番宣娘。のブログ
テレビトップ > 番宣娘。のブログ > 福は内~ワッハッハ!!

2010年02月02日

福は内~ワッハッハ!!

明日は節分ですね~
今年の恵方は西南西だそうですー。
節分といえば…モチロン太巻きですよね~てか、みなさん1本食べつくせますか??かなりのボリュームですよね!?

実は、先ほどCBCに「大須観音節分祭」の方々がお見えになり、社員一同、1日早い豆まきを行いました。

福の神?が赤鬼・青鬼を追い払う舞を見た後…「福はー内。ワッハッハー 笑う 」の掛け声と共に豆まきを…
呆気にとられつつも、豆を数粒いただき、豆まき終了!!これで今年も厄払いできたかな???

ひらめき  あす2/3(水)は「大須観音節分祭」。宝船「大須丸」に乗った七福神たちが福をふりまく宝船行列が見ものだそうですよー。みなさんも、「福は内」で邪気を追い払い、一年の無病息災を願いましょう!!


さて~
あす2/3(木)ヨル7:55~
sokosir.jpg  巨大商店街!ナゴヤ大須をぶらり」

大須のまちを板東さんと久本さんが、ぶらり歩いて見つけた、最新&懐かしスポットが続々登場します!

おたのしみに~ 笑う


コメント

投稿者:いちごドラやき | 2010年02月04日 14:49

大須の街は歩くと楽しいそうですね♪まだ行った事ないんです、残念><
私、たい焼き好きなのでオープニングのたい焼き屋さんは是非行きたいです☆
それと、あの特盛りサイズのご飯の看板(?)の前で写真撮りたいです^^v
マンガ盛りって名前が面白いですよね。
いいなぁ。。。のんびり歩きに行きたいですなぁ~。

今晩は↑のひみつの嵐ちゃんですね♪

そうなんです~大須はとっても楽しい街ですよ~古い歴史と新しい文化が入り混じって、独特の雰囲気があるんです!!雨が降っていてもアーケードがあるし~これから温かくなるので、是非一度訪れてみてください!食べ歩きも楽しいです!
そうそう今夜10時からは「ひみつの嵐ちゃん!」です!木村カエラちゃん~楽しみです(^.^)

投稿者:かなあゆママ | 2010年02月06日 12:25

特捜リサーチに登場した、
オシャレな豆やさんの豆はとてもおいしいので、ぜひ番宣娘ちゃんも食べてみてね!

ありがとうございます!!お豆はカラダにも良いですよね~さっそく試してみまーす(^.^)/

▲PAGE TOP