生日という日を経験しましたが

なんだか

一番!うれしいです!

きっと

大きくなって帰ってきますね!(^^)

「水戸黄門」のコメントもありがとうです!

あの

かわらない設定は

ウルトラと似てますよね・・・・・


そうそう〜〜〜

ここにも書きましたが・・・

2年前に「水疱瘡」になったとき〜〜〜

家にずっといて〜〜〜

そしたら夕方TBSさんで水戸黄門の再放送してました

随分と古い回だったんですが

みてたら・・・・

「高峰さん」が出てました!

ちょっとびっくりしつつ

最後まで見ました!


今日は〜〜

雨でしたね(ーー)



夜は新宿で一杯〜〜〜

「ウルトラマンゼアス」の頃からだから

もう13年〜〜〜???!!!

ずっと親しくさせていただいている

電通の担当の方と久々食事しました!


本作は担当ではなかったんですが〜〜〜

あの頃3歳とかだった長男さんがもう高校生!


その後も・・・次々とお子さん産まれて

いまや4人のパパ!


でも

ご家族みんなで本作!

劇場で観ていただいたとの事!


彼の携帯ストラップは・・・・

「ウルトラマンシャドー」なんです

(当時150円で売っていた鉛筆の上のマスコットに穴をあけて使用)


明日は水曜日!

「レディースDAY」です!


私も

また

みてこよう→→







 
 


 

2008年10月14日

人形の家イベント終了 

ハネタローです。

昨日は一日中IMAGICAでの作業に追われ

深夜までかかってしまい

事後報告になってしまいましたが

9月6日から開催されていた 

人形の家のイベントが

昨日終了しました。

開催中はたくさんの方々が来館され

本当にありがとうございました!

赤レンガ倉庫のミニチュアも

シルバゴン、ゲスラ、ブロンズメビウスも

本当にお疲れ様!

明日10/15はクランクイン1周年となりますので

ネタバレの都合上、一部削除して掲載していた 

監督補の日暮さんが担当していた製作日誌を

全公開いたします。

といっても

そんなすごいネタバレではありませんが・・・

そして

その翌日10/16にはコメントでもご要望がありました

「斉藤りさ」さんと「橋本愛」さんのコメントムービーが公開されます。

イベントは終わっていきますが

こちらのサイトは

まだまだ燃えますよ!

ハネタローでした。

パム!

 

2008年10月13日

長寿番組 

宣伝の「姫」です!


秋晴れの10月13日!

ゆっくりと過ごさせていただきました(ーー)


鈴木Pとハネタローは終日・・・

DVDの編集作業をしてたようですが・・・

私は今日はお休みいただいています(^^)


【お誕生日なんで(^^)】



とはいえ・・・・・

休みって言ってもねぇ〜〜〜

特に予定もないし・・・・・・

(そういうのがしたかったんです!)

世の中で言う「ゆっくり」という1日を過ごさせていただいています(^^)

で・・・・

どれだけぶりでしょうか?

家で

見ました

何を・・・って・・・!?

えっと

「水戸黄門」!


実は・・・・

子供の頃から好きなんです!


「遠山の金さん!」とか「水戸黄門」に「暴れん坊将軍!」とか・・・・


高校生の頃とかも見てましたもん!

月曜夜8時は「水戸黄門」

今日!

まじ

久々に

見ましたが・・・・

笑わないでね・・・

「姫」は感動しました!


やっぱ

正義って

いいですね(^^)



「この方を誰と心得る!先の副将軍!水戸光圀公で・・・・・・」

ってはじまると

きたきたーーー!

って思いますもん

いまだに・・・
 

鈴木Pともいつも言ってました

あの、かわらない、ストーリーが、いいんだよね(^^)


ウルトラも

ファンのみなさんが支援してくれる限り

変わる必要ってないんだよね・・・って

まぁ〜〜私見なんで(^^)

スミマセン(ーー)


でも

やっぱ

今日こうやって久々みた黄門様は

昔見たあの頃とかわってないなって思いました


つくり続けているスタッフさんは

ウルトラと同じく〜〜

いろいろと悩む事もありながら今日まで来てるんですよね(きっと)




黄門さんは、ウルトラよりも何年か若いですが・・・・


陰ながら応援している「姫」でした・・・・

 



 
 

今日は・・・!(^^) 

宣伝の「姫」です


日付が変わっちゃいました!

