超ウルトラ8兄弟ブログ

2008年11月28日

おつかれさま!

「姫」です!



ハネタロー!

そしてスタッフのみなさん!

お疲れさんでした!

丁度1年前は日活で特撮の撮影中だったよね(ーー)

あっという間の・・・・

ウルトラ兄弟達とともに歩んだ1年でしたね!


メインスタッフと打ち上げでもしてください☆!


ではまた!

2008年11月02日

みなさん!ありがとーーー!(2回目)

どーも!

「姫」です!


いっぱい!

応援コメント!

ありがとうです!!!


また!

必ず!

お逢いしましょうね(^^)!



2008年11月01日

みなさん!ありがとう!




宣伝の@「姫」です


11月1日になっちゃいました(ーー)


昨日10月31日で私の任務は終了です!


昨日は、鈴木プロデューサーと

そしてウルトラマンゼアスの頃は鈴木PのAPとして〜〜

2001年のテレビと映画の連動作としてスタートした

ウルトラマンコスモスでプロデューサーデビューした

渋谷くんと3人で乾杯しました!


そうだよね〜〜〜

平成の映画はこの3人でやってきたからねぇ〜〜

「シブチン」はテレビシリーズの方の担当になっちゃったけどね


シブチンは円谷に残るけど

私と鈴木Pは終了です!

昨日は、3人でゼアスに始まり〜〜〜そして今作の事まで

話しました。。。

焼き鳥食べながら・・・・


愛と情熱がなければ作品ってファンのみなさんには伝わらないから・・・

それをわかって継承してくれるのは「シブチン」しかいないからねと・・・・・




10数年前の円谷プロでは、
 
高野宏一さんも、満田さんも、そして鈴木Pも〜〜

みんな一緒に呑んでました!

そこに参加させてもらっていたのが

私とシブチンと今作の監督を務めたタケ


大先輩からはいろんな話を聞いたし

いろんな事を学ばせてもらいました

でも

もうみんないなくなっちゃいました

「シブチン」しか残ってないから

『頑張ってね』と・・・・・


昨夜はシブチンにごちそうになりました

鈴木Pが・・・・

「初めてだよ!シブチンにごちそうになったの」

って言ってました!


このブログで出会った多くのウルトラファンのみなさん!

ありがとうございました!

いろんなところで声かけてくれて

超!うれしかったです!




映画はまだロングランで続いています


まだまだ応援してくださいね!



ウルトラでの15年間〜〜〜

ただただ走ってきました!


ウルトラマンゼアスが劇場作品として決定し〜〜

そして16年ぶりのテレビシリーズの立ち上げ!

40周年記念で昭和のウルトラの復活!

ダンディ4達との楽しい現場やキャンペーンもいい思い出です(^^)


 で・・・・

私は・・・・・

これから・・・・

どうしようかと・・・・・


Myブログ立ち上げました!

また

ここにも遊びにきてくださいね!


200810312252000.jpg


See  you!
 

2008年10月31日

DVD特典映像



宣伝の「姫」です


今夜も「おつかれさん会」してきました!

CBCのみなさんと・・・・・

名古屋からも当時のネクサス〜マックスの担当の方もきてくれて・・・・

いろいろあったからなぁ〜〜〜

この4〜5年・・・・

いま振り返れば楽しい思い出です!

それもやはり・・・

今作が大ヒットだったからこそ!

みなさんのおかげです!


さて〜〜


今日、ハネタローから1枚のDVDを預かりました

来年発売予定のDVDの特典映像(メイキング)のチェック用です


一気に・・・・・

観ました


まだ、長いので

結構、切らなきゃいけないっぽいですが・・・・・


いやぁ〜〜〜

懐かしいですね〜〜〜

1年前のクランクインから

ついこの前まで一気に=====!


ウルトラファンのみなさん!

ダイゴファンのみなさん!

期待は裏切ってませんよ(^^)


これにナレつけて・・・

うん!

