番宣娘。のブログ
テレビトップ > 番宣娘。のブログ > 歌舞伎って・・・

2010年05月27日

歌舞伎って・・・

老朽化による建て替えを行うため、
今年の4月30日に惜しまれつつも閉場した、東京・銀座の歌舞伎座
皆さん行かれたことありますか?

“歌舞伎”と言うと、敷居が高く、お高いイメージがあると思いますが、
歌舞伎座には、一幕見席と言うのがあって、
1幕700円~1000円前後で見られるお得な席があったんです お金

この席のことを友人に教えてもらい、
取り壊しの前に…と思い立ち、
kabikiza2.jpg  3月に行ってきました。

一幕見席は歌舞伎座の最上階(4階)にあり、
この正面入り口とは、別に入り口がありました。

入り口からは、階段で4階まで上がるんですが、
さすが歌舞伎座!途中の踊場部分には
kabukiza1.jpg  こんな絵が。

そして4階の一幕見席まで上がってみると、
kabukiza.jpg  こんな感じ。
写真では分かりにくいと思いますが、
すんごい傾斜です(笑)。

舞台上部は見切れてましたし、花道は全く見えませんでしたが、
舞台は充分見えました 指でOK

言葉がチョット難しい部分もありましたが、
でも見てみると、歌舞伎って面白い るんるん
ど素人の私でも、充分楽しめました るんるん るんるん

建て替えが終ったら、
今度はちゃんとした席でガッツリ観たいと思います 笑顔

中村勘三郎さん率いる「平成中村座」が名古屋に来たとき、
観に行けなかったのがとっても悔やまれます 泣く

さて、中村勘三郎さんと言えば・・・

明日よる7:00~放送
pittannko.jpg スペシャルに登場します!!

明日は
香取慎吾と行く!座頭市ヒット祈願!縁起のいい旅!」


5月29日公開の映画「座頭市 THE LAST」に主演の
SMAP・香取慎吾さんをゲストに迎え、
映画ヒット祈願のため、
初代・座頭市を演じた勝新太郎さんを偲びながら、
勝さん思い出の場所や、都内のパワースポットなど
“縁起のいい場所”を巡ります ぴかぴか(新しい)

その途中、この映画で共演している中村勘三郎さんが飛び入り参加 るんるん
どうぞお見逃しなくぅ~~ TV ぴかぴか(新しい)

▲PAGE TOP