【10月13日】です!

今日は・・・

お誕生日!

えっと・・・

誰の・・・・


「レナ」こと「吉本多香美」さんの!

お誕生日です〜〜〜〜!


「おめでとーーーー!」

で・・・・・

すみません・・・

ついでと言っては何ですが・・・・・

すみません・・・・

実は

私「姫」も

今日が・・・

生まれた日です(^^)

ウルトラマン放送より1年前の1965年なんで・・・

歳は・・・・

引き算とかしたら出てきますよね・・・・


多香美ちゃんとは「誕生日」がいっしょなんで

逢うと

「誕生日がいっしょだもんねぇ〜〜〜!」

って、いつも言ってました!


黒部さんは・・・・

私と多香美ちゃんが同じ誕生日なんで・・・・

「お前ら似てるよ〜〜〜」

って。いつも言ってました!


どこが

にてるんでしょうかねぇ〜〜〜

わたしの口からは

言えません(ーー)


が・・・

多分〜〜〜

黒部さんに

言いたい事言うからでしょうか〜!


丁度1年前の【10月13日】は

日活のスタジオで

クランクイン前の恒例の「お祓い」がありました

この日は・・・

ダンディ4からは

黒部さんと高峰さん

そして平成チームからは

つるちゃんと、吉岡君〜〜

五十嵐クンどうだっけ???

ごめん(ーー)

覚えてないかも〜〜〜


で。

終わった後

スタッフさんと

調布のひし美さんのお店で「お誕生会」してもらいました!

あれから・・・

1年かぁ〜〜〜〜


映画の大ヒットも願って乾杯しました!

おかげさまで「大ヒット」です!

でも

私は

またひとつ歳をとります!


ってことで



200810100122000.jpg


先週になりますが〜〜〜

ずっと一緒にやってきた某「浅草」の会社の皆さんから!

お祝いいただきました!!!
 


で〜〜〜

映画〜〜〜

見てきました

ゆっくりと・・・・・・


もちろん!

本年度!

NO・1

です!


 
 

2008年10月11日

秋晴れですね(^^) 



宣伝の「姫」です


東京地方〜

午前中は雨が降ってたけど今は青空!

秋晴れですね(^^)

こんないい天気だと

映画館に行く足も

公園とかになっちゃいますかねぇ〜〜


そうそう!

ハネタローのブログや

みなさんのコメントにもあるように

昨日のトークショーの1時間はあっという間でした(ーー)


始まる前は3人で・・・・・

今回の作品の裏話しようね!

って言ってたんですが・・・・

そこに行き着いたところで・・・・

時間がきちゃったって感じで・・・・・・


長谷川さんと鈴木Pとはこの10年!

よく3人で呑みました・・・

で、盛り上がるんです ↑

いろんなアイディアがわいてきて!!!

でも翌朝になると忘れてるんです(ーー)

あんないい企画だったのに!

あんないいこと一杯言ってたのに!

って後悔しちゃうんです

これまでは・・・

小中監督が一緒だったりしたので

小中監督はそんなに呑まないんで全部覚えてくれてたんです

でも、今回の作品は小中監督いなかったんで・・・・

私が手帳に書いてました・・・・

でも

あまり効果がなくて....

結局〜〜〜

盛り上がって描いてるから「字」がくちゃくちゃで・・・

読めない・・・

  

当時の 去年の6月に3人で祖師ケ谷大蔵の居酒屋で呑んでた時のメモ書き・・・

  ↓

200810111620000.jpg


ここには

 ・アキちゃん助かる

 ・ウルトラの星に願いをいう

 ・みんなの中にはいつもウルトラマンがいる

 ・でも忘れてる

って描いてあります・・・・解読困難な字で・・・・



明日は・・・・・

劇場でゆっくりこの作品見てきます!

大入り袋ももらってきます(^^)





品川トークショー 

ハネタローです。

昨日は一日多忙を極め

トークショー関係のアップが遅れてしまってスミマセン!

