超ウルトラ8兄弟ブログ

2008年11月

2008年11月28日

おつかれさま! 

「姫」です!



ハネタロー!

そしてスタッフのみなさん!

お疲れさんでした!

丁度1年前は日活で特撮の撮影中だったよね(ーー)

あっという間の・・・・

ウルトラ兄弟達とともに歩んだ1年でしたね!


メインスタッフと打ち上げでもしてください☆!


ではまた!

2008年11月26日

DVD BOXの特典DISCの中味 

ご無沙汰しております。

ハネタローです。

特典discの内容をほんの少しだけ

お知らせ出来るようになりましたので

ご報告いたします。

特典discは3つのコンテンツで構成されており

映画の製作過程をご紹介する

★スペシャルメイキング「大決戦!超ウルトラ8兄弟」魅力のすべて(約59分)

更に完成後のパブリシティ関係を紹介する(「姫」の活躍もちょっとだけ紹介!)

★「大決戦!超ウルトラ8兄弟」製作発表から舞台挨拶まで(約16分)

CGのクライマックスシーンを集めて3-D化

3-Dメガネを着用して鑑賞する

★3D映像(約2分)

と、ななんとなんと!

約80分にも及ぶ内容となりました。

ウルトラ映画特典史上最長

だと思います・・・

ふっー

少しは安心していただけたでしょうか?

また情報がありましたら参上します。

ハネタローでした。

パム!

2008年11月18日

通算1000コメント達成! 

ハネタローです。

特典Discの完成に喜んでいたら

なんと、本日

コメントが通算1000件を達成いたしました!

毎回毎回の皆様方の

コメント

本当に心の支えなんです。

辛いとき

挫けそうになったとき

何度も皆さんのコメントに救ってもらいました。

そんなコメントが通算1000件とは!

本当に感激です。

これからもよろしく御願いいたします。!

深く深く御礼申し上げます。

ハネタローでした。

パムパムパムパムパム!

2008年11月17日

納品へ 

ハネタローです。

引き続き特典Discのつづき

修正箇所がいくつか見つかり

少し長引きましたが、本日、只今完成いたしました。

拍手!

パチパチパチパチ

この後はオーサリングといって

DVD VIDEOにするための細かな作業へと

場所を移し、製品化へ向けてのラストスパートに入っていきます。

このあと

完成したテープを持って

オーサリングを担当している

会社へと納品に出向きます。

 

遂に長かったゴールに辿り着き

本当にホッとしました。

最高のエンターテイメントムービーの締めくくりに

この仕事が出来た事を心から光栄に思う次第です。

細かな仕様の発表が整い次第

皆さんに、この特典Discの中身について

ご報告したいと思っています。

 

まずは完成に

乾杯!ということで

ハネタローでした。

パム!パム!パム!

2008年11月15日

MA終了 

ハネタローです。

綿密な打ち合わせのおかげか

なんとPM8:00過ぎに

MAを終える事が出来ました。

この奇跡に感謝感謝です。

あらためて、通しで見ると

この1年、私たちが歩んできた

道の険しくもあり、楽しくもあった日々が

思い起こされて・・・

なんか・・・

柄にもなく

・・・感動しました。

本当にウルトラ史上最高とはよく言ったものだと

つくづく感じてしまうほど

この特典Discの内容の

バラエティ豊富さ

そして濃密な内容

早く皆さんにお届けしたいですね

そして

このサイトが立ち上がり

ブログがスタートして

共に歩んできた

全てのファンの方々と共感し合いたいと

心から思う次第です。

明日はMAが終わったこのパッケージの

最終的な画の調整を行い

完成となります。

遂にここまで来ました。

明日は完成のお祝いをしましょう!

ハネタローでした。

パム!

MA(マルチオーディオ) 

ハネタローです。

都内某所で

DVD BOXに付属する

特典DiscのMAを行っています。

朝10:00から始まった

ナレーション録りでは

河内さんが大活躍

DSC00006.jpg

3時間ぶっ通しでがんばって頂きました。

食事を挟んで

現在

仕込み中です。

それが済むといよいよMAが始まります。

また続報をお伝えしますね!

ハネタローでした!

パム!

2008年11月13日

音打ち 

ハネタローです。

昨日

都内某所にて

特典Disc関係の

音打ち合わせを行いました。

PVやTVスポットなどでお世話になっている

スタジオでの打ち合わせでしたが

今まで

「小学館てれびくん」の付録DVDが最長で10分ほどだったのに対し

今回の特典Discは収録時間が

ぐーんと長いため

(正式な収録時間は情報解禁までお待ちを

・・・情報解禁はいつ?

・・・それも決まっていませんので悪しからず

とにかく全ては完成してからですね!)

打ち合わせも

かなりの時間を費やしました

すごーく以前に

こちらブログで紹介しましたが

知らない人のために

あらためて解説すると 

こういった音付け作業の事を

MAといいます。

これマルチ・オーディオの略なんですけど

この言い方はVTRメディアを中心としていて

映画などフィルムに音を付ける場合は

ダビングと言うんです。

なんだか解りづらいかも知れませんが

今回

行うのはMAになります。

現在このMAに向けて鋭意製作中です!

