番宣娘。のブログ
テレビトップ > 番宣娘。のブログ > 冬の高山は、おすすめですよ

2010年02月03日

冬の高山は、おすすめですよ


先日、飛騨高山へ、ロケの取材に同行した新栄子 sinsakaeko.jpg です。

特急ワイドビューひだに乗るのは、じつに久しぶり!
さっそく期間限定のお弁当を買って、いざ出発。

しばらくして見えてきた景色がこちらです・・・一面の雪景色!!

   hida1.jpg









前の晩に降った雪が見事に積もり、高山中橋のあたりもごらんのとおり。

     hida2.jpg

地元の方に聞いたところ 「昨シーズンはほとんど積もらなかった」 そうで、
今年は暖冬とは言え、それなりに冷え込んだ日もあった・・ということに
なるんでしょうね。

さて。
この場所で行われたロケというのが、今週日曜に放送される
「ときの探訪」

これまで12年間放送され、見る人の旅情を誘ったあのミニ番組が、
この度スペシャル版として帰ってきます!

ナビゲーターには女優の山本陽子さん。冬の飛騨路を歩き、高山や古川の古きよき
伝統文化を紹介します。

hida3.jpg  こちらは飛騨染。手間隙かけた染物は、年月とともに
                           だんだん色が馴染んでくるんだそうです


「ときの探訪 匠が伝える飛騨の心」
2月7日(日)午後4:00~

雪の飛騨路は本当に魅力的。
名古屋からも特急で2時間半あればすぐに行けちゃいます!
飛騨牛を食べるもよし、高山ラーメンを食べ歩くもよし。
あ、雪の高山市内を歩くなら、長靴がおすすめです(by新栄子)。

番組を見れば、高山へ行きたくなること間違いなし。ぜひぜひご覧下さい!

ところで、高山のおみやげといえば、これでしょう!

         akakabu.jpg

赤かぶ検事京都篇今夜9時放送です。

“サスペンスの新アイドル”が今夜も活躍しますよ~。お楽しみに!





▲PAGE TOP