 

品川プリンスシネマでトークショーが開催されました。

shinagawa_talk01.jpg

「姫」さまが語っているので

多くは語りません

 

大きなイベント終了といえど 

今日、明日もヒーローの握手会

引き続きのロングラン公開

大入り袋もまだ残っている様子ですし(劇場に問い合わせてくださいね)

是非是非、大スクリーンで御鑑賞になる機会を逃さないでくださいね!

 

トークショーに出演していただいた

御3方、言いたい事がいっぱい有り過ぎて・・・

そして、気持ちも高ぶっていて・・・

厳しいハネタローの意見を言わせてもらうと

少々まとまりに欠けてしまっていたように感じられました。

とにかく、この3人、トークショーの舞台に立つため

PM8:30スタートにもかかわらず

PM17:30から飲み続けたあげく(と言っても全く酔っていなかった) 

舞台に立った訳で

そうでもしないと・・・

本当の気持ち・・・

伝えるのが難しかったのだと思います。

まとまりが無くても・・・

そんな3人の気持ちが、皆さんに伝わってくれたら

本当に幸せな事だと思います。

shinagawa_talk02.jpg

上映もまだ続きますし

本作は、まだまだ皆様方の応援を必要としていますので

よろしくお願いします。

ハネタローでした。

パム!

ありがとう!そして・・・・ 

宣伝の「姫」です!

 

 

今日はっていうか今夜ですね!

品川プリンスシネマにお越し頂いた60数名のみなさん!

ありがとうございます!

 

実は....

 

長谷川さんと鈴木Pと・・・

 

「今日はきっと8人くらいかもよ・・・」

「そしたら近所の居酒屋にしようか・・・みんなで移動して!」

 

ってマジ言ってたんです!

 

なのに!

 

なのにです!

 

もう5週目なのに本当ありがとうございます

 

いつもながら〜〜〜

 

何の進行台本もない中での1時間でしたが

 

すみません!

 

もっと話したかったですね!(^^)

 

 

本作の企画の話〜〜〜〜

 

そして1996年公開のウルトラマンゼアスからスタートした

「平成ウルトラムービー」

 

まさしく「ウルトラ映画」は

 

鈴木Pはもちろん、多くのスタッフの皆さん、そして私の・・・

ライフワークでした!

 

今回!

横浜を舞台に「お祭り映画」と銘打ち公開させていただいた本作は

まさしく「ウルトラワールド」の集大成です!

 

今日

お越し頂いた皆さんにはお伝えさせていただきましたが

 

わたし「姫」も

そして鈴木Pも・・・・・

 

永年の円谷プロでの仕事

 

今作で

 

終了です。

 

これまで

 

永きにわたり

 

応援いただき声援いただきました多くのウルトラファンのみなさん!

 

本当にありがとうございました(^^)

 

この作品が大ヒットとなり

 

皆さんにはホント感謝しています!

 

ブログは10月末まで続けたいと思います!

 

明日からは・・・

 

これまで歩んできた平成ウルトラムービーのこと

いろいろと語りたいと思います!

 

また

 

のぞきにきてください!!!

 

 ってことで

また明日!

 

 

 

2008年10月09日

ビューティー4 

ハネタローです。

現在

地味で 地道な作業をコツコツと

続けています。

果てしがなくて

いつ終わることやら…・

さて

本日より

ビューティー4の皆さんからの

コメントムービーをアップしました。

ダンディー4を

しっかり支えてくれた

女性陣のメイキング&コメントを

是非、お楽しみください

ハネタローでした。

今日は10月9日! 

宣伝の「姫」です


今日は10月9日!

そうです

ダイゴこと長野君のお誕生日です!

HAPPY  BIRTHDAY! ダイゴ!


 

2008年10月08日

五臓六腑 

宣伝の「姫」です


やっぱ

秋・・・

ですよね

寒いし〜〜〜



今日は午後に松竹で製作委員会

平成ウルトラムービーの中で〜〜

一番の大ヒットとなり〜〜〜〜

会議が終わった後〜〜〜

「ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア」(1998年春休み公開)

の時からずっと一緒にやってきた松竹のプロデューサーさんと

ご飯しました(^^)

あれから10年!

