番宣娘。のブログ

2009年12月01日

献血

番宣子、
しました献血。
約10年ぶりに。


しかも400ml。

いや~さすがに、乙女?が400mlも血抜かれたら、
フラフラ~になっちゃうかしら~と心配しましたが、

全然変化なし ビックリ 。ノープロブレム 照れる


一方宣代。

初めての献血。
「キンチョーする~」
と言いながらも、

問診表記入、登録、確認等々進み・・・さて、最終検査。

・・・・脱落。

ヘモグロビンが少しだけ足りないんだって。

「次のチャレンジお待ちしています!」
みたいな紙をもらい、ご帰還。チャレンジ?挑戦?まあいっか。

なんか女子として、ちょっとウラヤマシイ。



いやいや、イイことしたのよ 笑う
体重もたぶん400ml分減ったし。
誰か誉めて~ 照れる

さてそんな番宣子のオススメは
hakase.jpg

今日は190キロまで太ってしまった女性をさらに研究!
肥満遺伝子って何だ?
今夜7時50分放送
お楽しみに。

ちなみに、献血後&献血脱落後の写真です。

kenketsu_senko.jpg    kenketsu_nobuyo.jpg ←腕赤くなってますけど!?

今って、献血手帳じゃなくて、献血カードなんですね~!!

コメント

投稿者:匿名希望 | 2009年12月01日 23:45

私は、血統で、血が、他の人に、比べて、薄いので、たまに、献血を、断わられる、事もありますが、通算288回、献血を、しています。

288回!?スゴイデスネ~カンゲキです。もうライフワークですね!ちなみに番宣子は7回目です。先輩に近づけるようがんばります!!番宣代もしっかり鉄分を摂って、再チャレンジします!!

▲PAGE TOP