ホントにウルトラの総結集!総決算!

超ご期待くださいね(^^)


200810301632000.jpg


大入り袋の作業の様子もほんのチョットですが入っていて・・・

あれから1ケ月なんだけど〜〜〜

フィルム切るのにつかっていた・・・・

その はさみを使っていた右手の親指がまだおかしい・・

っていうか

まだ しびれてるんだけど(ーー)

直ってほしいような

そうでないような・・・・・

このしびれがなくなると

すべての終焉のような気がして・・・・



ダイゴやダンディ4やみんな・・・

今頃〜何してるかなぁ〜〜〜

吉岡君はきっとこの時間・・・

まだ呑んでそう(^^)

五十嵐クンはカラオケとかしてそうだし

長野くんは腹筋とかしてそう(^^)

つるちゃんは、寝てるかなぁ????


まちがいなくダンディ4は寝てるよね!

あっつ!

おしっこに起きてるかも・・・!


ってことで

おやすみなさい(ーー)

 



2008年10月29日

出産お祝い!

宣伝の「姫」です


今日の内容は・・・・・

表題の通り.....


すみません〜〜〜

本作と関係ないことばっかりで(ーー)


昨日は、カリコこと理香子さんの家に行ってきました!

円谷ファンクラブの担当で前作まで一緒に宣伝の仕事をしてきた

デジタルカネゴンことミラクロンこと「理香子」さんです

本作も、エキストラの関係等をやってもらってましたが、

先月長男を産み〜〜ただいま産休中!


やっと、昨日〜

お祝い持って行く事が出来ました!


これまで一緒に仕事してきたベイスターズの皆さんとも合流し

大きな大きな赤ちゃんに会ってきましたよ!


そしてその後は〜〜〜

2002年の「ウルトラマンコスモス2」の作品からずっとタイアップで

イベントなど行ってきたベイスターズさんと

これまでの「おつかれさん会!」




最終電車の時間まで楽しく過ごさせていただきました!


なんだか・・・・

毎晩「おつかれさん会」している「姫」でした・・・・









2008年10月27日

ご無沙汰しちゃってすみません!

宣伝の「姫」です


大変ご無沙汰してしまいました〜〜〜

先週より

実家に帰ってました・・・・

明日のフライトで東京戻ります!


さて〜〜

産まれたときから「ウルトラマン」とともに育った甥っ子も

すでに小学3年生!

最近は〜〜どうだろう〜〜

前作の「メビウス&兄弟」の映画を観たっきり

ウルトラとはこの1年 離れてました

やっぱ、アニメ作品の方が友達同士の仲では旬らしく・・・・


「超8兄弟観てね!」

って話していましたがパパと1回、ママと1回の2回観たらしく・・・・

思い出したのか・・・・

「俺、ウルトラマンのこと好きだったみたい・・・」と言ってるし・・・



いやぁ〜〜〜お前はずっと・・・・

「大きくなったらムサシになる」(ウルトラマンコスモスのね・・・主人公)

ってずっと言ってたんだよ!

たった1年、2年昔の事があの年齢は大昔だからね・・・・

ティガとかダイナのDVDも全巻観てるし〜〜〜(2〜6歳当時)

で。「懐かしい〜〜〜!」と来るからね(^^)。


でも小さい頃の記憶はすごい!

ウルトラクイズごっこしたら、ほとんど正解!

確かに〜〜〜〜〜

超全集とかで、ひら仮名、カタカナ覚えたくらいだから・・・・



さてさて〜〜〜

今日は、鈴木Pに監督、長谷川さん(脚本家の)、そしてハネタロー達が

DVDの特典映像関係の〜〜〜

諸々・・・・ずっと作業をしてたようです!

今頃は・・・・

もう、終わって一杯やってる頃かしら〜〜〜


そのDVDの封入物===

「解説書」という名の冊子は

6月よりおこなった、マスコミ向けの試写に配布させていただいた物です


なぜ今ティガなのか

円谷特撮とは

CG関係

横浜市との〜その取り組み〜

制作秘話

などなど・・・・・


4月・・・・

ダビング中に(音入れ作業)

私とハネタローが書いた・・・・

力作です!


