番宣娘。のブログ
テレビトップ > 番宣娘。のブログ > 鍋奉行のキミへ

2009年11月21日

鍋奉行のキミへ

寒くなってくると、食べたくなりますよね~。

皆さまは何が好きですか?
最近は「トマト」なるものが流行ってるそうですが、
番宣子はまだ食べた事ありません。

「えーっトマトって~ ビックリ 」て、どうしても思っちゃうんですよね。
“THE定番”を好む体質なんですねぇ。

ちなみに去年流行った「カレー」も未体験です。


そんな番宣子がプレゼンするのはコチラの番組!!

maesutoro.jpg

毎週日曜よる10時放送中
ざっくり説明しますと---

お父さん役の志村けんさんと妻や子ども達が過ごす
明るい家庭に、
「その道のプロ」=マエストロを
毎週いろんなゲストが連れて遊びにくる


という番組です。

22日の放送では、

50以上の相撲部屋のちゃんこを食べてきた「ちゃんこのマエストロ」が登場。
家庭で作るいつものを美味しくする数々のマル秘テクニックを紹介します ウィンク
なかでもマエストロいち押しが

“湯豆腐ちゃんこ鍋”の特製だれ

鍋奉行さん絶対見てね~ 家
あれ?鍋奉行は作る人じゃなくて、しきる人?


トマトに含まれる“リコピン”は加熱しても栄養価は変わらないらしいので抗酸化作用のあるトマトたっぷりいただきたいですねぇ・・・

というご感想いただきました!!
美しくなるために、トマト頂かなくては~(宣子)

おでんの汁の利用法をお教えいたします。
必ずといっていいほどおでんを食べた翌日、大根とかこんにゃくが残ってしまう経験はありませんか?二日続けておでんを食べるのもなんですので、私はその中にカレーのルーとソーセージ、水溶き片栗粉を入れてカレーうどんの汁を作ります。良い出汁が出ていて結構いけますよ。是非お試しあれ。


というお役立ち情報もいただいてます!
冬はおでん食べたくなりますもんね!!
カレーうどん大好きなので一石二鳥~!
ぜひやってみますね。(宣子)

▲PAGE TOP