番宣娘。のブログ
テレビトップ > 番宣娘。のブログ > ヨロレイヒ~♪

2009年11月13日

ヨロレイヒ~♪

早口で、読んでみてください!!

「西ノルウェーフィヨルド群・ガイランゲルフィヨルドとネーロイフィヨルド」
…。ホラ詰まりましたよね??

15日(日)の夕方6時の sekaiisan.jpg です。
舌をかみそうです。
フィヨルドとは?ノルウェー語で「内部に深く入り込んだ湾」を意味するそうです。
かつて氷河が刻んだ地形は、1000メートルを超える断崖となって垂直にそびえ立ち、
その特徴が顕著なガイラングルとネーロイフィヨルドは、地球史を記す絶景として
世界遺産に登録されたそうです。

なんだか…?想像できないけど…??スゴそうですね。。。 笑う

わたしは高所恐怖症なので、1000メートルの断崖は、無理です。ってかもう山ですよね?

さいきん、ふと思ったんですケド…。山の頂上からの景色や、街の夜景や、
お花畑など…いわゆる絶景といわれるものに、わたしはあまり感動しないんです。
「ふーん。なるほどね。綺麗だね。」くらいで「キャーキャーキャーカンドー泣いちゃうー 泣く
なんてならないんです。。。みなさんはどうですか???
とかいいつつ、新聞のコラムなんかの「ちょっといい話」とかでは、泣いちゃうんですけどね 笑う

番宣子に相談してみたら…「人それぞれだよっ!てか、一緒に見る人によるよ」って言われました。

「ですよね~。」


▲PAGE TOP