私も年とったけど彼も同じだけ年とってるわけで・・・・

でも・・・・

10年前は

会議終わったからといって

一杯飲もうなんて〜〜〜

お互い

そんな立場じゃなかったし・・・・・

かといって


偉くなった訳ではないんだけど

呑まずにいられない年代になったというか

そういう事です

多分〜〜〜


美味しい「もつ鍋」いただきました(^^)!


 松竹さんの向かい側にある〜〜〜

「五臓六腑」という博多の もつ鍋屋さん!

美味しかったです!
 

200810081842000.jpg

今日はご飯の話題でした!
 
また明日!
 

今夜は晩餐会! 

宣伝の「姫」です


みなさん!

急遽決めた今週金曜日の品川でのトークショー関連のコメント

ありがとうございます(^^)

もう5週目だし

出演者のゲストもいないし

だけど皆さんの力で大ヒットとなった今回のこの作品!

一つ一つのイベントをウルトラの歴史に刻んで行きたいと思います!

お待ちしていますね(^^)


さて今日は・・・・・・

DVD関連についてバンダイビジュアルさんと打ち合わせしました!


いろんな世代の方々〜

そしてそれぞれの勇者たち戦士達のファンの方々〜

みなさんのご期待に少しでも答えられるよう

諸々調整していきたいと思います(^^)

しばしお待ちくださいね!


そして夜は・・・・・・

鈴木プロデューサーとともに

来週ロスに帰国される榊原るみさん宅で楽しい時間を過ごさせていただきました!

昨年の撮影時以来〜〜

今回は完成披露と初日以降の舞台挨拶やイベントの為に帰国いただいていて・・・・・

ホントこちらがお誘いしなきゃいけないのにごちそうになって来ちゃいました!


るみさんのご主人さん!

お料理がとても上手!!!



もちろん!

メグちゃんもいて〜〜〜

5人で美味しいお食事とお酒を頂きながら・・・・

話しまくりました!

帰りマン時代の事や

まぁ〜〜いろいろと・・・・・


最後は今が旬!の「栗ごはん」

ご主人の「じゅんちゃん」

そして「るみちゃん」

「メグちゃん」

ごちそうさまでした(^^)
 

食卓の上にはグリッターバージョンのウルトラマンが・・・

じっと

私たちの楽しい時間を見守っていました(^^)

200810072019000.jpg

2008年10月06日

追加の(?)イベント(?) 

宣伝の「姫」です


今日は朝から寒かったですね(ーー)

なんだか一気に季節が変わった感じです

明日はまた暑いようですが...

みなさん

体調お気をつけくださいね

わたしも・・・・・

なんだかチョット勢いが・・・↓

忙しいのが一段落〜〜〜

これまでは

1日にもう一度携帯を充電しないと追いつかないのに・・・・

今日、電話があったのは・・・

鈴木プロデューサーと

バンダイビジュアルさん(DVD出すからね)


2件だけ!

あっっつ!

電通さんからも1個ありました===

だけです・・・・


携帯って〜〜〜

鳴りっぱなしだと面倒だけど

鳴らないのも・・・・

なんだか・・・・

不安かも(ーー)

いつもの事なんだけど〜〜

公開も4週目に入ると一段落します!

神様が与えてくれた休憩の時間なんだけどね〜〜〜

いつも走っているから止まり方がわからない(ーー)



前作の時も〜〜

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の公開が終了し〜〜

なんだかグッタリして・・・・

一気にクランクインから公開終了までの1年半駆け抜けてきたのが終わって・・・


そしたら急に高熱が出て〜〜(2日間くらい)〜〜〜

病院に行ったんだけど風邪の症状じゃないって言うし

点滴しても数時間後にはまた熱上がるし・・・

なんだか「ヤバい」病にかかったのかと・・・・

熱が下がった朝∧∧∧

身体に赤いシッシンが....

「やっぱり変な病気だ」(ーー)

と思って再度病院へ・・・

診察の結果は・・・

お医者さんが笑いながら言いました

「水疱瘡」(みずぼうそう)だ! と・・・・・

なんで???

子供の頃やってるはずなのに

お医者さんが言いました

「最近、何か大仕事が終わった?とか・・・」

病は気から

と言いますが

ぐったりして抵抗力がないときに菌を受け付けてしまうのでしょうか??


今回はそうならないように!

気をつけよう!