取材対応用という形で書いたつもりだったんですが

想いが強すぎて

解説書

みたいになっちゃってます!

こちらもお楽しみに!


では

おやすみなさい(ーー)


 
 


 

2008年10月15日

みなさん「ありがとう」!

宣伝の「姫」です


みなさん!

たくさんの誕生日お祝いコメント「ありがとうございます」(^^)

幸せでございます・・・・・


これまで

○3回、誕生日という日を経験しましたが

なんだか

一番!うれしいです!

きっと

大きくなって帰ってきますね!(^^)

「水戸黄門」のコメントもありがとうです!

あの

かわらない設定は

ウルトラと似てますよね・・・・・


そうそう〜〜〜

ここにも書きましたが・・・

2年前に「水疱瘡」になったとき〜〜〜

家にずっといて〜〜〜

そしたら夕方TBSさんで水戸黄門の再放送してました

随分と古い回だったんですが

みてたら・・・・

「高峰さん」が出てました!

ちょっとびっくりしつつ

最後まで見ました!


今日は〜〜

雨でしたね(ーー)



夜は新宿で一杯〜〜〜

「ウルトラマンゼアス」の頃からだから

もう13年〜〜〜???!!!

ずっと親しくさせていただいている

電通の担当の方と久々食事しました!


本作は担当ではなかったんですが〜〜〜

あの頃3歳とかだった長男さんがもう高校生!


その後も・・・次々とお子さん産まれて

いまや4人のパパ!


でも

ご家族みんなで本作!

劇場で観ていただいたとの事!


彼の携帯ストラップは・・・・

「ウルトラマンシャドー」なんです

(当時150円で売っていた鉛筆の上のマスコットに穴をあけて使用)


明日は水曜日!

「レディースDAY」です!


私も

また

みてこよう→→







 
 


 

2008年10月13日

長寿番組

宣伝の「姫」です!


秋晴れの10月13日!

ゆっくりと過ごさせていただきました(ーー)


鈴木Pとハネタローは終日・・・

DVDの編集作業をしてたようですが・・・

私は今日はお休みいただいています(^^)


【お誕生日なんで(^^)】



とはいえ・・・・・

休みって言ってもねぇ〜〜〜

特に予定もないし・・・・・・

(そういうのがしたかったんです!)

世の中で言う「ゆっくり」という1日を過ごさせていただいています(^^)

で・・・・

どれだけぶりでしょうか?

家で

見ました

何を・・・って・・・!?

えっと

「水戸黄門」!


実は・・・・

子供の頃から好きなんです!


「遠山の金さん!」とか「水戸黄門」に「暴れん坊将軍!」とか・・・・


高校生の頃とかも見てましたもん!

月曜夜8時は「水戸黄門」

今日!

まじ

久々に

見ましたが・・・・

笑わないでね・・・

「姫」は感動しました!


やっぱ

正義って

いいですね(^^)



「この方を誰と心得る!先の副将軍!水戸光圀公で・・・・・・」

ってはじまると

きたきたーーー!

って思いますもん

いまだに・・・
 

鈴木Pともいつも言ってました

あの、かわらない、ストーリーが、いいんだよね(^^)


ウルトラも

ファンのみなさんが支援してくれる限り

変わる必要ってないんだよね・・・って

まぁ〜〜私見なんで(^^)

スミマセン(ーー)


でも

やっぱ

今日こうやって久々みた黄門様は

昔見たあの頃とかわってないなって思いました


つくり続けているスタッフさんは

ウルトラと同じく〜〜

いろいろと悩む事もありながら今日まで来てるんですよね(きっと)




黄門さんは、ウルトラよりも何年か若いですが・・・・


陰ながら応援している「姫」でした・・・・

 



 
 

2008年10月13日

今日は・・・!(^^)

宣伝の「姫」です


日付が変わっちゃいました!

