番宣娘。のブログ

2010年02月09日

寒ブリ

食べたいですね~今が旬だそうです!!

明日水曜ヨル7:55からの
sokosir.jpg buri.jpg
        「冬の味覚満載!富山・氷見ぶらり」

今回は、板東英二さん•きたろうさん•SHELLYさん3人が、名古屋から車でおよそ3時間半、富山湾に育まれた漁師町氷見市をふれあい求めて爆笑珍道中!

指でOK 日本一とも言われる「氷見の寒ブリ」を味わう3人…板長が選りすぐった最高の寒ブリを「しゃぶしゃぶ」に!!!ほかにも、名物の「干物」や、幻の「氷見牛」も登場します。

ひらめき 富山といえば…“ますの寿し”ですよね~スーパーの駅弁市などで見かけると、必ず買ってしまいます!!あのシンプルで濃厚な味わいがたまんないですよね~ ペロッ

んん~イメージでは日本海側でとても寒そう… 雪 雪も積もってたりするのかな~??
車で3時間半で行くことが出来るなんて!!結構近いですよね!?

笑う 番組を見て、週末ふらっと富山に出かけてみてはいかがでしょうか???

▲PAGE TOP