えっつ・・・?

何を・・・!?

やっぱ「イベント」やるしかないですね!

という事で急遽決定!!!

今週金曜日の10日〜〜

品川プリンスの劇場で〜〜〜

夜〜〜

上映終了後〜〜〜〜

トークショーしようかと・・・・・


鈴木プロデューサーと脚本の長谷川氏

進行は私「姫」・・・で・・・・・・

「この作品の企画段階から今日までを一気に語る会」と題して!!・・・・・

それだけじゃなく!

平成ウルトラムービー11作!

全て語りましょう!

とか・・・・・




みなさん来てくれるかなぁぁぁ??(不安)(ーー)

お客さん8人とかかも・・・・


ダンディ4は忙しそうだし・・・・


みなさん!

私たち3人でも来てくれますか・・・・・?


上映した後の約1時間くらい・・・

うぅ〜〜ん!

どうでしょう?!





 


2008年10月05日

横浜スタジアム 

宣伝の「姫」です


ハネタローのブログにもあるように

今日の横浜スタジアムで超8兄弟達とのイベント

全て終了です


4月26日の前売り券発売開始より半年とちょっと・・・・・

ウルトラ史上初の大ヒット記念の舞台挨拶も行えたし・・・・

平成ウルトラムービーの11作目はみなさんのおかげで

本当にウルトラ史上に残る作品となりました


応援していただいたみなさん!

声援を送ってくださった皆さん!

劇場に足を運んでくださったみなさん!

そしてスタッフ、関係者のみなさん!

ありがとうございました(^^)


と・・・・

言っても・・・・

公開はまだまだつづきますよぉぉぉ!!

怪獣軍団の名場面が入った大入り袋もGETしてくださいね(^^)


なんか、最近写真なくてすみません

携帯かえたら・・・・

あまり上手に写真とれなくて(ーー)

 
 それではまた明日!


 






横浜スタジアム 

ハネタローです。

横浜スタジアムでの撮影会を行いました。

yokohama_10_05_01.jpg

ウルトラマン、メビウスが登場した

1回目の撮影会は好評のうち

予定通り場外で行われましたが

小雨パラつく状況になったため

2回目以降はスタジアム内で行うことになりました。

yokohama_10_05_02.jpg

それでもたくさんの方々に囲まれ

yokohama_10_05_03.jpg

全4回に及ぶ撮影会は 

大盛況でした。

大きなイベントはこれで最後ということもあり

「姫」さまと長かった道のりを祝して

ティガとセブンに囲まれ記念写真

yokohama_10_05_04.jpg

大成功を祝いました。

月曜日からは平日限定の青色「大入り袋」が全国の劇場で

入場者の方々に感謝をこめて配布されます。

すごーくたくさん作りましたので

来週土日も赤色「大入り袋」があるのでは?

くわしくは各劇場にお問い合わせください

ハネタローでした。

2008年10月04日

みなさん!ありがとう! 

宣伝の「姫」です!


今日は久々に・・・・

長野くんや、五十嵐くん〜

吉岡君にダンディ4のみなさんと逢いました!

黒部さんとは、つい一昨日〜

プライベートで食事したんだけど〜〜〜

みんなの顔を見るとなんだか「ウルトラ一族」って感じです〜〜〜〜

今日は「大ヒット御礼!舞台挨拶!」はもちろん!

来週に誕生日をむかえる長野くんへサプライズの企画も盛り込みました!

もちろん、直前の打ち合わせでも長野君にはつたえていません(^^)

超ウルトラ兄弟達は今日は7時30分に劇場に入りリハーサルを繰り返しました

ウルトラ兄弟達は、長野さんへバラの花を渡すという大仕事があったんです(^^)


そして

小学生の頃、ティガを見ていて長野君の大ファンだという五十嵐クンも大仕事です


サプライズで用意した

長野君へのバースディケーキを運ぶ役ですから・・・(^^)!!!

控え室での打ち合わせのときから

今日も

緊張していました!


でも〜〜〜

本当に温かく〜〜

いい感じの〜〜〜

舞台挨拶でした!

ご来場のみなさん!

ご協力ありがとうございました!


そして!

今日から!

全国の公開劇場にて!

「大入り袋」!

配布させていただいています!