次回はスタジオから

このブログをお届け出来ると思います。

お楽しみに!

ハネタローでした。

パムパムパム

2008年11月11日

ナレーション 

ハネタローです。

特典Discのもろもろ進めてます。

今日は

東京某所にて

ナレーションの打ち合わせ

毎回、記者発表などでお世話になっている

河内孝博さんと直接会い

打ち合わせを行いました。

河内さんとは前作から、いろんな面で参加していただいていて

今作においても、いろいろな場面で

司会やナレーションを務めてもらっています。

こんな風に

河内さんにお願いしているのには

理由があります

河内さん

実は

・・・・・

すごーくウルトラ好きなんです!

とっさのウルトラ知識が「製作発表」などなどで

生かされているという訳なのです。

 

今回も

その知識を生かして

ガイド役として頑張っていただきますので

ご期待くださいね!

 

ハネタローでした!

パム!

2008年11月09日

あっ・・・朝みたい・・・ 

ハネタローです。

徹夜続きです。

また朝を迎えました。

とにかく

やれるだけの事はやりました

詰め込めるだけ詰め込みました。

編集を終え

現在エディターの方に整理をしてもらっているところです。

整理が済むと

テープへの落とし込みをし

音の仕込みのために 

一路、録音スタジオへ

向かいます。

そう、まだ終わっていないのです。

録音スタジオに入れたら

参考用の映像を

ナレーションを担当する方に

渡す段取りや何やらと

ふーっ・・・と

息をついている暇もありません 

ねぇっ

ちょっと

ホントに

このブログに寄せられた

ほぼ全ての要望を網羅出来ている感じですよ

みなさん!

口を大きくあけて

待っていてくださいね

音の仕上げもまた

レポートしますので

お楽しみに

ハネタローでした!

パームパム

2008年11月06日

ひたすら続く 

ハネタローです。

編集がひたすら続いています。

恐ろしい量の素材との

mini_DV.jpg

格闘が続いています。

実際↑これは

ほんの一部です。

最後の踏ん張りですから

皆さんのためにも

がんばっていますので

応援よろしくです!

ハネタローでした。

パムパムパム!

2008年11月05日

編集 

ハネタローです。

本日から

編集室に素材を持ち込み本格的に

メイキングの編集を

スタートさせました。

henshuu_01.jpg

自宅で編集した

編集データの移行やらなにやらで

もーーーーーっ

すっごく大変

納品に間に合うかどうか・・・・

すごく心配です。

しばらくは

カーテン越しに白む空を

見続けなくてはいけなそう・・・

本作での最後のお勤めですから

がんばらねば!

あーっ、もう11月なんですね・・・

ハネタローでした。

パム!

 

 

2008年11月02日

みなさん!ありがとーーー!(2回目) 

どーも!

「姫」です!


いっぱい!

応援コメント!

ありがとうです!!!


また!

必ず!

お逢いしましょうね(^^)!



2008年11月01日

みなさん!ありがとう! 




宣伝の@「姫」です


11月1日になっちゃいました(ーー)


昨日10月31日で私の任務は終了です!


昨日は、鈴木プロデューサーと

そしてウルトラマンゼアスの頃は鈴木PのAPとして〜〜

2001年のテレビと映画の連動作としてスタートした

ウルトラマンコスモスでプロデューサーデビューした

渋谷くんと3人で乾杯しました!


そうだよね〜〜〜

平成の映画はこの3人でやってきたからねぇ〜〜

「シブチン」はテレビシリーズの方の担当になっちゃったけどね


シブチンは円谷に残るけど

私と鈴木Pは終了です!

昨日は、3人でゼアスに始まり〜〜〜そして今作の事まで

話しました。。。

焼き鳥食べながら・・・・


愛と情熱がなければ作品ってファンのみなさんには伝わらないから・・・

それをわかって継承してくれるのは「シブチン」しかいないからねと・・・・・




10数年前の円谷プロでは、
 
高野宏一さんも、満田さんも、そして鈴木Pも〜〜

みんな一緒に呑んでました!

そこに参加させてもらっていたのが

私とシブチンと今作の監督を務めたタケ


大先輩からはいろんな話を聞いたし

いろんな事を学ばせてもらいました

でも

もうみんないなくなっちゃいました

「シブチン」しか残ってないから

『頑張ってね』と・・・・・


昨夜はシブチンにごちそうになりました

鈴木Pが・・・・

「初めてだよ!シブチンにごちそうになったの」

って言ってました!


このブログで出会った多くのウルトラファンのみなさん!

ありがとうございました!

いろんなところで声かけてくれて

超!うれしかったです!




映画はまだロングランで続いています


まだまだ応援してくださいね!



ウルトラでの15年間〜〜〜

ただただ走ってきました!


ウルトラマンゼアスが劇場作品として決定し〜〜

そして16年ぶりのテレビシリーズの立ち上げ!

40周年記念で昭和のウルトラの復活!

ダンディ4達との楽しい現場やキャンペーンもいい思い出です(^^)


 で・・・・

私は・・・・・

これから・・・・

どうしようかと・・・・・


Myブログ立ち上げました!

また

ここにも遊びにきてくださいね!


200810312252000.jpg


See  you!
 
▲PAGE TOP