超ウルトラ8兄弟ブログ
超ウルトラ8兄弟 > ブログトップ > 宣伝 > ありがとう!そして・・・・

2008年10月11日

ありがとう!そして・・・・

宣伝の「姫」です!

 

 

今日はっていうか今夜ですね!

品川プリンスシネマにお越し頂いた60数名のみなさん!

ありがとうございます!

 

実は....

 

長谷川さんと鈴木Pと・・・

 

「今日はきっと8人くらいかもよ・・・」

「そしたら近所の居酒屋にしようか・・・みんなで移動して!」

 

ってマジ言ってたんです!

 

なのに!

 

なのにです!

 

もう5週目なのに本当ありがとうございます

 

いつもながら〜〜〜

 

何の進行台本もない中での1時間でしたが

 

すみません!

 

もっと話したかったですね!(^^)

 

 

本作の企画の話〜〜〜〜

 

そして1996年公開のウルトラマンゼアスからスタートした

「平成ウルトラムービー」

 

まさしく「ウルトラ映画」は

 

鈴木Pはもちろん、多くのスタッフの皆さん、そして私の・・・

ライフワークでした!

 

今回!

横浜を舞台に「お祭り映画」と銘打ち公開させていただいた本作は

まさしく「ウルトラワールド」の集大成です!

 

今日

お越し頂いた皆さんにはお伝えさせていただきましたが

 

わたし「姫」も

そして鈴木Pも・・・・・

 

永年の円谷プロでの仕事

 

今作で

 

終了です。

 

これまで

 

永きにわたり

 

応援いただき声援いただきました多くのウルトラファンのみなさん!

 

本当にありがとうございました(^^)

 

この作品が大ヒットとなり

 

皆さんにはホント感謝しています!

 

ブログは10月末まで続けたいと思います!

 

明日からは・・・

 

これまで歩んできた平成ウルトラムービーのこと

いろいろと語りたいと思います!

 

また

 

のぞきにきてください!!!

 

 ってことで

また明日!

 

 

 

コメント

投稿者:あぁ‥やっぱり(その2) | 2008年10月11日 02:36

ぜんぜん尺‥いや時間が足りない(笑)。やっぱり1時間じゃ全然足りない。だってまた長野君と榊原さんの出演交渉に成功したところで終わっちゃったし(笑)。いやその前の違う船が空飛んでっちゃう話とかいろんな話が出てきたからですが‥。やっぱ撮影話まで行くのは時間が足りなかったという。質問タイムで辛うじて撮影時の話をちょっと聞けましたが。

むしろ、このメンバーでもいっかいロフトプラスワンやるべきなんでは(笑)。今日はみなさんお行儀よかったですもんねー。だから聞くほうも出る方も呑みながらウダウダ2~3時間やらないと、とても平成を語れないような!

もし本当に今日話がでたように「ひと区切り」なのなら、「平成ウルトラまつり」をロフトプラスワンでやってもいいタイミングじゃないかなと。出演者じゃなくて「つくる側」集めて。プロデューサー、監督、脚本陣、特撮の造形系、デザイン系、CG系、そして「音楽」と呼べる人のバリエーションはいろいろあると思うです。あーでも逆に今日の3人だけのほうが話の交通整理が出来るのかも。うーん。

とにかく!これで終わりは悲しすぎる!もいっかい聞きたいなぁ。

今日のまとめ
○「ゼアス」愛がひしひしと伝わった(笑)
○「ネクサス話」ってどんなのじゃろ。
○「11人の子供たち」
○3人の「チャレンジャー魂」はどこから来るのか(笑)。


そういえばロビーで3人の周りにたくさん人だかりができてましたねー。皆さんホントに居酒屋に行ったのかな(笑)?

投稿者:ようよう | 2008年10月11日 06:50

えっ!?映画のヒットは嬉しいけど鈴木P様と姫様が一線を御勇退されるのですか?土曜日の朝からショックですぅ~。でも、今まで頑張って来られた分エネルギー補充するのですよね?エネルギーいっぱいになったらまた帰ってきてください!

投稿者:香菜美 | 2008年10月11日 08:47

昨日は、楽しい時間を有難うございました!!

とても感謝です!

お三方ご一緒の仕事は、最後だという事に、本当に驚きました!

でも、次回を期待して良いのですよね!?

というか、期待してますので、スタッフの皆様よろしくお願いします!

姫様お疲れ様でした!!

投稿者:いくこ | 2008年10月11日 09:07

姫さん、ホントに本当にお疲れ様でした。
私は今作で、平成ウルトラムービーのうち、五本見た事になります。
この十年あまり、ものすごく楽しませていただきました!
願わくば、そう待つ事がない内に、次のウルトラに会いたいです。
ミライ君の弟とか、今作で出なかったウルトラマンも…。
可能性は∞大なので、いつかまた、会える事を楽しみにしています!