みなさん!

もうGET!しましたか???!!!

ぜひ!

平成ウルトラムービーの!

「最初で最後」?のこの企画!

受け取ってくださいね!(^^)


さて!

今日は5時起きだったんでもう・・・・眠いかな・・・・

明日は久々の横浜です!

14時プレーボールの横浜スタジアムで行われる

ベイスターズVS広島戦で〜〜〜〜

ウルトラ兄弟達による握手会&撮影会を行います!

天気も良さそうです!

お近くのみなさん!

横浜スタジアムでお待ちしていますね!!!

ここんとこ〜〜〜〜〜

連敗やら〜〜〜そして何か〜〜いろいろと〜〜〜

話題が多いベイスターズですが・・・・

今日は連敗お脱出したようですね!


では!また明日!(^^)


☆いつも〜〜お声かけていただいて〜〜「姫」はうれしいです(^^)

 みなさん!応援ありがとうございます!
 
 

大入り御礼舞台挨拶 

ハネタローです。

新宿ピカデリーでやってきました!

大入り御礼舞台挨拶!

moritsugu_01.jpg  

dan_01.jpg

今日から大入り袋も配布開始され

全国で大勢の皆さんの手に渡っているのではないでしょうか

「出して!出して!(大入り袋を)」という黒部さんの問いかけに

応えていただきました。

ooiri_bukuro.jpg

キャンペーン期間中の出来事に

森次さんが

「黒部ちゃんがすごいがんばりました」とのボケに

黒部さんがコケて「年寄り扱いしないでよ」と言う一場面もあり

kurobe_02.jpg

会場を沸かせていました。

そして、サプライズで長野さんの誕生日を祝う一幕も

ウルトラヒーローからのバラのプレゼントに続き

ダンディー4からは

birthday.jpg

こんなケーキも用意され

ハッピーバースディの合唱となり

最高に盛り上がりました。

来週末からは新たな劇場も追加され

まだまだ熱は収まりそうにありません

ハネタローでした。

パム

2008年10月03日

今週末は・・・・ 

宣伝の「姫」です


いよいよ4週目をむかえます!

明日4日は

新宿ピカデリーにて「大ヒット記念!舞台挨拶」!

超ウルトラ兄弟やキャストの皆さんの勢揃いは

もうここでラストとなります

舞台挨拶の模様は

またここでご紹介させていただきますね!


そして5日の日曜日!

横浜スタジアムでウルトラ兄弟達との撮影会を行います

私「姫」も〜〜〜

みなさんとお逢いする場がここで最後っぽいです(^^)

なんか、最後最後の話ばかりですみません〜〜〜〜


しかし!

公開はまだまだ続きます!

私もイベント一段落したら〜〜〜

劇場でゆっくりこの映画==

何度でも観たいと思っています(^^)


では・・・・・・

明日!あさって!

おまちしていますね(^^)




2008年10月02日

ひみつのパスワードキャンペーン 

ハネタローです。

長らく、劇場チラシとの連動で

行ってきた「ひみつのパスワードキャンペーン」ですが

キャンペーンチラシも劇場から無くなってきたこともあり

明日の午後あたりから

キャンペーンチラシに出題していた

クイズをこちら公式サイトで公開することにいたしました。

(バナーをクリックすると問題が現れます。) 

チラシをゲット出来なかった方!

是非チャレンジしてみてください

ゲット出来るプレゼントは

今までと変わりありませんので

このチャンスを逃さずに

がんばってください!

また、本日よりレナ役

吉本多香美さんのコメントムービーもアップ

まだまだ

終わりませんよ!

お楽しみに!

ハネタローでした。

 

ヒーローたち! 

宣伝の「姫」です


10月になりましたね

はやいです

秋だし

清原は引退だし〜〜〜

世界はどんどん動いていますね


そんな中〜〜〜

心が温かくなる1枚を今日はご紹介したいと思います


ウルトラを応援していただいているファンのかたから届きました


20080923ultra8b.jpg


ありがとうございます(^^)

みんなのヒーローですよね☆


今回の作品は

いろんな世代の方々に応援いただいています!

それぞれの時代の〜〜〜

それぞれのヒーローに!!!

今日は「乾杯」!
▲PAGE TOP