【10月13日】です!

今日は・・・

お誕生日!

えっと・・・

誰の・・・・


「レナ」こと「吉本多香美」さんの!

お誕生日です〜〜〜〜!


「おめでとーーーー!」

で・・・・・

すみません・・・

ついでと言っては何ですが・・・・・

すみません・・・・

実は

私「姫」も

今日が・・・

生まれた日です(^^)

ウルトラマン放送より1年前の1965年なんで・・・

歳は・・・・

引き算とかしたら出てきますよね・・・・


多香美ちゃんとは「誕生日」がいっしょなんで

逢うと

「誕生日がいっしょだもんねぇ〜〜〜!」

って、いつも言ってました!


黒部さんは・・・・

私と多香美ちゃんが同じ誕生日なんで・・・・

「お前ら似てるよ〜〜〜」

って。いつも言ってました!


どこが

にてるんでしょうかねぇ〜〜〜

わたしの口からは

言えません(ーー)


が・・・

多分〜〜〜

黒部さんに

言いたい事言うからでしょうか〜!


丁度1年前の【10月13日】は

日活のスタジオで

クランクイン前の恒例の「お祓い」がありました

この日は・・・

ダンディ4からは

黒部さんと高峰さん

そして平成チームからは

つるちゃんと、吉岡君〜〜

五十嵐クンどうだっけ???

ごめん(ーー)

覚えてないかも〜〜〜


で。

終わった後

スタッフさんと

調布のひし美さんのお店で「お誕生会」してもらいました!

あれから・・・

1年かぁ〜〜〜〜


映画の大ヒットも願って乾杯しました!

おかげさまで「大ヒット」です!

でも

私は

またひとつ歳をとります!


ってことで



200810100122000.jpg


先週になりますが〜〜〜

ずっと一緒にやってきた某「浅草」の会社の皆さんから!

お祝いいただきました!!!
 


で〜〜〜

映画〜〜〜

見てきました

ゆっくりと・・・・・・


もちろん!

本年度!

NO・1

です!


 
 

2008年10月11日

秋晴れですね(^^)



宣伝の「姫」です


東京地方〜

午前中は雨が降ってたけど今は青空!

秋晴れですね(^^)

こんないい天気だと

映画館に行く足も

公園とかになっちゃいますかねぇ〜〜


そうそう!

ハネタローのブログや

みなさんのコメントにもあるように

昨日のトークショーの1時間はあっという間でした(ーー)


始まる前は3人で・・・・・

今回の作品の裏話しようね!

って言ってたんですが・・・・

そこに行き着いたところで・・・・

時間がきちゃったって感じで・・・・・・


長谷川さんと鈴木Pとはこの10年!

よく3人で呑みました・・・

で、盛り上がるんです ↑

いろんなアイディアがわいてきて!!!

でも翌朝になると忘れてるんです(ーー)

あんないい企画だったのに!

あんないいこと一杯言ってたのに!

って後悔しちゃうんです

これまでは・・・

小中監督が一緒だったりしたので

小中監督はそんなに呑まないんで全部覚えてくれてたんです

でも、今回の作品は小中監督いなかったんで・・・・

私が手帳に書いてました・・・・

でも

あまり効果がなくて....

結局〜〜〜

盛り上がって描いてるから「字」がくちゃくちゃで・・・

読めない・・・

  

当時の 去年の6月に3人で祖師ケ谷大蔵の居酒屋で呑んでた時のメモ書き・・・

  ↓

200810111620000.jpg


ここには

 ・アキちゃん助かる

 ・ウルトラの星に願いをいう

 ・みんなの中にはいつもウルトラマンがいる

 ・でも忘れてる

って描いてあります・・・・解読困難な字で・・・・



明日は・・・・・

劇場でゆっくりこの作品見てきます!

大入り袋ももらってきます(^^)





▲PAGE TOP