番宣娘。のブログ

2010年03月18日

読書ギライ

私、番宣子、
昔、読書ギライでした。

学生時代の国語のテストで
下線部は作者のどんな気持ちを表したものでしょうか?」

なんて問題が出た時には、
「作者じゃないからわっかりませ~ん」

といった具合でした。
(テストにそんなこと書く勇気はありませんでしたが・・・)

しか~し!

そんなひねくれ者の、番宣子に友人が、
「だまされたと思って、読んでみて!」
と、ある本を薦めました。

試しに読んでみたところ・・・

exclamation×2


おっ面白い・・・ exclamation×2





その本は、
明日(金)よる7時50分から放送の
pittannko.jpg

にも出演される室井滋さんの
エッセイでした。

ほんとに面白いです。
この時、ちょっとだけ、「読書」が好きになりました。


室井さんは番宣子の人生を語る上で、とても大切な人です(ちょっとオーバーか)
室井さんのおかげで今は「読書」が大好きです。
「本」嫌いの方、だまされたと思って一度読んでみてください 笑う


おっと!番宣忘れてた。
明日は、室井さんの故郷、富山を安住アナと室井さんが訪れ、
富山の名所・グルメなどを紹介します。
ぜひ、明日の「ぴったんこカン・カン」ご覧下さい~ 笑う
▲PAGE TOP