遅くなりましたが、ダイゴ=長野君の誕生日メッセージありがとうございました。
十月末まで、めっいっぱい遊びに来ますね。

投稿者:レナゆみ | 2008年10月11日 10:18

夕べのトークショー、貴重なお話が聞けて楽しかったです!ティガ誕生の1996年に生まれた息子と2人で前の方から見ましたよ。平日の夜だからさすがに子供は家の子しかいなかったようですが、とても楽しそうでした。ダイゴを見て育った息子、長野君と同じ道を歩きたいようで…

投稿者:最後の質問者 | 2008年10月11日 13:04

姫さまお疲れさまでした!
昨日は楽しいトークショーをありがうございました
平成ウルトラムービーを楽しんできた者として感慨深い内容でした

ブログの方も毎日楽しみに拝見させていただいておりました

これからのお話、色々と事情はお察し致しますが、これからも別の形でも我々ファンの前に現れていただける日を楽しみにしております
お身体にもお気をつけくださいー

…実は、一年前の元町ロケの後の喫茶店内で、鈴木P様とご一緒のところをおめにかかってました
その頃から応援してましたよ(^_-)☆

ウルトラを盛り上げていただき、本当にありがうございましたm(__)m

投稿者:☆シュウママ☆ | 2008年10月11日 13:20

お疲れさまです☆姫さんが今作でお仕事最後とは何だか寂しいです一度お会いしたかったな~(;_;)
でもでも長~い間本当にお疲れ様でした☆毎日ブログ楽しみに見てました10月末でブログも終了とは悲しいですがこれからも一緒にウルトラを応援しましょうねv(^-^)v

投稿者:コゲピーママ | 2008年10月11日 14:18

皆様~お疲れ様です!いつもこのブログ楽しみにしてたのに…終わってしまうのですね(涙)! 上映も終わってしまうのですか?
あと、何回観られるのだろう(;_;)
とりあえず 今日で七回クリアしましたが…ウチの近くの劇場はあさってで打ち切りみたいです! ホントに地方はつらいです! もっともっと ダイゴに会いたいのに…グスン(涙)

投稿者:グリッターブラウズ | 2008年10月11日 16:40

このblogが今月末で終わると思うと、本当にサビしいですね。

アップした写真に映っていた姫サマとハネタローさんは
かわいくて(姫サマ)、
ワイルド(ハネタロー)でした。
二人がいなかったら、こんな凄い作品にはならなかったはずです。

(空を見上げながら)
夢を諦めなければきっと叶う…
そうだろう?アスカ…。

本当にお疲れ様!

投稿者:TPC作業員 | 2008年10月11日 19:16

姫、長谷川様、キョン・・・もとい鈴木様・・・そしてハネタロー様、昨晩は貴重なお話をお聞かせいただきまして、ありがとうございます。

”予約キャンセルしました。”
”終わってから行こうよ。”
た、大変失礼な言葉を投げました。
ひらにご容赦を。m(_ _)m

実際に少し終了後、(無理矢理)お話をさせていただいた後に様子を見ていましたが、スタッフ他、関係者の方とと言う感が有りましたので、帰ってしまいました。
更なる無礼を・・・重ね重ねすいません。

ともあれ、制作者サイドの考え方、取り組み方、情熱のさわりだけでも知ることが出来たのは、非常に貴重な時間でした。
このようなイベントだとどうしても出演者の方々のトークになってしまうので、本当に貴重でした。

もっともっとたくさんの思い入れ・・・できの悪い子(ノア?)の話しや勿論本作の話し等々たくさんお聞きしたかったです。
どこかで、一晩・・・いや一日話ししたいですね。制作サイドと視聴者サイドとと言うのを越えて、ウルトラに魅せられている者同士として。

40年近い年を経て、昭和のヒーローも帰ってきました。
御3人のチームもまた帰ってくるものと信じています。
って、まだ終わっちゃいない。
これから追い込み、追い込み。
まだまだ先があります。
ミライを見つめて・・・。

PS.
後ほど、60人限定特典・・・打ちます。^^

ハネ様
質問で”ハネさんのサプライズは?”と聞こうとしたら、すぐ後ろにいらしたんですね。
ご苦労様です。
メイキング他、編集大変なご苦労だと思います。
頑張ってください。
きちんと買って見ますから。(爆)

投稿者:SNOW | 2008年10月12日 02:58

トークショー、お疲れ様でした。
(前回と同じような出だしだわ)今回も仕事の都合で参加を早々に断念しました。
かなり残念・・・。
姫さんたちにお会いしたことも無く、すべての映画を観てもいない昭和のウルトラマン世代の私なのに「ここを離れる」と聞いて無性に寂しいのはなぜでしょう?いつかまた、きっと、ウルトラマンを集結させてください。
平和な世の中が一番ですが(^^;たくさんの”楽しい”をありがとうございました。なんとかもう1回、しっかり観なくちゃ!

▲PAGE TOP