番宣娘。のブログ
テレビトップ > 番宣娘。のブログ > あの名場面再び!!

2010年07月21日

あの名場面再び!!

「立て exclamation×2 立つんだジョー exclamation×2 と言えば・・・?

アニメ「あしたのジョー」の名台詞ですが、

「浪速のジョー」と言えば・・・??

そうです。
ボクサーの辰吉丈一郎さんのことです ひらめき ウィンク

辰吉さんと言えば、皆さん覚えてらっしゃいますか?
日本ボクシング史上初となる
日本人同士の世界戦となった世紀の一戦、
「プロボクシング WBC世界バンタム級
統一王座決定戦 薬師寺保栄 vs 辰吉丈一郎
を。

この試合が行われたのは1994年だったのですが、
特にボクシングに興味があったわけではない私ですら、
あの試合だけは、
テレビを食い入るように観ていたことを覚えています TV

最後、お互いをたたえあい、抱き合う姿に感動し、
思わず涙がこぼれました 泣く

この歴史に残る一戦を中継していたのがCBCだったのですが・・・

今年、CBCが創立60周年を迎えるにあたり、
なんとこの世紀の一戦を、
明日、深夜0時20分~放送
『CBC創立60周年記念番組 CBCスポーツ名場面
「世紀の一戦 
 薬師寺保栄 vs 辰吉丈一郎」』
で、
ババンと丸々、もう一度みなさまにお届けしちゃいます 指でOK ♪♪

当時の試合の模様はもちろんのこと、
現在はタレントだけではなく、
実業家としても活躍されている薬師寺さんに、
当時の気持ちや秘話などを語っていただいた
インタビュー映像も加えてお届けします 笑顔

当時ご覧になった方も、そうでない方も、
是非ご覧ください exclamation×2

▲PAGE TOP